vsグリズリーズ20161230

本日はアウェイでグリズリーズとの対戦!
東西共に順位争いが熾烈で御座いますが、グリズは7位!
5位のサンダーは勝利して押さえつけておきたいところ!
まだまだ順位を気にする時期ではないですが、やっぱり上にいた方が気分いですからね!

この試合は日本時間では今年最後のサンダー戦となります。

管理人コンビは朝から深夜まで外出しておりまして、夜中の1時から観戦。
大変申し訳ないですが簡単更新とさせて頂きます。

それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
宜しくお願いします!
bunner_1Q

出だしは厳しい守備に阻まれTOを連発。
インサイドにパスが通らず堅守のグリズの術中にはまります。
3-9とリードを奪われる展開になります。

それでもサボニスが必死の守備でTOを誘い、ラッセルがルーズボールに飛び込む!
アダムスもセカンドチャンスでリバウンドを押し込むなど泥臭く食らいついていきます。

その後もアダムスがFTを決め、カンターが入ってきて厳しく付かれながらレイアップを2本決める活躍。
ラッセルはTOがかさんでます。
それでも唐突に3Pをねじ込み、アダムスのスティールからボールを受け突っ込んで自らとって押し込む!
残り3分で18-18の同点です。

セカンドに以降してカンターがまたもポストでお尻グリグリのレイアップを決めます!
しかしランドルフが好調で連続得点を許し、21-27で1Q終了です。

グリズとの試合は毎回重苦しいです。
どうにかファーストブレークに繋げるプレイをしていきたい。



bunner_2Q

2Qはコリソン先輩が登場。
ゴリゴリに対抗していただきましょう!
さっそく華麗にフックを決めてくれます!
しかしそこからは相手の守備に苦戦して苦し紛れのプレーになってしまうサンダー。
厳しいなと見ていると、クリストンがオフェンスリバウンドをもぎ取り、ゴール下のコリソン先輩にパス!
先輩、冷静にフェイクを入れ見事にバスカンゲットのクレバーなプレイを見せてくれました!!
いぶし銀!

3分すぎてラッセル登場。
しかし、重苦しい空気は変わらず、TOからの速攻を許すなど9点差まで広がります。

停滞の時はラッセルの突っ込み!そしてシュートフェイク!
3連続でFTをゲットしちゃいます。4/6で決めます。
さらに3Pをヒット!!

でもガソルが強くて器用!
なかなか追いつくまではいきません。

それでもめげないラッセルがレイアップを決め、またもFTゲット。
グリズ相手でも止まらねぇ!

3点差まで迫るもののカーターが3Pでまたも引き離してくるー。
連続TOもあり一気に点差が開いてしまいます。
残り2分ちょっとで37-51.
ロースコアすぎる…。
そして守りが固いとはいえミスでの失点が痛い。



その後もオフェリバを取られ、TOから速攻を食らってしまう。
こっちがやりたいプレイを相手にやらせてしまってます。
結局39-55で前半終了。

相当修正しないと厳しいですねぇ。
アダムスのゴール下はファウルでも止める感じで、FTもらえますが4/8とかです。
というかFGが決まらん!
ラッセルまったくアシストできません。0アシストです!
ボールを動かそう!

bunner_3Q

どうにか流れを変えたいスタメン3Q。
開始1分半でサボニスからカンターに交代。
中で点を取りたいところですが、得点するのは
モロー、ロバーソンのタフシュートとラッセルジャンパーで点差を詰めます。
ですがロースコアなのは変わらず。
攻めあぐねての3Pが決まらず、得点は伸びません。

フラストレーションのたまったラッセルは審判に文句を言ってテクニカルファウル。
さらに抗議をやめなかったとしてすぐにもう一個テクニカルを食らっちまいます。

おおおおおおい!
退場じゃないかああああああ!


これは…。
もう勝負にならんよ。

残り6分で20点差まで開きます。

その後、まともに得点ができているのがカンターのみ。
というか、すべてのボールをカンターに集めている感じ。
ガソルのマッチアップの中、タフなプレイをしてくれます。
レイアップにジャンパーにオフェンスリバウンド。
これにパスアウトの3Pが決まればだいぶ良かったんですが、最近好調のアブリネスも今日は不発でした。
ジリジリとつめて14点差まで行きましたが、最後に3P決められ61-78で3Q終了です。

ラッセル我慢しなきゃいかんでしょー!
厳しい展開だけどエースが途中でコートを去っちゃいかん!!

それとカンターは3Qに12得点。
本当に得点能力はビッグマンの中でリーグ有数です。
よく集中力切らさず頑張ってくれました。

bunner_4Q

展開次第でワンチャンスあるか!?
と淡~い期待してましたが、得点の重苦しさは変わりません。
頼みのカンターもそりゃね、厳しく付かれますよね。

逆にグリズのシュートは好調で、スポスポと決められ残り8分で25点差に。
どうにもこうにも。
カンター、アダムス下がってガベージタイムに突入でーす。

特にサンダー側に良いプレイもなく、グリズ3P祭りの餌食にされて惨敗。
最終スコア80-114。


スタッツはこのようになっております!
グリズ20161230スタッツ


えーと、今季ワースト試合。
みんな反省すべきことあり過ぎ。


一日外出してもやっぱりサンダーの試合は気になるわけで、夜中1時から見始めた試合がこの惨状。
白目剥くわ!
深夜の簡単更新のつもりでしたし、試合を詳細に振り返ってもメンタルがやられるだけでございます。
各自で敗因を分析して希望を見いだすなり、サッサと忘れてしまうなり対処を致しましょう!
ちなみに管理人コンビは無かったことにするタイプです。
忘れます。携帯ゲームとかに現実逃避します。

ちょっとずつ悪いものが出て連敗するより、1試合にまとめて出た方がいいんじゃね?
1点差も34点差も1敗に変わりないし、逆にラッキーじゃね??
ただ、日本時間で2016年最後の試合がこれじゃ締まらないよねー!

ブログをご覧の皆様、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!


良いお年を!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

これもラッセル

しゅうさん。お疲れ様death‼︎

いやぁ、今年最後の試合でラッソー退場とか。
これも、ラッソー??

全試合までは超楽しかったのに〜

ラッセルなしは初めてなので、まぁ、点差守れたらとか、あわよくばとかも思いましたが惨敗。

てか、グリズのスリーが入りすぎる。ゴールデンステートか?て感じくらい。これが、グリズが調子よかったのか?サンダーのスリーのディフェンスがザルなのか?はわかりませんが(泣)

ま、なんにせよ。今年も終わりましたね。ブログ、毎回楽しみにさせてもらってました。
来年も楽しみにさせてもらいます(笑)

それでは、よいお年を〜(笑)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!(^^)
今年も是非サンダー愛をご提供下さい!!

…とか言ってたら、今シーズン最悪の出来試合来ましたね…
ですが3qのテクニカルがなかったとしても、既に勝負は決まってましたけどねー
はい、切り替えですね!

という訳で今年もよろしくお願い致します!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!!

もう色々と残念な試合でございました。
さすがにこの点差ほどの実力差がサンダーとグリズの間にあるとは思えません。
ただ、厳しい守備にどう対応していくかは考えないといけませんね。

温かいお言葉ありがとうございます!
定期的にコメントをいただき、管理人コンビは大変励みになっております!
来年も頑張ります。
引き続きよろしくお願いいたします!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!!

明けましてえおめでとうございます!!!

グリズ戦は忘れましょう!
切り替えましょう!

毎回コメントをいただいて、ブログ運営している甲斐がございます。
本当にありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR