スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsクリッパーズ20170101

明けましておめでとうございます!!
2017年も本ブログと管理人コンビのしゅう&あみをよろしくお願いします!


ということで日本時間の元旦、現地では2016年最後の試合となります!
ホームでクリッパーズとの対戦!

この試合からオラディポが復帰!!
めでたし!
お帰り!お帰りー!



クリッパーズはグリフィン、クリポが欠場です。
これはキッチリ勝ちたいところ。
そして前の試合の惨敗とラッセル退場という嫌な記憶を忘れさせる快勝をお願いします!!

大晦日からサンダーファンの皆さんと楽しく飲み会、お泊り組と元日の朝からリアルタイム観戦です!
お正月ということで、簡単更新気味でご勘弁下さい。
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



bunner_1Q

出だしで引き離してくれることを期待しましたが、全然得点が取れません。
クリッパーズも主力二人がいないため、2得点のみ。
なかなか観客が座れない中、最初の得点はサボニスのレイアップ!
開始3分経ったところでした。

前の試合のグリズ戦と同様に重くるしい試合になってしまうかと思いきや、この得点をきっかけにサンダーが爆発!
復帰戦のオラディポが3Pやジャンパーを決め、速攻にも走ります!
やっぱり彼は上手いし早い!頼りになります!

ロバーソンの3Pとか、チームでブイブイと速攻に走り得点を量産!
この攻撃の中心を担ったのがもちろんラッセル。
パスを次々と通しアシストを重ねます。
また、ことごとく入らないままのクリッパーズのリバウンドを取るのもラッセル!!
残り2分を切ってベンチに下がるまでに何と8リバウンドを記録します!
デアンドレジョーダンとリバウンドを争い、惜しくもアウトオブバウンズになるシーンもあり、元気なラッセルは退場しようが変わりません!

その後も調子よく、カンターがゴール下で得点するなどクリッパーズに反撃の機会を与えず1Q終了!
33-12と21点差!
もうね!いうことないね!
攻守で素晴らしい!


ラッセルはイキイキですし、復帰のオラディポも調子がいい。
他のメンバーもしっかり自分のお仕事してます。
このまま気持ちよくいきましょう!


bunner_2Q

オラディポが入るセカンドユニット!
久しぶりですねぇ。

クリッパーズはインサイドでバスが得点を重ねてきます。
ここ、止めようぜー。
サンダーはカンターがティップで押し込む持ち味発揮!
ラバーンもバスカンレイアップなど互角の展開です。

2分半経過でラッセル登場。
早速アシストを決めてすでに7アシスト!
直後にはクリストンのアリウープもお膳立て!
今日はトリプルダブルしてもらいましょう!
前の試合は0アシストでしたから!そのぶん稼いでいただきましょう!

っていってたらすぐにアダムスの速攻ダンクをアシストして9アシスト。
非常に効果的にプレイしています。
そしてもう一人のガード、オラディポも3Pを決め、サボニスに自らの股下を通す巧みなアシスト!
いやぁ頼りになるよ、本当に!


20点差をキープしているサンダーの関心事はいつトリプルダブルをするのか?
残り3分ですでに10アシスト、9バウンド、7得点。
すぐにタフなジャンパーで点を取り、速攻で空気の読める男ロバーソンに接待パスをもらって得点もクリア!
あとはリバウンド1本!

前半の達成ができるか!?できればやってほしい!
そんな気持ちで見てたところ、レディックのジャンパーが外れこのリバウンドをラッセルがゲット!
これでトリプルダブル達成!!!
すげーわ!


最後はアブリニスが長めの3Pをブザビで決める締めくくり!
祝砲!!
この終盤の一連の流れに会場は大盛り上がり!
前半終了して69-40!

こりゃもう元旦リアルタイム観戦にはもってこい!
新春サンダーショー!!!


FG%は前半61%!
ファーストブレークも25点対0点!
前の試合と落差ありすぎ!
主力不在のクリッパーズは対抗できる手段が少なく、後半も3Pの爆発とかに気を付ければ問題ないでしょう。
後半もキッチリかつ楽しい展開を期待!!!


bunner_3Q

出だしでロバーソンがFTをゲット!
これを2本とも決めるレアなプレイに思わず歓声!
今年はいっぱいFT入るといいねー!

オラディポさんはバスカンジャンパーを決め、サボニスも3Pを綺麗に決める!
点差は30点を超えます!

その後、得点のペースが落ち、残り5分半で79-53.
スペイツが3連続の3Pを決めてきて嫌な感じもしましたが、サンダーも押し返して大勢に影響は無し。
アブリネスがフェルトンをブロックし、外に出そうなボールをすぐさま投げ戻すナイスプレイ!
速攻のタッチダウンパスを直前でジャンプ一番カットしちゃう!
自らも3Pを決め、直後にはスティールから速攻でファウルをゲット!!!
アブリネス ハッスルプレイで大活躍!!

しかしファウルをもらった時にカメラマンにつまづき、激しく転倒。
しばらく立ち上がれません。
スタッフの方を借りてロッカーに下がります。
どこを痛めたかは不明ですが、ここ最近は非常に良い活躍をしているだけに心配です。

これでファウルのFTはアブリネスが打てません。
この場合は相手コーチが打つ選手を指名します。
ラバーンが指名され2本決めます。

色々ございましたが、96-68で3Q終了です。
さすがに得点ペースが落ちましたがそれでも27得点。
素晴らしすぎる出来でございます!


bunner_4Q

さぁキッチリ締めましょう。
と思いきや連続3Pを被弾する出だし。
綺麗に終わろうね。

ここでアブリネスの情報が!
脳震盪のようです。
状況によりますが、しばらくの欠場となることは確実です。
無理せず回復してもらいましょう。

試合の方は速攻でラバーンがゴール下でパスをもらいますが、フェルトンにハードファウルを食らい、これがフレグラント1。
アブリネスの直後だし荒れた展開は勘弁してー。

ラバーンはFT2本決め、直後にジャンパーも決めてくれます。
カンターもFTをもらい、再び点差を広げます。
残り7分で104-76.

その後も危なげない展開。
当然主力選手を出す必要もなく試合は進みます。

シングラーの3Pに喜んでたりしたんですが、
ベンチのラッセルとスペイツが言い合いをしたらしくダブルテクニカルを取られていたらしい。
ラッセルさん、テクニカル累積の出場停止待ったなしじゃないか!
どっかで調整してわざと出場停止にした方がいいんじゃないか?重要な試合で出れないとかならないように。
※これ以上テクニカルを取られないようにしましょうって発想はないのだ!

ということで114-88で圧勝!
欠場者いっぱいのクリッパーズ相手でしたが、前の試合の大惨敗のイメージを払しょくしてくれました!


スタッツはこのようになっております!
20170101クリッパすたっつ
めでたい!
楽しい!
新春スコアリングショー!
雑煮食べながら楽しく観戦いたしましたよ。
こんな試合を今年もいっぱいできればいいですね!


個人成績
ラッセルだけ!
0 ラッセル・ウエストブルック 
 17得点 12リバウンド 14アシスト 2スティール 1TO
前半だけでトリプルダブル!
グレート!!

さぁ、1月はアウェイ祭りになりますよ!
ここを踏ん張っていけばチーム力も上がる!
ラッセルのシーズントリプルダブルも見えてくる!
勝負の月です!
ファイトー!!!


今年も熱烈にサンダーを応援していきますよ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ受付開始!
次回のサンダーナイトは20回記念ということでいつもとちょっと違う(らしい)!
次回のサンダーナイトは20回記念スペシャルプレゼントがある(らしい)!!
次回のサンダーナイトの二次会はすごい(らしい)!!!!
詳細は決まり次第こちらのコーナーまたは公式twitterにてお知らせします(^∇^)ノ

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。本年も楽しいブログをお待ちしております。

クリッパーズはポールとグリフィンが不在とは言え2016年最後の試合は快勝でした。これで良い年を迎えられたのではないでしょうか。ウエストブルックのTDはもはや日課みたいなものなので別段驚きませんが、まさか前半で達成するとは、、、

1月のサンダーの日程はキツいらしいですが(オラクルにも来ますね)ベストメンバーが揃ったので期待しているのではないでしょうか。

幸先ヨシ!

あらためまして新年あけましておめでとうございます!
今年も是非とも興奮記事のUpをお願い致します(^^)

いやー、幸先いいスタートでしたね!
前の試合は一体なんだったんだ?ってくらいウエストブルックが絶好調!
2Qで既に達成なんて、やっぱり凄いですね!!
特に2Q最後のロングショットが決まった瞬間のウエゥトブルックの笑顔が印象的でした!!
いっつも闘志むき出しなだけに、笑顔が見れると凄くほっとします!

2017年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。