vsホーネッツ 2017.1.5

こんばんは!あみです。
一気に冷え込んでまいりましたね。
皆様体調はいかがでしょうか。
あみは3日後のサンダーナイトに向けてうがい手洗いに余念がありません。
あーーーー楽しみすぎるーーーーー。
参加予定の方は日曜日よろしくお願いします!楽しみましょう!!
参加できない方は月曜日にアップされるであろう報告記をお楽しみに!写真たくさん撮ってきますね。

さて、アウェー三連戦の二日目となります本日はホーネッツとの対戦です。
おとといはバックスに敗戦。明日はロケッツだから今日は!今日は勝ちたい!!!勝っておきたい!!!!
勝てるでしょう。勝てるよね??

観戦開始!

始まる前ラッセル20170105
今日はフォトギャラリー閲覧ができました♪
bunner_1Q

始まって早々にアダムスのフックで得点。
マーク2人を振り切っての先制点!強い!!
アダムスはディフェンスでも存在感を見せつけます。
本当にこの子ってば…いつの間にこんなにすごくなっちゃったの。契約延長できてよかった…!!!

アダムスゴール下ディフェンス20170105

「おぉ、この人凄いな。え、ペリジョン?(元サンダーのペリー・ジョーンズ)」と思ったらケンバ・ウォーカーさんという全然別人の方でした…だってしゃくれ具合が。
リードですすむものの、リバウンドが取れずもったいない失点もありちょっと嫌な感じ。
おとといのバックス戦ではエースのラッセルとセカンドユニットで得点の中心となるカンターが得点を決めきれず、2桁リードを逆転されてしまいました。
今日もラッセルはシュート不発多めでバックス戦の記憶がよみがえります。
そしてついに残り3分、元サンダーのラムにスティール&速攻レイアップを決められ(あんな奴に!)、16-16の同点となります。

ラム速攻20170105
ムカつくーっ!

サンダーはタイムアウト。
この時ボールを持っていたラッセルが審判にボールを返そうと投げたところ、これが審判の脳天に直撃!!!
マジか!
今季12回目のテクニカルファールを宣告されてしまったのでした(汗)
ついてなさすぎでしょ…っつーか審判見てろよ~ッ。
あーあ。投げ返さなきゃ良かった。
ラムがフリースローを決めて16-17と逆転されてしまいます。
ここでラッセルがロッカーへ。
なんで??
頭冷やしにいった???


アダムス、カンター、クリストン、アブリネス、モローと見たことのない(多分)布陣で仕切り直しです。
全員が積極的に挑んだものの、
サンダー22-27ホーネッツ
で1Q終了。
見たことのないセカンドユニット、得点では負けましたが可能性を感じもっと見ていたいと思いました。
グイグイ攻めるモローさん、素敵です!!

bunner_2Q

オラディポの3P、アブリネスのスティール、カンターのゴール下シュート、と畳みかけるようなプレーで9-1のラン。
早々に31-31と同点に持ち込みます。
カンターはいつもトラベリングしているように見えます。スロー再生してみたらちゃんと2歩まででびっくりです。
クリストンの華麗なドリブルでアンクルブレイクなシーンもありつつ、接戦のまま試合が進みます。
4分半経った頃にはファールがかさみ、早くもホーネッツにフリースローボーナスが入ります。
ここでフリースローのシーンをじっくり見ていたらあることに気が付きました。
アダムス(カンター)とラッセルがレーンに並び、リバウンドを狙うわけなんですが、アダムス(カンター)はリバウンドには向かわずホーネッツ選手をとにかく止めています。その間にラッセルはまっすぐにリングへ向かう。
なるほど、ラッセルのリバウンド数にはこういった作戦のおかげでもあるんですね。知りませんでした。(これみんな知ってたの?)
ボーナスフリースローのせいで一時8点ビハインドまでになってしまったものの、アダムスの力強いリバウンドのお陰様でチャンスを得、着実に得点を重ねます。

アダムスカンター2Q20170105


ラスト30秒ではいつも通りすぐに3Pを打っちゃうラッセル。(ホラ、すぐ打てばもう一回攻撃できるから…でもこの3Pいつも成功しないよね…)

ラッセル3Pシュート20170105

いつも通り3Pシュートは外れるわけですが、このリバウンドを取ったのが…ラッセル?!?!?!?!
このリバウンドを取ってシュートを決めちゃう!しかもエンドワン!!!
結局時間を使わず3Pプレーでしたとさwwww
なんじゃそら。
しかしすぐさま3Pシュートを決められ返されてしまい、残り4秒。
ボールを受け取ったラッセルさん、ノンストップでリングにアタック。このレイアップが決まっちゃう!
結果的には時間を3Pを決めて最後の攻撃でまた決めるという、残り30秒で計5点という、ラッセル様のシナリオ通りになりましたとさ。
あんたスゲーよ…。

サンダー55-60ホーネッツ

bunner_3Q

アダムスがホーネッツのロイ・ヒバートさんに多分なんかやったんでしょうね。ロイ・ヒバートさんテクニカルファールを宣告されていました。
なんかすいません。
でもラッセルがFTを外したからこれでなんもなかったことにしてください。

アダムス、そんな地味な働きだけではございません。
3人のディフェンス相手にゴール下で競り勝ち得点。ほんっと力強い!!
一時は10点差まで開いてしまったところをアダムスが少しずつ返し、残り3分でアブリネスが3Pシュートを連続で決め、逆転!!!!
しかし残り50秒でラムがまぐれ3Pインでまくられる!あんな奴に!!!
3P決めた後のラムの奴のドヤ顔たるや!!きぃーームカつく!!!!
ラスト2秒、カンターが正面の3Pラインでボールをもらい、狙いを定めてシュート。
これが見事に入り、ブザービーター!
見たか、ラム!!!
サンダー88-87ホーネッツ

bunner_4Q

オラディポ、カンター、アブリネス、クリストン、グラントのセカンドユニットでスタート。
カンターvsバテュームで得点の奪い合い。
5-5の互角の戦いです。

カンターゴール下シュート20170105
カンター

バテューム20170105
バテュームさん

カンターを止めるためにホーネッツはダブルチームを。
バテュームを止めるためにサンダーはロバーソンを投入。
得点源を止められて停滞したところで、エース・ラッセルと本日好調(ただし右手と腰痛そうにしてる)のアダムスが戻ります。
最初こそラッセルの得点で優位に思えましたが、だんだんと厳しき状況に…。

会場は盛り上がり、ケンバ・ウォーカーさんが躍動しそれに合わせてチーム全体のプレーが良くなるホーネッツ。
心なしかボードに当たって跳ね返るリバウンドもホーネッツに味方しているように見えます。
これがアウェーか…やりづらい…
最初あんなに取れていたリバウンドが後半全然取れなくなります。
焦ってミスが増え、点差がどんどん開いていき、残り1分15秒で10点差に。
時間使わずにラッセル3Pチャレンジ!これが入るものの、ホーネッツの得点を止められず再び10点差に戻ります。
モローさんが3Pをクイックリリースでイン!
しかしここからが続きませんでした。

サンダー112-123ホーネッツ

まじかー!連敗!!!!!
年末のグリズには負けたーって感じだったんだけど、おとといも今日もなんか煮え切らないなあ。
勝てる試合落とした気がする。
こうなったらハーデン相手にラッセルが燃えてすんなり勝っちゃうシナリオ大歓迎。
明日こそ勝とう。マジで。

はい、スタッツこちら。

stats20170105

悪くないんだけど、ホーネッツにフリースロー49本与えて40本決められたのが痛かった…。
ホーネッツの123点のうち3分の1がフリースローでできてるんですよ。KDの得点じゃあるまいし、そんなのアリ?
あーあ。また負けかーっ。
順位見るの怖いわ…(でも見る)…えっ?
ホーネッツって東の4位だったの?うちと勝率変わらないじゃん!
勝手に格下にみててごめんなさい((((;´・ω・`)))
明日のロケッツは西の3位、ウォリアーズ、スパーズに続く勝率です。確実に格上じゃーーーーー!!!!!

打倒ハーデン!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよあと3日!
今季二度目の観戦会です。
思いきり騒ぎましょう!!

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

No title

ラムへのコメントがおもしろすぎでした。
ラムもいじられて、サンダーにいた甲斐があった!?

ペイサーズファンなんですけど、昨シーズン中盤あたりからホーネッツは強いですね…。
ヘッドコーチが優秀なのか、他チームではイマイチだった選手がホーネッツに加入すると良さがひきだされる傾向があるような。
シングラーもホーネッツに加入すれば…特徴がないか。

勘違い?

更新お疲れ様です!
「あんな奴」を連呼しながらも敢えて画像貼ってるあみさん。分け隔てなく元サンに愛あるな〜
と思いきや、いやただ単にあんな奴がどんな奴かの説明してるだけか?!と思い直したえみですw
子羊のドヤ顔さらにパワーアップしてたね〜
どうしたもんか…
アダムスとスペンサーホースの風貌、相変わらず似てるな〜
どうしたもんか…

踏ん張って下さい!

upお疲れ様です!
年明けから連敗ですね…、勝手な印象ですがホーネッツよりはサンダーのが全然強いと思ってたんですが、バスケは難しいですね

試合は見れてないのでyoutubeハイライトとこちら記事のみでの内容把握ですが、3qまで互角で最終qでアウェー波に飲まれて負けてしまったみたいな印象でしょうか…
あの男のスタッツは申し分ないですが、強いて言えばTD達成には至ってなかったことが問題だった??
あとテクニカルのシーンは普通に面白かったです! 審判に当てた直後めっちゃ慌ててましたね! ワザとちゃうで! みたいな 笑

今月はアウェー続きで非常に辛いですが何とか踏ん張って欲しいです!
頑張れサンダー!!!(普通に言ってしまった 笑)

追伸:アミさんお願いこと聞いて下さってありがとうございました!

連敗つらいよ〜

ホーネッツ。今年は好調とはいえ…
やっぱり負けは辛い〜。しかも連敗。しかも、なんかラスの調子が悪い。
バックスもホーネッツも、強いとは思うんだけど…
ま、でも、そもそも、ラスいなかったら、完全に解体された後の、しかも、ルーキー多めの若いチームだから、当然といえば当然??
それをラス1人いるだけで支えてるんだから、疲れてるんかなぁ?
なんか、心配になってきちゃいましたよ〜(笑)

ゼロさんへ

ペーサーズファンの方からのコメント、嬉しいです!ありがとうございました!
私はずっとラムの顔が嫌いで、ブログでもあんな奴あんな奴言ってましたw
でもほかのサンダーファンはみんなラムに優しかったですよ。
「あみさんラムに厳しすぎ」とよく言われたもんです。
ホーネッツ昨年から強かったんですね。どうしても”ボブキャッツ→弱い”のイメージがあるんですよね~。

えみさんへ

いやいやえみさん、違います。
ラムだけは本当に顔とナルシストな振る舞いが嫌いです。愛情裏っ返してないですよ。
でもちょっと今回言い過ぎたかと思い、サンダーナイトではラムのジャージを着てみました。
えみさん始めみんなに突っ込まれましたね(笑)
結局ワインをこぼしてラムのジャージは赤く染まってしまったので、あのときコリソンに着替えなくてよかったです(笑)


ユースケさんへ

この試合は見れなかったんですね~
ハイライトにも審判の脳天に当たるシーン入ってましたか(笑)
あれでテクニカルはちょっとかわいそうですよね~だってわざとじゃないもん。
普通にさらっと「頑張れサンダー」いただきました(笑)ありがとうございます。
ところでもうすぐOKCvsGSWですよ…どっち応援するんですか…どきどき

ミツさんへ

今季はもう上位チームには敗戦も仕方ないけど、取りこぼしをなるべくなくして、プレーオフ圏内に食い込みたいですよね。
でも…バックスとホーネッツは勝てた気が…そう、強いとは思うんですけど…なんか釈然としないですよね。
ラッセルが調子悪い時でも他のだれかが爆発してくれればもうちょっとどうにかなりそうなんだけど。
うー悶々としますー!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR