スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsロケッツ 2017.1.6

世界の皆様より36時間遅れ視聴のあみで御座います。
といいますのも金曜夜は睡魔に負け、土曜日中はサンダーナイトの最終準備に追われていたためです。
なかなか時間配分がうまくいかず…( ノД`)
ロケッツ戦の記事を見にアクセスしていただいた読者様には肩透かしさせてしまい大変申し訳ございません。
それにしても昨日今日といろんな人と会ったし、twitterやLINEやメールで連絡を取り合ったというのに誰もネタばらししないっていうね。すごいよね。
皆様のお気遣いに感謝でございます。
そんなわけで土曜日21時半現在、まだ結果を知らないあみなのでした。
そりゃあ気になってはいたけどさあ。見るのちょっと怖かったりなんかして…
いや、勝つ気はもちろんありますよ!あるんだけど…。
西3位のロケッツにビビってますよ。はい。

こないだ対戦した時にはいなかったビバリーがいるのも嫌な感じ。
あんな男の顔は見たくもありません。
ビバリーの顔や存在を無視して観戦しようっと。

観戦開始!
bunner_1Q

始まる前にロケッツの3P成功率が表示されました。
なんと、39%が平均ですって!マジ(@ @;;)))
ロバーソンのフリースロー成功率(36%)より高いって何!!(ロバちゃんフリースロー低すぎ説もあり)

先制点はハーデンのこぼしたボールを拾ってからロバちゃんのダンク!ナイス!
さらにラッセルがジャンパーをさくっと決め、好調さをアピール。
しかしビバリーが3Pで返してきます…が、そこは無視。
「今季ビバリーの3P成功率はなんと40%超えています!」と実況が言っていますが、これも無視。しらんがな。
アダムス、サボニスがインサイドで決め、ロバちゃんがディフェンスで活躍。
14-5と良い出だしです。

サボニス20170108

ハーデンのミスが多い中、他の選手が活躍し穴を埋めるロケッツ。
そういえば去年はハーデンにロバちゃんつけて苦しめて勝った気がする。けど今年はハーデンだけじゃないんだよね。
地味にいい選手がいる印象。
おぉ、いやだ。

ロバちゃんのディフェンスが効きまくり、ハーデンは中に入れません。
しかしロバちゃんがついていないときにはしっかりと活躍。
サボニスがカモられていましたね。
…泣くな、サボニス。あいつファールもらうの上手いんだわ。フリースローも上手いんだ。

ラッセルが3Pを打ちまくり、それがなんと決まっちゃう!なんと3/3!!
調子いいのはわかったからもう打たないでー

ラッセル3P20170108
あーあー

ラッセル3P後20170108
あーあーあーあー

ロバちゃんが下がった後、ハーデンが2本の3Pシュートを決め、
サンダー38-33ロケッツ
で1Q終了。うわーせっかくのリードが!!!溶けた!!!
1Qに38点はかなりの高得点。シュート成功率63%とかこんなの続くわけがない。
2Qからはリバウンドをとってインサイドできっちり決めていきましょう。

途中でロバちゃんが片方の靴が脱げたままプレーを続けるというアクシデントがあり、この時のロバちゃんがすんごくかっこよかったです。
好調(なのか?)ラッセルは1Qだけでなんと15点。3Pシュートが大当たりでした。

bunner_2Q


カンター
オラディポ
クリストン
アブネリス
グラント

機動力のあるロケッツに機動力で対応。
なにげにこのメンツ、バランス良くないですか?
なかなかインサイドに入ることができず、攻めきれない苦しい展開の中、リバウンドをもぎ取り粘ります。
しかし42-42と同点にされてしまい、そこでラッセル&アダムスが登場です。

クリストン
ラッセル
オラディポ
カンター
アダムス

と3ガード&ツインタワーな布陣。
これはラッセルが思い切り打つポジションになったということ??
まあどんな布陣だろーが思い切り打つラッセル様。早速3Pラインで待機&ファールもらい。やらしいねー。

ハーデンが戻ってきたのでこちらはロバちゃん戻します。
ロバちゃんがシュート打つ→外れる→ハーデン既に走ってる→ハーデン得点
こんな展開が何度か。
ロバちゃんはディフェンスメインなんだから打たせなくてよくない?
ハーデンの調子が上がってきて、ファールでしか止められなくなってきます。
チームファールがたまり、ロケッツにボーナスフリースローが与えられます…。ホーネッツ戦思いだすねえ。一晩考えてみたけどやっぱり49本って多いよね(汗)

多分、去年までロケッツにいなかったであろう選手たち(アンダーソンさんとかネネイとかアリーザとか)が得点を重ね、点差が開いていきます。
変わったねえ。ロケッツも…。(←よく知らない)
サンダーは外の確率が低いのを見破られてか、ゴール下のディフェンスを固められ、アダムスもサボニスも得点を決められず。
サンダー56-67ロケッツ
63%のシュート成功率を45%まで下げて通常モードに。
ですよね。
それにしても我がチームのアシスト数の少なさよ…


bunner_3Q

ゴール下をネネイに支配されて成すすべなしの出だし。がっくり。
相変わらずロバちゃんは3Pラインでドフリーにされてるし、それなのに決められないし。
唯一の救いはラッセルの3Pが当たっていることだけど、それもいつまで続くのか。

サボニスがまたハーデンにカモられ、3本のフリースローを与えてしまいます。
本日二回目。気をつけなさいってば。(これで16点差になってしまったので厳しめ)

劣勢の中、ラッセルの3Pシュートだけが当たり続けます。
やがてロケッツのTOが重なり、オラディポ、サボニスの得点で10点差まで追い上げます。

ディーポ3P20170108

しかし簡単に一桁差にさせてもらえません。
じわじわ迫っても3Pシュートを決められ一気に離される…切なし。
ラッセルのシュートが決まらなくなるものの、アシストを捌いて得点に貢献。
サンダー83-97ロケッツ
ここまででラッセルは40点、なんと7本の3Pシュート(キャリアハイ)を決めましたとさ。


bunner_4Q

カンター
オラディポ
クリストン
アブネリス
グラント

2Qの出だしと同じメンツです。
本日神がかり的な好調さを見せている(多分すげー好調でしょ?))アンダーソンさんに3Pを決められるものの、カンターのリバウンド力を生かし得点差を縮めます。

カンターフック20170108

91-100と1桁にしたところで、ゴール下の支配者、ネネイ登場。戻ってくるの早いよ!
ネネイにやられながらも1桁差キープしたままラッセルに引き渡します。
よくがんばった!
ちなみにネネイはすでにシーズンハイの得点。彼もいつもより好調なのか…?サンダーがダメなのか?

アブリネスの得点、ラッセルのファールもらいフリースローもあり、ハーデンが戻ってくるころには5点差まで迫っていたサンダー。

アブリネス得点20170108

ここからが勝負どころです。
ファールボーナスのフリースローを活かして粘るサンダー。
アリーザ、ハーデンの得点で逃げるロケッツ。
ここまでミスが多かった両チームですが、集中して良いプレーが飛び出しまくり。
ロバーソンのぎらぎらディフェンス。
グラント君はデェフェンスでファールの誘いにのらずにしのぎ切り、カンターはゴール下を厳しくチェック。
そしてラッセルの8本目となる3Pが決まると113-114と1点差に迫ります。
ロケッツのシュートが外れ、リバウンドを取ったのはカンター。
逆転のチャンスを見事オラディポ3Pでモノにしたサンダーはやっとやっと116-114と逆転しました!!
ここで終わればいいのに…と時間を見たら無情にもあと2分の表示が。
ハーデンのファールもらいにやられたものの、そこからのサンダーのディフェンスはすごかった。
一瞬も見逃せない針孔通すような展開に叫んだ方も多いでしょう。
ハーデンがドフリーの3Pを打ち「やべええええええ」と叫んだ瞬間、ロバーソンがフライハイ!!なんと3Pシュートをブロックしちゃった!!!
116-116のまま、サンダーボール。
ラッセルが3Pシュートを打ちますがこれが入らず。ここで入ればすごかったのに!
残り3.8秒ロケッツボール。
お互いにボーナスが入っているのでもうファールも許されません。
ハーデンがパスしたボールがゴール近くのネネイに渡ってしまい、ネネイはまっすぐにダンクへ。
このダンクをブロックしたのが…グラント君!!!!
ダンクをブロック!すごすぎる!!!!


ピィィーーーーーーーーーーーッ!!!!

ここでグラントのブロックに対し、審判がファールコール。
あみはすぐさま巻き戻しビデオチェック。

・・・

・・・・・

はい、きれいにブロック決まってるー!
はい、誤審ー!


サンダー116-118ロケッツ

はい、レイカーズ戦に続き二回目ー!実質勝ちー!(←)
本日のスタッツはこちらです。

キャプチャ

実質勝ちは冗談として、この三連敗で今のサンダーの弱点が露呈した気がします。
今日時点でサンダーの順位は7位に。8位との差は5.5ゲームもあるので、今月7位キープで終われれば御の字でしょうか。
明日対戦のナゲッツは10位です。
ホームだし、格下だし、サンダーナイトだし、ぶっちぎっちゃってほしい!!
明日負けたらさすがにやばいっしょ。


サンダーナイトでラッソーハッソー!GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト20」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆
いよいよ明日!
楽しみましょう!!!

2017年1月8日(日)
試合/サンダーvsナゲッツ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込み、ご質問はこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

よく追い付きました!

upお疲れ様です!

惜しくも敗れて3連敗ですか…
今年初のリアルタイム観戦でしたが、3q終了時まで完敗ムードの中、よく追い付きましたね! しかも好調ロケッツ相手に! それだけでこの試合は価値があったと思います!
最終盤はほんのわずかロケッツにツキがありましたね。しゃーない。

…けど、最後のラッセルさんは3pじゃなくカットインでファールもらいに行ってもらいたかったですね… いや、本日は3pが好調だったのはわかってるんですがね…

とにかく次戦はサンダーナイトですね! 絶対勝ちましょう!!!
こちらでもリアルタイム観戦させて頂きます(^ ^)

追伸:アミさんお忙しい中ご対応ありがとうございました〜

うお〜い

はぁ〜〜〜〜。3連敗ですかぁ(TT)
まぁ、連戦だしアウェイだし、しょうがないのかなぁ?
最後にまくっていっていい感じだったのに、最後まくられちゃったぁ…
ラスの個人スタッツ的には3も好調で良かったんだろうけども。
次は勝ってほしい。だってナゲッツ。確実に格下のチームだし。サンダーナイトですもんね?(笑)

ユースケさんへ

ロケッツ戦は出だし良かっただけに本当にもったいなかったです。
上位でしかも今乗りに乗っているロケッツに勝てたらみんなの自信もついたと思うのに…
あの男の終盤3Pはもはや定番ですよね。
あんまり確率よいようには思えないんですが…。

ミツさんへ

そうです!日曜日のナゲッツ戦はサンダーナイトでした!!
サンダーナイトの勝率はかなり良かったはず。(はっきり覚えていないw)まして相手は格下ナゲッツ。サンダーが負けるわけがございません!
でもこの時の3連敗の流れ…ちょっと嫌な感じありましたよね。グリズリーズ戦の時のような負け方ならあきらめもつくんですが、この3連敗はなんだか煮え切りません。1つ2つは勝てたんじゃないの…。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。