vsナゲッツ 2017.1.8

昨日のサンダーナイトに参加された皆様、お疲れ様でした!
20回記念となる特別な会を共に過ごして下さり感謝しております。
お一人お一人お礼のメールを送りたいと思っているのですができておらずすみません。
また今回、幹事の事情でたくさんの方に運営を手伝っていただきました。
こちらのお礼もちゃんとできておらず、すみません。
本当に本当に感謝しています。おかげさまでトラブルもなく、楽しい会となりました。
サンダーナイト20の報告記の前に、ナゲッツ戦の観戦日記をアップします。
報告記は今週末にアップしますのでお楽しみにお待ちください。

さて、三連敗中のサンダー。
西の10位ナゲッツとチェサピークアリーナで対戦です。
絶対勝たなきゃでしょ。サンダーナイトだし。
頼んだよ!みんな!!
bunner_1Q

ティップオフでナゲッツ選手のいるところにボールが弾かれたものの、ロバーソンがそれをもぎ取り(すごい!)サンダーボールからスタートしたものの、ラスのパスをサボニスがキャッチできずにターンオーバー始まり。
そこからもミスはあったものの、オラディポの速攻やサボニスのゴール下フェイント付きシュートなど見どころはありました。
ラッセルとオラディポの速攻は見応えがありますね。
そしてサボニスはゴール下でのプレーが頼もしくなってきました!シュートが決まらなくても自分でリバウンド取ったり、良い働きをしてくれます。
ナゲッツのシュートが3/17と不発のなか、リードを広げるサンダー。
17-9
今日はガベージいっちゃうかもなあ~
なんて余裕なセリフを吐いていたら、ナゲッツの猛攻によりあっという間に24-22に。
あれ??

サンダー24-22ナゲッツ

サボニスが9点4リバウンドと大活躍しました。
若手が活躍してくれるのは嬉しいですね。
セカンドユニットではプレシーズンで怪我をしたペイン君がやっと、やっと復活!これでサンダーが完全体になりました!!!
期待してるで~

bunner_2Q

早々に同点に追いつかれたものの、復活したペイン君が3Pシュートを決め会場は大盛り上がりに。
続いてペイン君はラバーンへアシスト。いいねいいね!

ペイン君20170110

グラント君の力強いブロック、カンターのゴール下シュート、アブリネスのスティールなどセカンドユニットが活躍します。
更にペイン君が二本目となる3Pシュートを決めますが、ナゲッツの得点を止めることができず40-41と1点ビハインドで交代です。
スタメンと交代してもナゲッツの攻撃を止めることができません。というかナゲッツのシュート確率いきなり良くなりすぎ(汗)
入れ合い、外し合いで一進一退。最終的には
サンダー60-60ナゲッツ
で前半折り返しです。
ラッセルの3Pシュート(2本!)、ロバーソンの3Pシュート(1/3本)が当たったから良かったものの、ナゲッツの攻撃はどうにかしないといけません。
後半の修正を期待します!

bunner_3Q

ナゲッツのシュートが確率が落ち始めたものの、あまり状況は変わりません。
前半と同じく攻撃を止められない印象があります。
サンダーはいつも通りラッセルがリバウンドを取り(←)そのまま自陣に持ち込んでパスをさばくか自分で決めるかと3Pに頼らない良いプレーで得点を重ねます。
後半はとくにラッセル→アダムスのコンビプレーが多発し成功していました。

アダムス20170110

アダムスまじ強い。今日はブロックを4つも決めてディフェンスでも目立っていました。
ちなみにラッセルさん、アダムスへのアシストでトリプルダブル目前です!(得点とリバウンドはもう達成していますw)
セカンドに変わってからアブリネスの3Pなどで加点するものの、それ以上にナゲッツに得点を許してしまい、
サンダー88-80ナゲッツ
で終了です。

ラッセルぎらぎら20170110


bunner_4Q

オラディポとカンターが中心となって8~10点リードのまますすみます。
特にオラディポは攻守ともに活躍。怪我が治って本当に良かったなあ。

オラディポダンク20170110

97-89残り8分半でラッセルさん登場。
早速カンターへアシストを決めてトリプルダブル達成です。
今季17回目!シーズントリプルダブル1位のマジックジョンソン(&ラッセル)まであと1つだそうです。
そんなラッセル様、「エンドワーン」と叫びながら打ったシュートがエンドにもワンにもならず、そのあとにボールをつかんだナゲッツ27番の若者に腹いせファール(汗)ごめんね~
さらにラッセル様。突然3Pシュートを打たれたり(これが決まってホッ)、勢いのあるターンオーバーをしてしまわれたり、また3Pシュートを打たれたり(これも決まる!)と縦横無尽の振る舞いを。
そんな中しっかりパスをさばいたりもするもんだからきっと冷静なんでしょね。
さらにさらに我がチームのエースラッセル大王様。またまた3P!からの3P!!!
これが全部決まっちゃう!!なんとこのクォーター4/4!!

ラッセルやったね20170110

ニヤつきを隠せない大王様。今の俺は無敵とばかりに3Pシュート!!もう誰にも止められない!!!!
5本目の3Pシュートは外れ、これにて大王様TIMEは終了。ふぅ。
残り2分半16点と勝利が見えてきたころ、どうやらロバーソンがハックされているらしいことに気が付きました。
されてるよね?
ロバちゃん相手の思うツボ的にフリースローを外し、ベンチへ下げられてしまいました。
ナゲッツはハック相手をアダムスに代えましたが、今季フリースロー成功率を格段に上げたアダムスは1/2本決めます。
2本決めてほしかったけどここまでは決めてたから良しとしましょう。
攻守が変わると再びロバーソンがコートに入ります。
するとナゲッツはまたロバーソンハック作戦に。
ただハックって今年から各クォーター残り2分までしかできないんですって。2分切ったのでナゲッツのハックはここで終わりです。
この後は危なげなく逃げ切り

サンダー121-106ナゲッツ

で終了。
サンダー連敗ストップとなりました!!
よかった!!


スタッツはこのようになっております!

stats20170110


モローさんもクリストンもスタメンから一転、出番なしに・・・(T_T)
コリソンはナゲッツ戦だったらもしかして出番あるかもと思ったのですが残念でした。
ってか、あれ?シングラーの名前がロスターにないけどどうした?!?!
シングラー情報知っている方がいたら教えてください。

予定通りナゲッツに勝利したサンダー。試合内容も悪くなかったし、これは明日のブルズ戦も行ける気がしてきたぞ。
ラッセル3P打ち過ぎ感はありましたが、調子が良かったから打っただけで早々に外してたらあそこまで打たなかったでしょう。
だからOKってことで。
それでは本日この辺で~。
サンダーナイトの思い出に浸っていい夢見ます(ノ)’∀`(ヾ)

連勝目指してGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

気持ちいい快勝!!

コメントするの遅れてすいません!!
サンダーナイトにウエストブルックのTDで快勝でしたね!!!

ちょっとここ最近しんどい試合が続いていただけに、本当におめでとうございます!!(^ ^)

いいなーー
いつか参加させて頂きたいです!!!

ユースケさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ラッセルの3P連打はアレですが、快勝気持ちよかったです。
大勢で見る観戦は本当に楽しくて喜びや焦りを共有できるあの空間はなにものにも代えられません!!
いつかぜひ体感してほしいです!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR