スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsブルズ 2017.1.10

昨夜の観戦日記は時間との戦いで、焦って書いていただけに今朝読み返してみたらやっぱりちょっとわかりづらい…。
しかも名乗るの忘れていました。
こんばんは。昨日も今日も管理人のあみが執筆しています。
「あれ?そういえばしゅうさんは最近どうしたの」
・・・そうですよね。そろそろ気がつきますよね。ここのところあみしか書いていないということに…。
素人日記ばかりですみません。実はしゅうさん、仕事が忙しすぎてろくに試合を見れていません(´;ω;`)
かわいそうに…
しゅうちゃん。あれからたくさん負けているよ。7位になっちゃったよ。シングラーがいつの間にかロスターから外れているよ。
あ、今日見たらスーツ着てベンチにいましたね。いつの間にか怪我?
ロスターに名前がなくてもスーツならベンチにいていいのかしら。
そう思ってふとアメリカサイトのボックススコアを見たら…ちゃんと名前がありました。
日本サイトでは端折られてるだけみたいですね。それもそれでなんか…(°_°)

さて、本日はシカゴ・ブルズとの対戦です。
ブルズと言えば去年の雷牛会に始まり、あみはブルズ観戦会、ブルズオフ会とちょいちょいお邪魔して話もよく聞いているので、実はサンダーの次に詳しいチームかもしれません。
今季も土日に試合があれば雷牛…いや牛雷会(←前回負けたので次回やる時はこの名前になる…悔)開催したかったのですが、残念ながら今季は二回とも対戦は平日でした。来季に期待です。
良く知っているブルズ。
もちろんスタメンは全員…m9(゜д゜)っ・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
あれっ知らん人が一人いる。あれっロンドは???
慌ててTwitterでブルズクラスタに質問。

Q.ロンドはどうしたのですか?インジュリー(怪我)ですか?
A.スネルと交換した元新人王のカーターウィリアムスが思いの外ブルズにフィットしてしまって、ある日からロンドの出番が無くなりました。ノーインジュリーです。

おぉう。いつの間にそんなことに。いつの間に元新人王が。
そんなわけで干されたロンドはベンチで応援。まあ厳しい世界だからね。
元新人王にもウエイドにもバトラーにも負けません!雷牛会の雪辱をぜひ!!(←もう去年晴らした)
観戦開始!!
bunner_1Q

ブルズのタージ・ギブソンの先制点。
しかしここからシュートが入らなくなるブルズ。
その間にラッセルはリバウンドをかせぎ、6分で3アシスト4リバウンドを記録します。
バスケットボールが算数なら20分でトリプルダブル達成ですね。(得点の心配はしていませんw)

ラッセルリバウンド20170110


ブルズ陣のシュートが入り始めた中盤からはゴール下のリバウンド争いが熾烈なものに。
ブルズのロペス&ミロティッチvsアダムス&カンターの間にはさすがに入っていけないラッセル。リバウンドはいったんお預けかな?

残り4分のところでミロティッチとウエイドが接触してウエイドはロッカーへ下がります。自分で歩いてたから大丈夫だよね?
そういえばヒートファンのフラッシュ君はウエイド好きだったからもしかして今はブルズファンなのかしら…

セカンドユニットに変わってからもアダムスとロバーソンはそのままでディフェンス強化なサンダー。バトラーとロバーソンのマッチアップは見応えがありました。
サンダー26-20ブルズ

bunner_2Q

アダムスの代わりにラバーンを入れてスタート。
アブリネスの3Pが決まり、カンターのバスカン付き(フリースロー外したけども)レイアップが決まって31-20とリードを広げるサンダー。
カンターのアシストからアブネリスの速攻レイアップ!なんてプレーもありましたがこれは入らず。しかしカンターがリバウンドを取ってそのままリングへ放り込みます。
凄いぞ、セカンドでどんどん開いていく!39-22
グラント君の放ったドフリー3Pが外れ、リバウンドをグラント(兄)が取るという兄弟の共同作業もありました。
そこでふとウエイドがコートにいたことに気が付きます。いつの間に??
存在に気がついた時には時すでに遅し。ここから怒涛のウエイドタイムが始まります。
ほぼ一人でガンガン得点し、点差を縮めていきます。
これを皮切りに全員の動きが良くなり、とうとうワンポゼッションまで迫られます。
うわあ。まさにジェットコースター。これぞサンダー!!(汗)
ここからは点の取り合い。
サンダーも負けずにアダムスとラッセルがインサイドで決めます。

getty-images-631358288.jpg


ラッセルのバスカン付き(フリースローは外した)突っ込みレイアップが決まると再び10点差とリードを戻し、ε-(´∀`*)ホッ
ラッセルは残り5秒でしっかりと3Pシュートを決め、さらにリードを広げました。
なんかこのQ怒涛だったー!!

サンダー61-46ブルズ

前半見ていて一つ言えること。
ブルズって3Pそんなに打たないから助かるー!!
うちもそうだからブルズファンもきっと同じこと思ってるかもしれないけど。

ここまででFGはサンダー61%、ブルズ45%
ペイント内の得点はサンダー34点、ブルズ18点と圧倒的にサンダー優勢。
やっぱり中でしっかり決められるといいですよね。確率もあがるし。
リバウンド数もアシスト数もサンダーの方が多く、これは後半も期待できそうですね♪
先日ブルズファンのハリーさんと「うちの方がリバウンドが多い」って討論になったんですが、調べたらブルズの方が全然多かったんですね。
それで「キィィィーーー!でも対戦したら絶対うちの方がリバウンド取れるんだから!!」と捨て台詞を吐いて帰ってきただけに、この結果は嬉しい限り。
ハリーさん、見てる??うひ。

bunner_3Q

ブルズは状況を変えられず、前半と同じような攻撃で加点するサンダー。
ラッセルは着々とトリプルダブルに向かって記録を伸ばします。
ラッセルを起点にアダムス、カンター、ロバーソンが躍動します。自由にやらせてもらっている印象ですね。

司令塔ラッセル20170110

ディフェンスではロバーソンがジミー・バトラーを困らせ、アダムスがロペスをイラつかせます。
ロバーソンは時々ウエイドにまでちょっかいだしたりして、今日もキレキレでございます。
ラッセルが下がった後もロバーソンのアシストからグラント君の3Pシュートなんてレアプレーも飛び出し、すっかりサンダーペースでリードは23点まで開きました。
ここから体を張って食い下がったのがウエイド。
しかし今度はロペスになぎ倒され、2Qとは違いシュート無双モードでもなく、得点差を縮めるまで至りませんでした。

サンダー89-67ブルズ

ところであれだね。
グラント兄弟は弟の方が断然かわいいね。うちは弟で良かったね。

bunner_4Q
セカンドユニットでスタートしても20点以上のリードを保ったまま試合が進みます。
それなのに残り7分でラッセル登場。
トリプルダブルしにきたのかな?と思いましたがあまり一生懸命リバウンドへ向かっていません。(アシストはもう足りてる)
じゃあ何しに来たの??

ラッセルが何をしに来たのかわからないまま試合が進むわけですが、グラント兄が3Pにダンクにと奮起し15点差になってしまいます。
そこで致命的なパスミス。「うわー出たよーサンダー!」と叫んだらブルズ側も痛恨のサイドライン踏みTO.おおぅ、ナイス。
接戦にならないとエンジンがかからないサンダーのために得点差を縮めてくれる牛さん。13点差まで迫ります。
やっとエンジンがかかったサンダー(ラッセル)はここから追い込み。リバウンドも取ってラッセルトリプルダブルまであと1リバウンド。
でも全然リバウンドを取りにいかないまま、勝負は決まったと残り1分で下がってしまいました。18回目のトリプルダブル期待してたのに残念。

サンダー109-94ブルズ

チーム全体で30個のアシストがつくというすばらしい出来で快勝でした!
試合が終わった後、グラント君が兄をアダムスに紹介するというシーンがw弟がいつもお世話になっています的な?

さあ、私はハリーさんに物申したい。
うちのツインタワー&ラッセルはすごいだろう、うちの方がリバウンド取るだろう、と。
はい、スタッツどん!

キャプチャ

はい、ブルズスタッツどん!!

キャプチャ2


ほらああーーーー(ドヤ顔)

42-38でサンダーの勝ちぃ(*´∀`人 ♪
絶対勝つとおもったもん。ふふ。

試合終わってからYahoo!のニュースで読んだんですが、ブルズのエース、ジミー・バトラーが体調悪く途中で帰ったそうな。どうりでやけに空気だったと・・・ロバちゃんがすごすぎたのかと思ってたけど体調悪かったのね。
じゃあまたジミーが元気な時にやりあいましょ。
次もリバウンドは勝つから!うちの方がすごいんだから!

今季一番、やられたーーーーーってメンタルくる敗戦だったのがグリズリーズ戦なんですが、明後日はまたそのグリズと対戦です。
この連勝で勢いついている今なら…勝てるんじゃないか。
うちのホームだし・・・うん、いけそう。
よーし!三連勝期待しちゃうよ!

グリズにもリバウンド勝とう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

みんなが揃ったサンダーは強い

ブログ執筆お疲れ様です!

今日は3Qまででほぼ決着がつく快勝でしたね。
さてサンダーはペイン君も戻り、ベストメンバーが組めるようになりました。
ペイン君が戻りやっと2ndユニットでもボールが動くようになったので、今日はカンターを始めとした2ndユニットのメンバーがイキイキとプレーできるようになりましたね!
やっと強いサンダーが戻ってきました!今シーズンはこれからです。

次のグリズリーズ戦。相手のツインタワーに注目が集まりますが、真のキーマンは他にいます。何点離しても決して気を緩めないこと!
(先日それで悲しい思いをした人より)

連勝!!

勝利おめでとうございます!!!(^ ^)

正直、バトラーがいないブルズは戦力的に相当落ちる感はありますが、とにかく勝ちは勝ち! 連勝です! おめでとうございますー!!

いや、最近昔のこちら記事を再度読み返させて頂き、色々様変わりなあったんだなぁ、としみじみ思わさせられました。
2011末なんて、ラッセル以外はほとんど別チームなんですもんね…

けど、仕事も忙しいでしょうに、当時と変わらぬサンダー愛を持ち続けられている管理人様は素敵だと思います(^ ^)
是非これからも!!!(^ ^)

初コメ

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

リバウンドで負けたら、ウチは勝てませんから。。。
次のアウェイ戦でやり返しますよ!!

まーしーへ

ペイン君がやっと復活しました!長かったー!!
頑張ってたクリストンの出場時間が減るのは寂しいけど、でもやっぱりペイン君安心します。
カンターがセカンドユニットを引っ張ってくれてて、+ペイン君の機動力で今後はスタメン以外の時間帯も期待が持てますね。
今シーズンも半分がすぎました。
後半戦の日程はハードですが、プレーオフ圏内のまますすんでいくことを願っています。

ところでウォリアーズはグリズ戦で誰にやられたの??

ユースケさんへ

連勝です。ありがとうございます!!
途中で「バトラー今日空気だな~結構波がある選手なのかな~」と思っていたのですがまさか熱があったとは!
次のブルズ戦はこんなに簡単にはいかないですよね…
いや、うちもその頃にはチーム力が向上しているはず!!!次も勝ちます!!

昔の記事読んでくださったんですね~なんだかちょっと恥ずかしいです。
2011!そんな昔から書いてましたか…ハーデンいた頃ですよねえ。懐かしい。
確かにラッセルとコリソン以外は全員もういません。寂しい。
サンダーファンの皆さんと出会ったこともあり、当時と少しサンダー愛は変わったように思います。特別なことではなく生活に組み込まれたというか…サンダーは空気のように当たり前にここにある、って感じです。
忙しい時でもみんなの力を借りながらブログを続けていける状況は、本当に幸せなことだと思っています。
もちろんユースケさんはじめコメントをくださる方々にいつも励まされているのもブログを続けられている要因です。
感謝しています!!

ハリーさんへ

まさか本当に読んでくれているとは…!!!!!コメントまで下さって感激です。名前出しまくってすみませんでした(笑)
いろいろ情報ありがとうございました。結局聞いた6番については何も書かず…ww
ボックススコアみて「6番すげえな!こりゃ目立つわけだ!」と仰天しました。
次回はお互い万全で対戦できますように。
次も勝ちますよ!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。