

TN20報告記

あみです。遅ればせながらTN20の報告記をアップいたします。


記念すべき20回目の観戦会「サンダーナイト」が2017年1月8日に新宿で行われました。
1回目が2013年4月28日ですから…3年8か月続いたってことになりますね。
3年8か月!!!
「これまでに来た参加者の人数を計算してみたら面白いんじゃ?」とkumaちゃんに言われましたが、超大変なのでやりません!(笑)
でも確かに面白いは面白いですねえ・・・いったい何人くらいになるんでしょうねえ。やらないけど。

私が「大勢で観戦したい!」と言い出したのが全ての始まり。




初めての観戦会は今でもよく覚えています。
勢いで日時や場所を設定し、告知をし、観戦会やるぞ!!と意気込んだものの…観戦会の2日前にラッセルが怪我をするという大事件が起こります。そして観戦会の前日に「ラッセル今プレーオフは欠場」の悲報が…!!!!ビバリーこの野郎!!!!!!(←思い出し怒り)

3回目の観戦会では開催日の2日前に予約していた会場が閉店になるという事件が起きました。11/2に予約していたのにお店が10/31で閉まると。私は10/27にえみさんからの連絡でそれを知って真っ青に・・・。予約している私に何の連絡もなく店を畳むとかあり得なくないですか!!!!!(←思い出し怒り)
当然オーナーに電話して抗議しましたが平謝りされて何の解決にもならないので諦めて、新宿をとにかく歩き回りました。ぶっちゃけ新宿以外も回りました。連夜ですよ。
そして出会ったのが、今の会場「乾杯」さんのオーナーです。
必死に訴える私の話を聞いてすべての条件を聞いてOKしてくださったのです。(ビール飲み放題込だけは聞き入れてもらえなかった。原価高いんだね)
TNのためにPC出力用のコードなんかも勝手用意してくれて…天使かと思いましたね。

第6回では開会の挨拶を頼んだyumiちゃんからあの名言が生まれます。「サンダーナイトの応援は時空を超えます!みなさん頑張って応援しましょう!!」
応援の結果、オーバータイム(あのグリズとのプレーオフですよ…)を制しサンダーが勝利!泣きました。時空って超えられるんだなと思いました。

第8回ではまさかのシーズンエンドを体験。三次会の荒れようったら(笑)ただ、この日に生まれたよくわからない絆は不滅な気がします(笑)

第9回には元サンダーガールのkeiさんがゲストに来てくださいました!ハーフタイムに現地での貴重な裏話を語ってくださいました。

第12回の開幕マジック戦は忘れません。オーバータイム二回!あの時しつこかったオラディポが今やチームメイトというのは不思議なもんです。
幹事的に言うと時間の調整が難しすぎて大変だったのですが、参加者的に言うとあの時の勝利をみんなで共有できたのはすっごい良かった!!!ラッセルのあのハーフコートからのブザビには全員が息をのみ一瞬時が止まりました。その後の爆発的な歓声!!忘れられません。

そして第15回でサンダーナイトは大阪進出いたします。いたしましたが・・・対戦相手のスパーズが主力を6人休ませるというニュースが当日朝に飛び込んできました(つД`)ノ
もう絶対3~4月のスパーズ戦で観戦会はやらないと決めた日でした。ポポのバカーーーーーーーーー!!!!(←思い出し怒り)
ただこの日の出会いには感謝しております。大阪のNBAファンに悪い人はいませんでした。また機会をみて遠征したいです。

第17回では私が「今までのTNで一番興奮した!!感動した!!!」と言ったプレーオフのスパーズ戦。GAME1でボコられただけにめちゃめちゃ怖かったのですが、勝利することができました!・・・疑惑の判定がたくさんあったけど・・・(゚д゚)
二次会三次会ではみんなで踊り狂いましたね(笑)
すんごい楽しくって、嬉しくって、みんな笑顔で。この試合を大勢で見ることができて本当に良かったと思いました。




書き出してみると3年8か月の間にいろいろ事件があったことを思い出します。
前書きだけで死ぬほど長くなってしまうので、大ニュースだけをまとめましたが本当にいろいろありました。
二次会で使っていた店が閉店したり、三次会の店が閉店したり。(あぁ、商売を継続させることの難しさよ…)
でも致命的なトラブルもなく、続けてこられたのはひとえに参加してくださる皆様のおかげです。
皆様に感謝の気持ちを表したく、記念すべきTN20はいつもよりちょっと豪華めに企画をいくつか用意しました。
今回は大事な会だから、とある程度の準備を1週間前に終わらせ、「やることリスト」と「必要なものリスト」も用意。気合十分です!

でもね。
人生ってそう思い通りにいかないものらしいよ(;д;)


大小、数々の事件により、例のごとくドタバタな一日となるのでした…。
(ここからがTN20報告記です。前置き長すぎすんませんwww)



TN20の参加者は31名でした。
年明けからご参加いただき誠にありがとうございます!
この日はデンバー・ナゲッツとの対戦です。試合内容はこちらの記事でご確認ください。

13:30から会場には続々と参加者が集まってきます。
開場に入ってすぐ、かわいらしい受付嬢がお出迎え(お手伝いありがとうございます)

受付

全員プレゼントのカレンダーとゲームブックはyukikoさんからご提供いただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます!カレンダー活用してます!

開幕TN以来の方も、昨年プレーオフTN以来の方も相変わらずの笑顔で来場してくれましたよ。

待機1
来場して普通に缶ビールを飲み始めたおっさんΣ(゚д゚|||)やる気ですね…(一口もらったw←)

待機2家族
一年ぶりの家族参加!ありがとうございます!!

待機3風船膨らませ
観戦で使用するバルーンを一生懸命膨らませるあみwこれ現地の人は「プッ」と簡単に膨らませちゃうからすごい。

待機4いちろうじろう
ジャージを忘れてきたグッドルッキングガイ。大丈夫、笑顔でカバーだ!

観戦の前には恒例の国歌斉唱がありました。(当然アメリカ国歌です!)
今回は姫とおっさんのコラボレーションです!

国歌斉唱
英語歌詞を歌いあげた姫に拍手喝采!

そしていよいよ観戦会スタート!
あみがマウスを忘れ(すみません)、操作しづらい中手動で頑張ってくれたもさいさんとkumaちゃんに感謝!
え?必要なものリストはどうしたかって?
PCは書いてたけどマウスは書いてなかったんだもん!(逆ギレ)

観戦中

観戦中2

4Qにラッセルが3P打ちまくるシーンでは悲鳴が(笑)
「きゃーっ」
「もうスリーはいいから!」
「うおーマジか!!!」
「まだ行くかーっ?!?!?!」

私観戦記見るために見直したんだけど、結果知っててもあのシーンは恐怖でした。ハイ。

無事に勝利を掴み連敗から抜け出したサンダー。
笛が鳴った直後はハイタッチの嵐でした。
ラッセルファンの方々は顔を見合わせて「・・・(笑)」と何とも言えない表情で微笑み合っておりました。

集合写真

観戦会が終わるとみんなで二次会会場へ。
ここで解散した方がいてここから参加した方もいて、数えてみたら二次会も同じ31名でした^^
二次会ではまずプレゼント抽選のカードを選んでいただくところから。
30枚あるカードから順番に引いてもらいました。

二次会抽選カード.
この封筒の中身は…・?

挨拶が終わると乾杯のオーナーさんからシャンパンタワーのプレゼントが!
あみもしゅうも注ぐの初めてでおっかなびっくりボトルを傾けます。

シャンパンタワー1

シャンパンタワー2

タワー小っちゃ!って思ったそこの君。
これボトル3本分だから!結構あるから!
シャンパンで乾杯。華々しく「TN20回記念パーティー」が始まりました。

乾杯オーナーと
私を窮地から救ってくれた乾杯のオーナーと。思えば運命の出会いでした。

集合写真
サンダーナイトファミリーは面白い人ばっかり!二次会はゲラゲラ笑いっぱなしでしたヽ(≧∀≦)ノ

KAN
この写真めっちゃスキ(´ω`人)

オトナ女子
はしゃいでんなーわたしw

右ブロック自撮り
自撮り棒で大変奥行きのある写真が撮れました。この構図なんかイイv(o゚∀゚o)v

左ブロック集合写真
食べて飲んでしゃべって。楽しかったですねー(*´∀`人 ♪

S__2949136.jpg
サンダーナイトガールズ NBAオフ会においての女子率の高さは誇れると思う。

男子ーズ
「女子だけで撮るならこっちは男子だけで撮るもん!」と集合した男子's(笑)

男子ーズに飛び込む亜美
男子'sに飛び込むあみ。逆ハーレム?!

逆ハーレムを堪能した後に「次の方どうぞ!」とガールズに声をかけたのですが、誰も飛び込まなかったですね。
え?みんなハーレム願望ないの??あみだけΣ(ω |||)???
そこんとこ、今度女子会で腹を割って話しましょう。

そしてお楽しみのプレゼント抽選会。
最初に配られた封筒の中身は・・・今までサンダーに在籍した選手の顔写真!
tkさんことNBA博士が抽選で選手名を引き、合致した人が当選という仕組みです。
当選した人は前へ出て顔写真を博士に提出。合致しているかどうか確認してOKが出て初めてプレゼントを選べるというわけです。
これが意外と、選手の顔だけポンッと出されるとわからないものなのです。
D.J.ホワイトとかマレンズは顔に特徴があるけど、カイル・ウエイバーとかデイクワン・クックとかはちょっと難しいと思います。
もちろんハーデンやKD,イバカも入っていますよ。
この抽選1位をひいたのは・・・
ネッツファンのバンホーンさん!!!!
おめでとうございます!!!めっちゃ喜んでくださって嬉しかったです。これを機にサンダーも御贔屓に・・・ゴニョゴニョ。

当たった人たち
当選した方々、おめでとうございました!!!

20回記念としてこんな楽しい企画ができたのも商品を調達してくださったyukikoさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
また、運営や設営に協力してくださったNBA博士に感謝いたします。

まだまだサンダーナイトは終わらない!!!

二次会でがっつり騒いだ後に、三次会会場へ。
三次会から参加の方も合わせて総勢24名。みんなまだまだ元気です!
今まで使っていた三次会会場(気に入ってた)が閉店してしまったので、新しい会場となりましたがみなさんいかがでしたか?
あみは結構気に入っていて前回(TN19)もこの店を使いたかったのですが、予約が埋まっていて使えなかったんです・・・。なのでTNFには初お披露目でした。ステージがいいでしょ。

B&B
生ライブ!迫力ありました!!!

あみかん
ステージで歌うの、超キモチイイー

20thケーキ
TN20回記念のケーキ!上がバスケットボールになってるよ

ケーキ紹介
結構大きいでしょ

S__279044160.jpg
このテンション(笑)まさに三次会だわ~

雨上がり
渋い男たちの忌野清志郎

若人
じろちゃん、その手は一体・・・?

一期生とかんちゃん
TN一期生と十八期生

サングラッシーズ
サングラッシーズによるラルク・アン・シエル

だんだんステージの魅力に憑りつかれてゆく人たち。(←自分が一番)
マイクが4本あるの、結構よかったよね^^
そしてサンダーナイトファミリーによる恋ダンス。なんかもうぐちゃぐちゃ(笑)
恋ダンス1

恋ダンス2

恋ダンス3

定番の睡蓮花では全員におしぼりを配り、エクササイズ並にカロリー消費。

睡蓮花
ラストつらいけどなんかもうハイになってる

どんなに盛り上がっていても「時間でーす」と言ったらサーっと片付けてサーッと退店するのがファミリーのいいところ。原状回復早すぎて驚きました!手伝ってくださりありがとうございます!!
こうして長い(いや短い?)一日が終わりました。
今回も非常に楽しいサンダーナイトでした。みなさんのノリの良さに感謝!一日中笑い過ぎて腹筋鍛えられたわwww(ちなみに体重1.5キロ落ちてました。せっかくなので現状維持に励んでいます)

前書きで過去を振り返ったのでもうあまり書きません。・・・がこれだけは何度も言いたい。
いつも参加してくださる皆様のおかげでサンダーナイトは続いています。いつもいつも楽しい時間をありがとうございます!!
今回残念ながら来られなかった方も、初参加してみたいなーと思った方も、次回は3/19です。キングス戦です。ぜひ来てください!!!
正式告知&参加申し込み受け付けは2月上旬の予定です。開催は決定しているので3/19!空けてお待ちください!!!
言いたくないけど・・・PO行けなかったら今季最後のサンダーナイト・・・そんなことあるわけないけど・・・一応。

あと、今年の慰安旅行の日程が決定しました。7/8,9です。サンダーナイトに3回以上参加した方とそのご家族・友人なら誰でも参加OKです。正式告知は3月上旬を予定しておりますので、こちらもお楽しみに!
それでは3月にまたみなさんと遊べることを楽しみに楽しみにしております。
お疲れ様でした!!!

サンダーナイトの勝率がまた上がった!次回も勝つぞ!GO!THUNDER!!
カズンズが頑張りすぎませんように。


コメント

非公開コメント

執筆お疲れ様です!!

TN20回開催おめでとうございます!!!
3年8ケ月ですか、、感慨深いですね〜。
学生さんだった方が社会人となり社会人成り立てだった方が家庭を持ち(余談ですが私事で言えば初孫が誕生しましたし笑)TNFもこの間に各々熟成しましたね(笑)。
ここまでサンダー愛いっぱいでTNを運営して来られた管理人お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。

あみさんの(←思い出し怒り)はとてもじゃないけど3回では済まなかったよね…
でもそれらをはるかに上回る参加者みんなの笑顔がそこにはあった!って感じかな〜笑!!
青くなったり赤くなったりと忙しいけれどここまでこうして継続している事実、ホントにすごい事だと思います。

えみ調べによれば第11回までの参加者延べ人数約240名ですのでAnniversary TN vol.20 ここまでで450名は軽く超えているんじゃないかと思います。
しかもKD移籍後は参加者がものすごく増えていますよね?(個人的にはかなり複雑ですけどw)
ひょっとしたら500名にすでに到達しているかも?
これからも全国津々浦々に浸透していくと参加者もさらに増えて行くことでしょう!!
私の大好きなKDはもういないけれど(涙)、出来る事は微力ながら協力させてもらいますのでこれからも末長くよろしくお願いします!
サンダーの輪がもっともっと広がっていきますように、、。

あ、TN第20回はめちゃくちゃ楽しかった!のひと言につきます!!
あみさんの仕込みが半端なくて。もう脱帽です〜(笑)。
それにしてもTNFによる「恋ダンス♫」楽しかったなぁ〜〜
あの一体感思い出してにやけちゃうー。

えみさんへ

えみさんメッセージありがとうございますe-51
1回目から参加されてるえみさんとのお付き合いももう3年8か月になるのですね!早いものです!!
ところでえみ調べすごいね(笑)
500って…!!!
延べない人数も今度一緒に計算して出してみませんか?過去のリストと写真を照らし合わせながら…もちろん焼酎片手に楽しくわいわいと。
TN20の仕込み喜んでもらえて光栄です!!
ね?恋ダンスやってよかったでしょe-348本当に楽しかった…しみじみ。
ねね、次は何やろうか!!!

恋ダンス

執筆お疲れ様です。
今回の記事を読み、何度も何度も読み直してあーでもないこーでもないと試行錯誤をしているあみさんの姿が真っ先に目に浮かびました笑

やはり1人で観戦するより、みんなで応援するTNがよっぽど楽しいです!
久しぶりに三次会まで参加させていただきましたが、やはりここまでして本当のTNなのだと感じた次第です。
圧巻だったのは恋ダンスでした。
実はあれを見るまでそもそも恋ダンスどころか「恋」という曲すら知らなかったんです汗
その場で振り付けまで教えていただき、すっかりはまり後々調べると紅白でも歌われた曲なんだと初めて知りました
無知なんです笑


また、実はサンダーのスポーツタオルを二次会でゲットしてるんですが、写真に写りそびれてるんです笑
しっかり我が家で活躍していますのでご安心ください笑う

繰り返しにはなりますが、毎度このような会を開催していただき楽しませてもらっています。
次回も期待しています。
今後とも宜しくお願い致します。

観戦記!

アミさん観戦記Upお疲れ様でした!
とんでもない熱量が入ってますね!
今回だけの観戦記でもスゴいのに、過去にも思いをはべらせたんで、スゴいボリュームになってますね!!

個人的にお話させて頂きましたが、僕は第一回開催時からずっと追って読ませて頂きました。
色々ドラマがあって、日本のチェサピークアリーナとまで呼ばれるようになった経緯は、本当に感慨深いでしょうねー

今回の観戦記も一気に読ませて頂き、大変面白かったです!
楽しそうで素晴らしいですね!!!
いつか僕も参加出来たらいいと思いつつ、今後の益々の発展を祈念させてください(^ ^)

kdu様

さすが、ブロガー。私の執筆シーンを容易に想像しましたね。
その通り。土曜に前書きはぐわーーーってかけたんですがそこで止まっちゃって。書けなくなっちゃいました。「なんかもう一生かける気しないんだけど」と弱音を吐きつつ、諦めて就寝。ところが日曜になったら「写真の大量掲載でなんとかなるんじゃね?」とひらめき、そこからは大量の写真加工。大量すぎてなにがなんだかわからなくなり、加工したのに掲載し忘れた画像もちらほら。(シャンペンコールとか)
まあそんなこんなでこんな仕上がりですわ。いかがでしたか。

というか、まさか恋ダンス知らなかったなんて!!!!
だって踊ってましたよね?!100歩譲って踊ってなかったとしても最初からノリノリでしたよね?知らない曲なのにあのノリだったんですか!!!おかげで私は気持ちよく踊れたわけですが…。
すっかりはまりましたか(笑)また一緒に踊りましょう!!

そういえばサンダータオル当選されてたじゃないですか!写真に写りそびれ残念~。
なんかこないだのグリズ戦でカンターが同じ柄のタオル持ってましたね。でもカンターはリバーシブルじゃなかったので多分パチモンです。

また次回も楽しみにしています!
観戦会ではkduさんに負けないくらい声出しますよ!!

ユースケさんへ

今回も読んで下さりありがとうございました!!
やっぱりボリューミーでしたよね(汗)でも面白いと言っていただきすごく嬉しかったです。
日本のチェサピークアリーナ!!この件も前書きに入れたかったんですよね~
言われた時には本当に感激しました。
ユースケさんはラッセル親衛隊の一員としてぜひ参加してほしいですね。
いつかタイミングがあったら、必ず!!

10日遅れですが...

大変楽しい想いをさせてもらってありがとうございました!
景品をいの一番に頂いた隠れキリシタンこと、KENでございます(^_^;)
初めて参加したのが一年前のTN13でしたが、それ以来の参加となりました💨
これは自分ではびっくりなんですが、TNはこないだが二回目だったんですよねぇ...(あみさんとは語る会等何度かお会いしてますし、他でもファイナル観戦会や先日のほうぼうに来てくれた方も二回目じゃなかったですが)
その間、一回しか会ったことないとは思えないほど皆さんには仲良くしてもらってたので、あれが二回目(しかもTN一次会には間に合ってない←)とは全然思えないんですよねぇ(笑)
そんな奴が生演奏のボーカルやらせてもらえるとか光栄過ぎますよ(*´∀`)♪
いやぁ、本当に良い1日でした!


それにしても、ほうぼうでのお話や今回ほんのちょっとだけ準備手伝わせてもらって感じたのは、あみさんの偉大さ✨
これだけできる人はいないです
尊敬という言葉でさえ安く感じる位に圧倒されました!
いつもいつも本当にありがとうございます(^-^)

しかし、TNファミリーはなんなんですか!
僕はサンダーを好きになり始めたのは、この前のカンファレンスファイナルとこのTN20の残り7分を見てからで、ここに来てる理由はTNファミリーの皆さんが好きすぎるからなんです(^_^;)
あみさん達いつも頑張ってる皆さんのお陰でしょうが、サンダー好きになると心が綺麗になるんですか?(笑)
こんなに素敵な方々ばかりになるとか、サンダーには魔法でもあるのではないかと思ってしまいますよ(゜ロ゜)

ヤバいなぁー
最初からサンダーファンになってたらなぁとか思っちゃう自分がいるなぁ(笑)
近くの誰かが持ってたくじの写真がイタン・トーマスだったこと位はわかったけど、まだまだサンダー初心者なんでこれからちょっとずつ勉強しまーす(・ω・`=)ゞ

バンホーン男さんへ

えーーー!なにこれ!KENちゃん!!!
このべた褒めラブレター風長文コメントは!!!!!
昨夜ブログ書いた後に発見して、びっくりしちゃいましたよ。即座にwordにコピペしてpdf変換➡保存ですよ。このコメントとTN3次会動画でいつでもテンションあげられそう(笑)
ネッツファンのKENちゃんが初参加の日からすんなり溶け込んでいたのにも驚きですが、TN20が二回目だったってことにも驚きです。それくらい馴染んでましたよwww
バンドは本当にかっこよかったです!!動画何度も見てますよ~。最後、ボーカル二人が背中合わせて終わるところ、もうサイコー!!お二人息ぴったりで本当にぶっつけ本番だったのか疑っています(笑)

KENちゃんがTNを気に入ってくれて、TNファミリーを褒めてくれて本当に嬉しいです。TNファミリーの素敵さは私も常々すごいなあと思っています。心が綺麗かはさておき(笑)
TNはサンダーファンに限らず、一緒に試合見て叫んでハイタッチして飲んで歌って笑いあえる人なら誰でもOKなのでネッツファンのまんまのKENちゃんでいつでも遊びに来てね。また騒ぎましょう!

追伸。イータンわかったのナイスです!さすが!!サンダーには選手会会長と副会長どちらも在籍してたんですよー。(時期はずれていますが)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
