スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsキングス 2017.1.16

同僚の鼻毛が気になって一日落ち着きませんでした。
こんばんは。あみです。

…言えないよ…

はい。
アウェー6連戦という今月の山場が始まり本日は二戦目。相手はキングスです。
明日はクリッパーズ、木曜日はウォリアーズと続きます。来週になると順位を争っているジャズ、そして最後はペリカンズと続きます。
この6戦のうち何勝できるのか…アウェーにめっぽう弱いサンダーとしては今週来週は踏ん張りどころとなります。
半分…3勝できたらいいな…。

あ、そういえば今日の相手のキングスは3/19サンダーナイト21の対戦相手ではありませんか!!
一人でも多く、キングス選手の特徴覚えておこうっと。
bunner_1Q

スティールやリバウンドでチャンスを得るものの、TOで得点につながらないシーンも。
アダムスとロバーソンが今日も頑張ってくれています。
最初キングスのシュートが外れがちだったのでここで引き離したかったのですが…そうはならず残念。
キングスのエース、カズンズが中心となり調子を上げていくキングス。サンダーが狙っていたと噂のあったルディ・ゲイの3Pまで気持ちよく(こちらからしたら気持ち悪い限り)決まってしまいます。
11-15
調子の上がってきたと見えたキングスが再度もたつきはじめます。
ゴール下で放ったシュートがリングに嫌われまくり、ORを獲得してもう一度シュートするもまたリングに当たって跳ね返ってしまいます。
その間にサンダーは同点に。19-19
ラッセルの早い攻撃が気持ちよかったです!サボニスのダンクも見ものでした!!

佐保やんダンク

それにしても…ロバちゃんゴール真下のシュート全然決められないなあ(泣)カンターに教えてもらってー!!

今やアダムスの「必殺技」ともいえるフックシュートがきれいに決まるとサンダーは逆転します。
アダムスのフックは昨季と比べたらすっっっごくレベルアップしていますよね!!誰か何かの賞をあげてください。(フックすごいで賞的な)
アダムスとロバーソンは出ずっぱりのまま、ペイン君、カンター、アブリネスを入れてのユニット。
カンターがゴール下でリバウンドを取ればアブリネスが外から決める。うん。バランスいいよ!

あぶちゃん3P

サンダー28-23キングス



bunner_2Q

アブリネス、カンター、ペイン君、オラディポ、グラント君なセカンドユニット。
対するキングスはルディ・ゲイを出しています。
キングスの度重なるTO(今日もう10個!)に助けられた感はありますが、グラント君のリバウンド、ペイン君の斜に構えてのミドルシュート、オラディポの3Pシュートなど良い活躍でした。
3Pを決めたオラディポはさらに突っ込んでバスカン付きシュートを決めるなど大活躍!

奮闘するオラディポ

カンター相手に体当たりのプレーをみせていたハゲクーフォスがテクニカルファールを宣告され、アブリネスのフリースローで38-28の10点リードとします。
ここでラッセル登場。ペイン君とオラディポそのままという布陣です。

先ほどテクニカルをくらったハ…クーフォスはミスもあったものの、かなりカンターを苦しめていたという印象。ゴール下のカンター鉄板の距離でボールもらえたのにそこからシュートまでもっていくことができませんでした。2回も!
クーフォスが下がってからはマーク二人いてもポンプフェイク入れつつシュート決めていました。なので私にとってはハゲ恐るべしなのです。

3ガードに目立つ見せ場がないまま、オラディポが下がりアダムスが入ります。今度はツインタワー作戦で!
ここではキングス00番の剛毛がムカついた、ということだけ記しておきますね。だってアダムスのこと押すんだもん!!なんであれがノーファールなのよ!!!!
私がぷりぷりしている間にいつの間にかサンダーにスイッチが入っており怒涛の攻撃が始まります。
ラッセルを起点にオラディポ(ペイン君と変わってすぐ戻ってきた)の3Pプレイ、カンターの3Pプレイ!ラッセルの身体能力を生かしたパスカット!(ジャンプ力!!!)
サンダーオンファイアですよ。(←よくわかんないけど実況の人が言ってました)
55-50

カンターバスカンで抱き合う人たち
カンターのバスカンで抱き合う人たち

キングスHCはこれ以上の延焼を食い止めようとタイムアウトを要求します。
しかしサンダーのオンファイアは止まることなくさらなるオンファイアに。(←?)
もうね。勢い余ってTOしちゃうくらいオンファイア。
これでサンダーのTOは12.まだ前半終わってないのに!キングスの15を笑えませんよ。

サンダー59-46キングス


bunner_3Q

始まって早々4連続攻撃のチャンスを生かせなかったサンダー。決まらない!!
当然この間にぐいぐい追いつかれます。
さらにサンダーに悲劇が。
リバウンド争いで倒れたアダムスが床に後頭部を打ち付けて立ち上がりません。
少ししたら立ち上がったものの、後頭部を打ったということでメディカルチェックに入りました。
やばい…。
暗雲立ち込めましたがそれも一瞬。この男がすぐにかき消してしまいました。
ラッセル・ウェストブルック!!!
ラッセルが本気を出した時の突っ込み威力は半端ない!!ボーリングの玉がピンをなぎ倒すようです。
エースの奮起により息を吹き返したサンダーはボールを回し、リバウンドを取り、ペイント内できっちり得点。
ラッセルの3Pも決まり、ロバーソンのディフェンスのおかげもあって、再び10点差に。
きっちり最後まで頑張りましょう!!

後半、アダムスの代わりにラバーンが登場。
この試合はもうアダムス出ないでしょう。脳震盪って結構やっべーぞ。

僕だってできるもん、とばかりにフックシュートを繰り出すラバーン。
これがばちこーん!と派手にブロックされる!残念!出直そう!
フックは無理でも体を張ってリバウンドをもぎ取ったラバーン!さらにアブリネス3Pをナイスアシストでお膳立て!やったね☆

最後はファールのし合いでフリースロー合戦。
長いから早送りしちゃったよ。

リベンジフックシュートを打つもやっぱり入らないラバーン。そうなると3Pシュートも入らないラバーン。
もうひげ剃っちゃえば。
13点リードだったのに最後の最後、シュートを外しまくっている間にリードを縮められて9点差に。

サンダー88-79キングス


bunner_4Q

グラント君の3Pシュート、アブリネスの3Pが決まるもののキングスの攻撃を止めることができず、じわりじわりと点差が縮まります。
怖えぇぇぇ
しかし「追いつかれる!」と思ったら誰か(まあ、ラッソーなんだけど)が3P決めてくれたりして、なんとか7~10点リードのまま進みます。
ラッセル-カンターのホットラインが通じるようになってからはカンターの得点も伸びてきます。

カンターゴール下

これにより、今日は無理だと思っていたラッソーのトリプルダブルが目前に!
あと1リバウンド2アシスト!!今日は勝利&トリプルダブルでお願いしたい!!
残り4分、キングスに連続得点でひやりとしたものの、ここからのディフェンスがすごかった!
ロバーソンがブロックして相手のシュートを打ち落とすと、そこからの速攻。オラディポのシュートは残念ながら外れてしまいますが後ろからラッセルが飛び込んできてふわっと入れちゃう!!!
なんですか。ダンクコンテストのやつじゃないですか。
これによりリバウンド10となり、ラッセルはトリプルダブルを達成させました!!今季20回目です!!!
あと欲しいのは勝利!勝利をわが手に!!
112-100残り3分
時間を使ってゆっくりと攻撃するサンダーに対し、お付き合いくださるキングス。
チャンスを待って待って待って、やっとダレン・コリソンが3Pを決めた時には残り1分。114-105

ふふふ、遅いでしょう。今更でしょう。残念でしたね。

サンダーボール。
ゆっくり攻めて逃げ切りましょう。
ラッセルがドリブルしているときにいろんな選手がちょっかいだしてきます。一瞬のバランスを失ったその瞬間、ダレン・コリソン(また!)がスティール!
そのままシュートに持っていき、114-107とします。

…ん?
いやいやいや。
残り、47.7秒。(結構あるな)
いやいやいや。
リズム&ブルース。
タッチ&ゴー。
コピー&ペースト。
トリプルダブル&勝利。
トリプルダブル&勝利キボンヌ!!!!

サンダーボール。ドキドキする暇もないまま、ラッセルさんリングに突っ込んでダンク決めちゃう!使った時間、わずか1.7秒(笑)
トリプルダブル&勝利が欲しいのはラッセルさんも同じだったみたい。

ラッセルダンク

キングスはファールゲーム的作戦に。
まんまとはまったサンダー。ボールをスティールされ、4ポイントプレーを決められます。
116-113 残り22.6秒。

嘘でしょう。
時間意外とあるし。(なんせラッセル使用時間1.7秒だから)
これまさか、まくられる、あるの?
嘘でしょう。ないでしょう。
え、博士、物理的には?え、可能?あ、そう。
いやいやいやいや・・・

アブリネスがフリースローを2本決め、5点リードに。
カズンズが3Pシュートを打ち、これが外れますがこの時にオラディポがファールをしてしまい、3本のフリースローがカズンズに与えられました。
これをきっちり全て決めるあたりさすがエースです。
118-116

続くファールゲーム。強心臓のオラディポは大歓声の中にもかかわらず(ミスのあとにもかかわらず)、2本ともしっかり決めて見せます。
残り11秒キングスボール。
カズンズがダレン・コリソンにふんわりとしたパスを出します。これを跳躍力でふんわりスティールし、そのまま得点に持ち込んだラッセル!!!うおおおーーー!!!逃げ切りじゃなくて自分で決めにいきました!!!!
このラッセルのスティール&ふんわり得点が決め手となりました。

サンダー122-118キングス

うわわああああーーーーーー!!!
あけましておめでとうございます!!!!!
ありがとうございます!!!!!
勝ったーーーーーーーーーー!!!!やったーーー!!!!
ばんざーい
ばんざーい
ばんざーい

スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

ラッセルの36点は通常運転としてもカンター29点、オラディポ23点には助かりました!!
オラディポ3Pは1/7と不発気味でしたがもらったフリースローを8/8と全て決めてくれました。よっ強心臓。
アブリネスの3Pもいいですね~
ラッセルの3P4/5本はまぐれだと思うけど、まあ入ってよかったです。
アウェーで一勝。本当に良かった!TO19はアレだけどなかな内容も良かったんじゃないでしょうか。

連チャンですが次の試合はクリッパーズです。
アダムスが戻ってくるかは検査次第だと思いますが、今日の明日じゃ無理なのかな。
代打ラバーンで凌ぎましょう。やるっきゃない!

ここのところのジャズの連勝で西はまた順位が入れ替わりました。
4位 クリッパーズ
5位 ジャズ
6位 OKC
7位 グリズ
アウェー6連戦の中にはこの中の2チームが含まれています。直接対決なのでもちろん勝ちたいですが…どうなるでしょうか。
それではまた明日、お会いしましょう!!
さよなら。
さよなら。
さよなら。

アウェーで勝った!明日もGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
今回はこっちのホームでしたが、やられましたー。最後、追い上げましたけど、ファールゲームになってる時点で主導権は失ってますよね〜
クーフォス、意外と若いんですよ〜。んーウエストブルックと同学年かな

カズンズカムカムさんへ

お久しぶりです~。
最後の追い上げ焦りましたよ~。逃げ切れて本当よかった。
カズンズはさすがでしたね。
クーフォス20代なんですか!!!びっくりです。地味な働きが好みでした。
次回はサンダーナイトでの対戦です。負けませんよ!!

なんで、最後、ドキドキ??

勝ったー。ほえ〜。最後はドキドキいらんから(笑)
そいえば、試合後、サンダーのみんながルディゲイと挨拶かわしてたけど、あれかな?移籍の話、まだ続いてるのかな?
それにしても、怪我あけ、ペインくんのスリーが戻らないのが心配。というか、クリストン、マジででなくなってやん。何故なんでしょう?
誰が知ってる方いませんかぁ?(笑)

ミツさんへ

わかる~ドキドキたまにはいいけど、そんな毎度毎度いいから(笑)
ルディ・ゲイ仲良さそうでしたね。なにかつながりがあるんでしょうか??
ペイン君復帰したものの、いまいちフィットしきれていないというか。そしてクリストンは完全除外。こんなにわかりやすく外されるのか。
ペイン君の存在はレジーを脅かすほどだったはず。頑張ってほしいですね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。