vsジャズ 2017.1.24

バスケが上手くなりたいなら上手い人のプレーを見に行こう!!

と、思いこの前の日曜日にブルズファンのハリーさんが主催する「(NBA)クラスタバスケ」へお邪魔しました。
二か月前から突然バスケを始めたあみですが、何か一つ、素人でも即使えそうなネタを盗んで帰ろうと、皆さんのプレーを食い入るように見つめていました。
あまり真剣に見ていたものですから全然気が付かなかったんですよ・・・飛んでくるボールに・・・

バスケ見学に行って流れ弾に当たって突き指したあみです。こんばんは。

二日目の昨日は指が腫れあがって、曲げることもできずに、内出血でどんどん皮膚が紫色に染まり見た目ヤバかったんですが、湿布してたら治ったみたい(^-^)/
三日目の今日は普通にPCキーボード打てます。ちょっと痛いけど。湿布マジすげー。

はい。
本日はジャズとの対戦です。
西の5位だか6位だかのジャズと直接対決。かーちーたーいーーー!!!
ここでサンダーに朗報です。
アダムス復活!!!
嬉しい!これはいくしかないっしょ。
観戦開始!
bunner_1Q

アダムスの復活で見慣れたスタメンでスタート!久々の半袖ジャージです。(まだいきてたんですねーw)
先制点はここのところ20点以上得点してくれているオラディポ。

ディポ20170124
今日も期待してるよ!

ヘイワード坊ちゃまにすぐ返されたものの、直後アダムスがダンクでお返しのお返し!!これこれ!!
やっぱりアダムスの存在はデカい!ゴール下が強い!

アダムスダンク20170124

とはいえジャズの27番ゴベールさん?もなかなかのもんで、アダムスvsゴベール?のやり合いはすごかったです。
余談ですが27番ゴベールさん?は30試合連続10リバウンド以上を記録しているそうで…今日は誰がリバウンド王になるのか、そんなところにも注目してみたいと思います。

中盤までシュートが全然決まらなかったラッセルさんですが、イラつく様子も焦る様子もなく、いつも通りに強気に攻めます。
やがてキラーアシストが決まり、シュートが決まり、ファールをもらい、気が付けば8点4リバウンド4アシストとマルチな記録を残していました。今日もいきそうですね^^
セカンドユニットではアダムスとカンターのツインタワーとします。
ジャズのホームではめっぽう弱いカンター。(口は禍の元ですよ)
未だにブーイングを忘れないユタ民に囲まれて、カンターの調子はいかがでしょうか。
1Qだけではまだよくわかりません。
サンダー27-26ジャズ
セカンドユニットで追いつかれてしまいました。
アダムス&カンターいながらゴール下での有効な攻撃ができませんでした。もったいない・・・


bunner_2Q

運ぶペイン君20170124

カンター中心で攻撃するセカンドユニット。
しかしゴール下の守備が固くなかなかシュートを決めることができません。
それでもファールをもらってフリースローで加点するカンター。ひどいブーイング(←そんなにかw)の中4/4で決めました。
逆転され、一時5点ビハインドまでいかれましたがアダムス&ラッセルの活躍でリードを奪い返します。
ここからは接戦。サンダーは19点のうち8点がフリースローで苦しい展開ながらもしがみついていました。

そして残り3分、ジャズのシュートが連続で外れるとその間に一気に差を広げたのでした。
しかし残り15秒でラッセルが豪快ダンクを豪快に外すとそこからジャズの速攻になりヘイワード坊ちゃま優しくレイアップ。
さらにアダムスのファールからジョージ・ヒルさんにフリースローを与えてしまい7点リードが3点リードとなってしまったのでした。
たったの15秒で…!
サンダー56-53ジャズ


bunner_3Q

2Qの攻め合いはどこへやら。
突然シュートが入らなくなり得点が止まる両チーム。
5分で4-1ですって。お互い、でヨカッタ…。
やがてジャズはシュートが決まりだします。
60-54だったのが残り4分半には60-64に。0-10のランて…。
そんな中、闘志メラメラ、明らかに現状に満足していない男、ラッセルがガンガンいこうぜ状態に。

決死のドリブル20170124

ジャズボールを後ろから強奪!そのまま自陣に一目散!
このプレーには実況大興奮で
「This is ラッソーハッソー!!!」
と叫んでいました(笑)そうか、これがラッソーハッソー(笑)
サンダー67-72ジャズ
後半シュートが決まるようになったものの、0-10のランの穴を埋めることはできませんでした。
でもまだ粘れるよ!


bunner_4Q

3Qの重苦しさが嘘のようにシュートが決まるサンダー。
じわじわとジャズに迫ります。
そしてここにきてようやくカンターの持ち味(尻拭い的な?)が連続であらわれ、ラッセルの「いきなり3P打つやつ」が決まり(ホッ)、残り3分でとうとう逆転します。

さらりと3Pラッセルさん20170124

しかしジャズが再びリードを奪い、ここからは何度もリードが入れ替わる展開に。
そんな中、気になるのはラッセルの成績。いや、勝ってくれたらなんでもいいんだけど、でもやっぱり気になるよね?
残り2分。ラッセルさん。
30点8リバウンド9アシスト
!!!!!!!!!
思ったよりトリプルダブルに迫っていた!
こうなりゃサンダーファンが望むのはトリプルダブル&勝利に決まっています。
いってくれ!!

走るアダムス20170124

接戦、残り1分。
アダムスがジャズのシュートをブロックし、そこからサンダーの速攻となります。
ラッセルのアシストでダンクを決めると、ラッセルはこれでトリプルダブル達成!!あれっいつの間に。気を付けてみていたつもりがリバウンド2回見逃してたみたいです…(汗)
なんにせよおめでとう!
アダムスのビッグプレーで93-90とし、さらにラッセルのトリプルダブル達成となりこれはもうあとは勝つだけ状態。
・・・が、ゴベールさん?にダンクを決められ93-92とピンチは続きます。
サンダーの攻撃。ラッセルが外すもリバウンドをアダムスが死守!!!
デカい!デカすぎるだろう!!!!!!!!!
アダムス復帰有り難すぎる!!!!!
ここからラッセルへつなぎ、ラッセルはフリースローをゲット。95-92にします。

残り15秒ジャズボール。

ラッセルがオラディポ、ロバーソン、アダムス、グラント君を集め、指示をしています。
うちのディフェンダーたち!頼んだよ!!
ところが時間を使わずあっさりヘイワードが3Pを放ちこれを決めちゃう!坊ちゃんーーーーーー!!!95-95.
残り10秒ラッセルがボールを運びます。
アダムスのスクリーンによりマークが外れたのを見計らってラッセルはミドルシュートを打ちます。
これが…決まる!!!!決まった!!!!!!
This is ラッソーハッソー!!!!!
アダムスナイススクリーン!!!

サンダー97-95ジャズ

アウェーでジャズに勝ったーーーーーー!!!!
これでジャズとの差が縮まりました。
ジャズ5位、サンダー6位で御座います!
ちなみに今日両方のチームのなかで一番リバウンド取った人は誰でしょうか。

ラッセル? 違いますよ。
ゴベール? なんと10リバウンドいかず(9でした)、記録ストップでした。
アダムス?? いや、6りバしかしてないんですよ。
カンター? 全然、全然。ヘイワード坊ちゃまより少ない5でした。

正解は!どらどらどら・・・・(←銅鑼の音)

ロバちゃん+゚。*(*´∀`*)*。゚+やったね。
公式サイトに一枚も写真上がってなかったけど( ノД`)、スタッツリーダー!やったね!

こちらでスタッツご確認くださいませ。

box20170124.jpg


4日空いてつい忘れてたけど、アウェー6連戦だったんだ!うちら!
私は勝手に3勝はしたいと目論んでいました。実際は…

ウルブズ ×
キングス 〇
クリッパ ×
ウォリアーズ ×
ジャズ 〇

今日で2勝目…。次回のペリカンズに勝てば予定通り!順位もそんなに落ちずに済む!
ペリカンズは現在西の10位です。
怪我人だらけで始まり、最近やっと調子が上がってきたと思ったらエース離脱とか…。
かわいそうだけどここは遠慮なく勝っておきたい!いや、むしろAD不在のペリカンズに負けるわけにはいかんだろう!!!
今日謎に120点以上取って勝ってたけど…汗
次の試合は明後日10:00からです。勝つぞ!!
そういや今日の試合中に次回の試合予告しててその画像がコリソンvsアンソニーデイビスだったもんだから「どっちも出ねーだろ!」と突っ込みを入れてしまったのですが・・・あとあと考えてみたら出る出ないじゃなくてサンダーの魂(ソウル)vsペリカンズの魂(ソウル)的なこと?!んーじゃあまあ納得かな。

魂(ソウル)は老いない!GO!! THUNDER!!!

ところで奥さん。
今日のKDvsウェイターズの試合見ました?
ワタクシ噂を聞いて4Q残り18秒から見ましたの。そしたら・・・いやっウェイターズのあのドヤ顔ったら
え?見てない?も~仕方ないなあ。はい。

今日のウエイターズ201470125

おめでと。ウェイウェイ(* ´ ▽ ` *)

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

あみさんウェイターズの顔忘れた〜って言ってたけどそもそもサンダーにいた時から認識薄〜だったよね(笑)。私はウェイターズがサンダーにやって来た当初から結構推してたのでこのドヤ顔には納得でしたよ!腕組みには笑っちゃったけどね^ ^
この試合ではほぼ落とさない。要所要所はウェイターズ!!
彼の魂(ソウル)に一歩及ばなかったKDの魂(ソウル)、、って感じでしょうか(笑)。
そんなんじゃダメだろ、KD!!(怒)

それにしてもアダムスの存在感が凄すぎる!!
アダムス復活おめでとう!!!

人差し指の負傷…
私はてっきり練習のし過ぎで自ら怪我を負ってしまったのかと思ってましたよ〜
そういう事だったのね、お大事にしてね〜!!
ところで何かネタは盗めたのかな?(笑)

ナイスゲーム!

いやーー、いい試合でしたねーーー!(^ ^)
サンダーより順位が上のジャズに対し、アウェーで接戦をモノにして勝利! そしてあの男もTD達成! しかも決勝点もあの男! 細かい文句言い出したらキリないですが、今シーズンのベストゲームの一つやったんじゃないでしょうか(^ ^)
勝利おめでとうございます!!!

やっぱりアダムズはサンダーにとって凄く必要な存在なんだな、と今さらながらに思いました。 彼のいるいないでオフェンスもディフェンスもスタッツ以上に引き締まってる感じがありますもんねー

KD対ロバソンの試合… ロバソンの決勝ゴールは凄いですが、ウォリアーズは時々こーゆー試合するんですよね…(>_<)

勝利!!!

やったー。勝てました〜(笑)
なんかとてもオフェンスのリズムが悪いので、今日は勝てないんじゃないかぁとか、諦めそうな気持ちになってました〜。
しかし、ラスの精神世界はどうなってるんだろう?
なんだかんだで、最後もぎとっちゃうんだもんな〜。凄いよラス(笑)

てか、KD負けちゃったの?ウェイウェイに??
えー?なんで??(笑)
リーグパスでこの試合観てみます〜

えみさんへ

アダムス復活おめでとう!!
存在感あったね~。アダムスの存在感を再認識させられた一週間でした。
今更ですが契約延長ナイス。

えみさん開幕からずっとGSWとOKCの試合両方見てるんですか?すごいですね!
開幕から3か月経ってそろそろどちらかに気持ちが傾倒してきました?今度の女子会でそこのところ赤裸々に聞かせてください。

ウエイターズはね~私世界のサンダーファンの中でいちばんウエイターズに興味ない自信があるんですけど(←)、こればっかりは見ちゃいましたねー。だいたいどんなシチュエーションだ?!と気になって見たら…まさかの6秒まるまるウエイターズ!最後ウエイターズのオンリープレー!!!驚きました。時間まるっと使う余裕…どこから…。
ああいうの見ちゃうとやっぱり移籍してよかったなって思いますよね。サンダーじゃ絶対あり得ないシーンです。
KDは…移籍してよかったなんて思いたくないけど、最近ののびのびやっている姿をみると(ハイライトですが)…少し…うーん、これも女子会で。
ついでに名誉の負傷(突き指)の件も女子会で。楽しみにしてまーす!

ユースケさんへ

3Qの停滞時間にリード溶かされた時はどうしてやろうかと思いましたが、4Qで粘ってくれました!
勝てて本当によかったーーー!!この1勝がのちのちデカい気がします。
アダムスの存在感はね、もう隠せませんね。
攻守ともに引っ張ってくれて頼りになるし、フリースロー上手くなったし、ラスへの最後のスクリーンも良かった!
これはもうラッセル&アダムスのBIG2と言ってもいいんじゃないでしょうか!!!え、まだ早い?でもイバカに追いついちゃったような気もしますよ。
ラッセルTDおめでとうございました!!ラリーバードに並びましたね。
ずっと見てるから今更レジェンド感ないですが、後世に名を残すんだろうなあ。

ユースケさん、KDvsロバソンじゃないですよ。ウェイターズですよ!ロバーソンが決勝シュートなんて任されてさらにそれを決めちゃってたら…私こんな平常心じゃいられませんwww

ミツさんへ

ミツさーん!勝ちましたー!!
諦めそうになるその気持ちわかりますよ~。3Qなんじゃそりゃ!って思いましたよ。
あそこで時間使わずにさらりと3P決めちゃうヘイワード坊ちゃまにもビックリですがその後のラスー!よくやった!!!
あー勝てて本当に良かった。
ところでラスはこういうとき、突っ込まずにミドルいくこと多くないですか?
なんででしょうね。突っ込んでった方が確率高そうだし、あわよくばファールもあるのに。

ウェイウェイの試合、見ちゃいます??
時間がなかったら残り18秒からでもぜひぜひ!
でもあのシーン、たとえウェイウェイが外したとしても延長だからそんなにプレッシャーないですよね~


この勝利は大きいですよ。ウエストブルックが乱発気味なのが気になりますが当面のライバルにアウェーで勝ったのはチームに勢いがつくと思います。ちなみに我がウォリアーズはヒートに競り負け。昨シーズンまでサンダーにいたウェイタースがキャリアハイタイの33得点ならびに勝ち越し3Pを決めましたよ。

すみません、手違いで中途半端に投稿してしまいました。ウェイタースってこんなに凄い選手だったのでしょうか?KDも試合後にウェイタースの事を賞賛してましたね。

PSとして、バスケ中の流れ弾には気をつけてください(笑) お大事に。

mitsさんへ

手違い大変でしたね。二回投稿大変だったでしょう。(パスワード的なの面倒ですよね)お疲れ様です。
ヒートの試合みましたよーラストだけ。
せっかくKDがダンク決めたのにウェイウェイやってくれましたね。
ウェイターズそんなに凄い選手じゃないと思います。(キッパリ←)
ただラッセルやオラディポ同様、ハートが強く、あんなシーンでもビビらずいっちゃうタイプなのかと。
そこまでの過程がわからないのでなんとも言えませんが、まあそんな日もあるさってことで。
ウォリアーズ群を抜いて勝っているのかと思ってましたが実はスパーズもこっそり(←?)勝ってますよね。ウォリアーズとあんまりゲーム差ないんで驚きました。まあでもそれが「らしい」というか…。
あ、追伸ありがとうございます!流れ弾ってあるあるですか?超痛い割に達成感のない怪我なのでめっちゃ虚しいです。これが試合中に頑張った結果ならまだ違うのかなーと…。今後は気を付けます!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR