スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsペリカンズ 2017.1.26

やっと!やっとアウェー連戦が終わります。
6戦目の今日はペリカンズとの対戦です。
ペリカンズといえばおとといの試合でまゆゆことアンソニーデイビス(以下AD)欠場。なのに120点以上とってキャブスに勝ってると…?ナンデ??
まゆゆ抜きでその得点力なによ。
とはいえ、ADいないのは大チャンス!!!今日も勝って有終の美で締めくくりましょう!!!
執筆はあみだよーヾ(o´∀`o)ノよろしくね。
AD20170126.jpg

…今日から復活ッ…!!!!!

まじかー。
いやー・・・復活オメデトウゴザイマス(←棒)


bunner_1Q

調子が良いとはいえないものの、悪くない出だしです。
ボールを回してインサイドで攻められているし、外で打つ時も回して回してフリーの人がシュートしています。
ファールを上手くもらってフリースローにつなげているし、ルーズボールにくらいつく姿勢も良い。
ただ…決まらないだけ(´;ω;`)
ペリカンズもリングに嫌われて入りそうで入らないシュートが何本かあり、6分すぎたところで11-8のロースコア。
そんな中、ひときわ目立っていた選手がスティーブン・アダムス。
ブロックにアシストにフックシュートにダンクショット!見せ場作りまくりです。

アダムスブロック20170126
アダムスに日本であった人マジ羨ましい。

ADはサボニス相手には強気でしたがアダムスがつくと苦しそうでしたね。それでもさすがのテクニックでファールを誘い、アダムスに一矢報いるシーンも。(フリースロー2本外しましたが)
後半はカンターがベンチから登場。早速AD&アシクの二枚ブロックの上から(!!!)ダンクを決めてドヤ顔(←志村けんに似てた笑)まさか上からいくとはww(ところでカンター髪切りましたね。遠征中なのに)

このあとラッセルのキラーパスが通らず、ターンオーバーとなってしまうシーンがあるのですが、いつもの実況の方が
「オゥ!デンジャラスパス!!!!」
と叫んでいました。我が家ではいっつもキラーパスと言っていましたが、今後は現地に倣ってデンジャラスパスでいこうと思います。
ちなみに意味やニュアンスの違いは全く分かりません、現地にかぶれたいだけです。

デンジャラスラッソー20170126
デンジャラスラッソー

残り2分、セカンドユニットになってからはこれまた見どころ満載です。
・アブリネスの遠目からの3Pイン!!!
・アシクのムービングスクリーン!!!(←ペリカン3Pがノーカウントに!ナイス!)
・カンターのアシクをフェイントで振り切ってのシュートイン!
・サボニスがADからスティール!!!!(←すごいんだけどなんか爆笑ww)
・アブリネスのユーロステップレイアップ!!!

セカンドユニットの皆様(サボニス&オラディポいたけど)とアシクの活躍によりリードは二桁に。

アブリネスユーロステップ20170126
ユーロステップからのレイアップ

サンダー33-20ペリカンズ

アブリネスやサボニスの活躍にはベンチにいる選手たちも大喜び!!
タイムアウトの時はラッセルがアブネリスに一生懸命ディフェンステクニックを手ほどきしておりました。ラッセルさん、そういうのはコリソン先輩に任せて…休んで…


bunner_2Q

ペリカンズに調子が戻ってきたものの、二桁リードのままスタメンに引き渡します。
よくやった!!!
ラッセル、アダムス、カンターの3人で攻め倒すも、ペリカンズに3Pシュートで追い上げられつつすすみます。
3人で攻め倒している間、グラント君とアブネリスが空気でしたのでちょっとかわいそうでした。
残り3分、サンダーのゴール付近で総勢6名のリバウンド争いがあり、その際にADの腕がカンターの顔面に直撃Σ(゚д゚|||)メディカルスタッフとともにロッカーへ下がるカンター。まさかまた脳震盪検査?!

代わりに出場したのがサボニス。ゴール下でアダムスばりのフックシュートを披露。しかしその際にADのももにエルボーをしてしまいΣ(゚□゚(゚□゚*)、痛がるADは右足を引きずりながらロッカールームへ…。
そして誰もいなくなるんじゃ…。

残り30秒サンダーボール。
いつもならこのタイミングは間違いなくラッセルが3Pをすぐさま打つシーン。
しかし。
ボールを持っていたのはオラディポでした。
ディーポ、そのままゆっくりいこう。15点リードしてるんだか…


…Σ(ω |||)
…お前も打つんかぁーいっっ!!!


2秒しか時間を使わずに打っちゃったディーポ。これが入る!!!同時にアダムスがファールをもらってフリースローゲット。なんと4点プレーになっちゃったよ。アハハ。

サンダー64-45ペリカンズ

うんうん。
このまま魔の3Qもがんばろうね。


bunner_3Q

AD戻らぬまま後半戦。(will not returnだそうです。うちのサボニスが申し訳ございません(ノ_<))
かたやうちのカンターはしっかりベンチに戻ってきていますね。顔に大きなバンソウコウ貼っています。そんなんですんでよかったよ。
大きな得点源を失ったかと思いきや3Pシュートガンガン決めてくるペリカンズ。(とくにホリデー氏。ロバちゃんついてるのに!)
3Q失速はサンダーあるあるですが、今日も連続TOの場面で一気にランされてしまいましたよ。
20点のリードが…
今日は入る日と踏んだのかなんなのか、ラッセルの3P乱発におびえながら視聴している私…。
加えてディーポとアブネリスも3Pを。

アブリネス3P20170126
アブリネスが決めると「スィーセニョール!!」と叫ぶ実況。これも真似していく。

ペリカンズも3Pで得点。(よく決めるなあ!)
おーおーおー。
落ち着き給えよ。
あいだあいだに入るアダムスのダンクが唯一の安息です。

4Q.jpg

アダムスのダンクでラッセルがアシストを稼ぎ、いつの間にかトリプルダブルまであと1アシストという成績に!!いつの間に感半端ねー!
加速度が違うペリカンズの攻撃に(だって向こう3点ずつ決めてくる)20点あったリードが9点まで縮みます。
残り40秒、アブリネスがイバカ並みの豪快ブロックを!!ばちこん!!!!
そのあとムトンボ風に、でも控えめに、チッチッチ…と指を振るアブリネス。やるなら思い切りやりなさい!
実況:ノーノーノーセニョール!!!(←合ってんのwこの使い方ww)

サンダー92-82ペリカンズ


bunner_4Q

始まるなり3Pを決めちゃうアブリネス!
今日はアブリネスデーだっっ!!!
続いてペイン君も3Pを決めますがペリカン12番(モジュネス?)も3P決めちゃう!
おーおーおー
20点差のところで今日簡単にいっちゃうんじゃないのーと思ってしまいましたが、私が応援してたのサンダーだった。最後までファンをドキドキさせることに定評あるサンダーだったわ!
わたしガベージでも結構ドキドキするタイプなんだけどなー。
タイリークエバンスが気持ちよく決めてきて、こちらもラバーン→サボニスのコンビプレーが決まり、得点のとり合いになります。

サボニスレイアップ20170126
ラバーンからのアシストで3点プレー!

ここで生きてくるのが10点あるリード。まじ助かる。
しかし残り6分切った頃からサンダーにミスが目立ち始めますΣ(´Д`lll)エエ!!対するペリカンズはほぼノーミスで得点。
とうとう10点あった貯金が溶け始め…キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ(私はなんのホラー小説を書いているのか…)
残り5分には5点差まで迫られてしまいました。

…これって…

そんな折、ラッセルアシストからオラディポが3Pシュートをイン!さすが4Qに強い男!!
これが決まって8点差に戻し、さらにはラッセルの10個目のアシストともなり今日もトリプルダブル達成です!!
これはもう。
これはもういってもらいましょうよ。カモン!トリプルダブル&勝利!

落ち着いてプレーするサンダーに対し、焦りがみえるペリカンズ。やや強引なプレーが目立ちますがこれが全部いい方向に決まっちゃう。
しかしロバーソンとオラディポ、アダムスのディフェンスが効き、簡単には決めさせません。
8点リードのまま2分を切り、ようやくここでペリカンズにミスが出始めます。その隙にさらに点差を広げるサンダー。
1分切り、起死回生で放った3Pシュートが外れたペリカンズはここで諦めモードに。

サンダー114-105ペリカンズ

ふーっ!よかった!勝てましたよセニョール!!!
アウェー連戦で勝率5割は個人的には希望通り。だから良かった!

スタッツはこのようになっております!

スタッツ2170126

そろそろ順位の方も気になってきますよね。
今日の21:00時点での順位はこちら。

順位表20170126

うちも勝ったけどグリズリーズも勝ったから差は変わらず0.5ゲーム。なんかガソルが42点とったんだって。なにしてるん。
ジャズまで1.5ゲーム。やはりおとといの勝利は大きかった。
連チャンですが明日はオクラホマに戻り、マヴスと試合です。大きく負け越し13位にいるマヴス相手にホームで負けるわけにはいきません。勝ってジャズに近づきましょう!!
ちなみに来週の対戦相手。
月 キャブス
水 スパーズ
木 ブルズ
土 グリズリーズ

(´_ゝ`)フッ…

そういえば明日の試合は久しぶりにしゅうが執筆するそうです。今朝宣言していました。
27日ぶりの観戦日記になりますね。まだ忙しそうなのでアップは深夜もしくは土曜日になるかと思われますが、温かく見守ってやってください。
ではではー。


ロードお疲れ様でした!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

アシクをいじめないであげてー!!!
ディフェンス3秒もとられていましたね…。

試合の半分でTD

upお疲れ様ですー

前の試合でロバソンとウェイターズ間違って書いて何をトチ狂ってたのか…(>_<)
ワケわからん、吸いますん…(>_<)

しかし、とうとうウエストブルックのTDはラリーバードの記録も抜かし、しかもシーズンの半分の試合で達成ですか!! ホンマに凄い! カッコ良すぎ!
そしてアダムズはよくパスキチンと取れますねー。 言っちゃなんですが、結構際どいパスも多いですがアダムズはしっかりとキャッチして点に繋げて来る。 大したもんです(^ ^)

ノーノーノー セニョール(笑)

アミさん、毎度お疲れ様ですー。記事、面白いです。何ヶ所かツボリました(笑)
僕は、今回の試合は仕事中に、ながらパソコンで観戦してたので、音声だけが聞こえてくるみたいな時間帯も多かったんですけど。
アンソニーデイビスがADとか言われてるの忘れてて。それでKDと聞き間違えたりしてたのですよね。KD、KDうるせーんだよ。もう、いないんだよKDわ。と思ってたらADでした。紛らわしいんじゃ、眉毛マクドナルドが(笑)てか、復活してたんだね。オメデトウゴザイマス。

今後、セニョールは、要チェックですね。僕は気づけてなかったので、ちゃんと聞いたこう(笑)
僕的には、よく耳につくのが。
チェキェラッチョ バスケットボール ていうフレーズです。イケイケ感出てますよね?(笑)

ゼロさんへ

だってー
アシクってなんかいじめたくなっちゃうんだもん。
そうそう、ディフェンス3秒もとられてましたね!突っ込みどころ満載だわ~(笑)

ユースケさんへ

誤字の件、伝わっていたので問題なしです!私もよく誤字やるしお互いさまということで^^;

ラッセルのデンジャラスパス、去年まではアダムスあまり取れなかったんですよ。カンターは最初から受けて取るのがうまくて、アダムスはカンターにコツを教わったんじゃないかなって思っています。
ラッセルTD記録は本当にすごいですよね。ここまできたら誰も抜けないような大記録を達成してほしいです!

ミツさんへ

お疲れ様ですー!
面白いって言ってもらえてすっごい嬉しいです。
ミツさんのコメントも面白くって読んでて笑っちゃいましたー!と同時に涙なくして読めない…
KDはもういない…しくしく。
そのあとのオメデトウゴザイマスが棒すぎて(笑)
セニョールはOKCTVの実況さんしか言わないと思うのでその時に注目してみてください。
逆にチェキェラッチョ バスケットボール全く知らないんですけど…どういうシーンで使われてるんですか汗
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。