vsマヴス20170127

皆様!
大変ご無沙汰しております!

管理人のしゅうです!
覚えておりますかー!!!?

仕事がとんでもなく忙しい状態が続いておりますが、明日はお休みできそうってことで
元旦以来の執筆となります!

試合も最後だけ見るとかしかできてないんで、久しぶりのフル観戦!
楽しみ!

ということでサンダーはアウェイ6連戦を終え、久しぶりのホーム戦。
昨日に続いての連戦となります!
相手はマブス!

ここは3連勝しとくとこ!
楽しい試合になりますように!
久しぶりの執筆は勝ち試合をお願い!


それでは観戦開始!
よろしくお願いいたします!
bunner_1Q

2試合連続半袖ジャージだ!
見慣れてきたのぉ。
あとコーチ全員蝶ネクタイなんすけどw
いつも蝶ネクタイのアイビーACの誕生日とかかな?

そしてノヴィツキー御大が欠場の模様。
んー、残念ですが勝ちは頂戴します!

出だしは連続TOで、得点できず。
マブスも外しまくりで0-1でしばらく進行。
ようやくラッセルがレイアップのテンディングコールで初得点。
オクラホマ民、ようやく着席でめでたし!

これでラッセルさん、火が付きます。
ジャンパー、3P、ジャンパーと連続得点!
シュートを落とさずチームの全得点を稼ぎます。

ただ、停滞してたマブスも合わせて得点してきます。
一気に点の取り合いとなり、サンダーはオラディポさんが連続得点で対抗します。
6分切って13-14.

伸び盛りのサボニス君はバスカン付のフックシュートを決める!
元気いっぱいラッセルもスティールからクリアパスファウルをゲットしFT&攻撃権ゲット!

マブスも3Pで追いすがってきますが、アブリネスがお返し3P!
ポストでカンターが引き付けて、正面でボールを受ける3Pは非常に打ちやすそう。
アブちゃんも馴染んで来てるよね。

終盤のセカンドユニット。
起点はカンターのポストですが、Wチームでスティールされちゃう。
相手も研究してきてるよねぇ。

カンターにボール集めるも上手くいきません。
結局得点が止まってしまい、23-26で1Q終了です。

悪くはない。
でもインサイドはもっと使いたい。
Wチームはパスで対処できる!

bunner_2Q

さぁ引き続きセカンドユニット。
出だしで決められ5点差とされますが、狙い通り、カンターのポストからゴール下のラバーンへパスが通りダンク!
ファウルももらいます!
そしてペイン君が3Pをヒット!
カンターはゴール下にアタックしFTをゲットします。
バスカン取れずに悔しがる姿が頼もしい。

その後もFTをゲットし、レイアップを決めるカンター。
ただし、相手の攻撃は止められず、接戦で試合は進みます。
7:30で33-36.
スタメンに移行していきます。

マブスの1番、アンダーソンって強面の選手が当たってまして、今日3本目の3P。
カリー(弟)も3P。
んー、厄介。

こちらはゴール下でFTもらって地道に返します。
サボニスはまたもバスカンゲット。
getty-images-632798256[1]
華麗さに力強さも加わってきましたね!

その後も悪くないんすよ。
ラッセルも決めるし、FTももらうし。
でも、相手の攻撃が止められん!
思い切りのいい3Pが効果的で追いつけそうで離される。

残り1分でロバーソンFTゲット。
2本外して、アダムスリバウンド取って、オラディポ3P外して、リバウンドでロバソンまたもFTゲット。
1本決めて2本目外してまたもアダムスリバウンドで、今度はラッセルFTゲット。
ずっとこれやってれば勝てんじゃねと思いましたが、
ラッセル2本決めてFTコンボ終了ー。

残り5秒でオラディポが3Pをねじ込み逆転されますが、ブザビの3Pの逆襲を食らって終了。
3Pはきついなー。
守りたいよー。
前半終了で53-55です。
ラッセルさん0アシストなんですが、得点は調子いいしパスをしてないわけじゃございません。
後半も頑張ってもらいましょう。
インサイドの髭兄弟は相変わらず存在感大です。
ここも攻守でガンガンいってちょうだい!

bunner_3Q


さ、スタメン。
ラッセルさんはレイアップにバスカンジャンパーと好調。
getty-images-632806620[1]

これにロングジャンパーで続くオラディポ!
逆転でございます!

さらにスティールから速攻でオラディポがレイアップ!
速攻も欲しかった!
そしてラッセルに初アシストがついた!

getty-images-632798230[1]
もっと打ちたい時もあるだろうに、ラッセルを立ててくれるよねぇ。オラディポ若いのに分かってる男だ。


11-2のランでr突き放しにかかるもすぐ3P決められるー。
この時点でマブス3P10/18らしい。
決めすぎ。
いや決められすぎ!

バーンズに上手いことファウル誘われたり、引き離すことはできません。

そんな中でもFTで地味にジリジリ離すサンダー。
アダムスもレイアップで加点し、4分切って74-66!
ファウルもらえるのはいいこと!
インサイドの得点力は持ち味!
ボガットはじめ、4人の相手選手が4ファウルとトラブってます。

そんでね、ラッセルさんがレイアップをミスるも、強引にリバウンドをもぎ取りレイアップ!
さらに!エンドワーン!!
バカでかいメジリ相手にリバウンド勝つとか猛獣!

その後もペイン君の3P!
オラディポジャンパーにFT!
アダムス安定のフック!
87-73と一気に点差を離して3Q終了!

getty-images-632806644[1]
ゴリゴリ!
やっぱりインサイド主体の攻めが効きました。
3Q後半の感じは非常に気持ちよかった!
この感じで!!

bunner_4Q


えー、ここで衝撃のお知らせ。
カンターが右手骨折だそうです。


オフェンスファウル取られベンチに戻った際に、悔しくて椅子をグーパンして骨折らしい…。

お前は!バカだー!!!!!
杉内か!それともアマレか!
この大事なシーズン後半に何をしでかしてんだ!
ラッセルのシーズントリプルダブルにも結構大事な要素だぞ、君は!
高級取りがこういうケガで離脱はいかん!!

と、ショック受けまくってると、試合も11-0のランを食らい、いつの間にやら接戦に。
このQ、1点も取れてないぞ!

サボニス君が3Pを決めていったんおちつきます。
残り8分20秒でラッセル登場。

ラッセルさん思いっきりTOしたりドキドキしますが、2連続でシュート決めてくれます。
相手の勢いも落ち着き、6分切って94-86.

ここから相手のダンクにアダムスがお返しダンク!
バーンズレイアップ決めればラッセルジャンパー!
残り2:45で98-92.
いやいや、全然安心できない。

時間使っていこーと思っているとラッセル得意の唐突3P。
そしてこれが入る!
さらに長めのジャンパーヒット!
バーンズも返してきますが、ラッセルさんはタフなジャンパーをズバッと決めちゃう!
つよ!すご!ノリノリ!

残り1分切って10点差とします!

これで実質勝負あり。
ラッセルさん、おまけでもう1本3P決めちゃうお祭り男っぷり!!
追いすがるマブスをラッセルさんがねじ伏せました!

最終スコア109-98.


スタッツはこのようになっております!
2017027マブススタッツ
FT試投数が36-13と圧倒的な差になりました。
FGもサンダーは5割を超えております。
こんだけ攻撃が機能すれば、そうは負けません。
まぁ3P入れられまくってどうなるかと思いましたが。
エースが力を発揮し、周りの選手もしっかり仕事してます!
快勝!!



個人成績はこの方だけで。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 45得点 8リバウンド 3アシスト 2スティール 4TO
getty-images-632803446[1]
※この雄叫びの後に狼男に変身しても驚かない。

FGが16/29で55%。
トリプルダブルには程遠いですが、試合を通して点を決め続けました。
4Q終盤は笑っちゃうレベル。
今日はオールスターのリザーブ決定の発表がありました。
ぶっちゃけ、選ばれるのは当然なんで、スタメンじゃないのが納得いかないですよね。
ま、お祭り男の3年連続MVPも十分ありえる!
周りの選手は余裕ぶっこいてタラタラプレイしてると痛い目見るぜー。


ということで、やっぱりサンダーの試合は楽しい!
仕事が落ち着くことを祈りつつ、応援続けていきますよ!


3連勝!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

しゅうさん、お久しぶり&お仕事お疲れ様です。私も年末からずっと仕事が忙しく、自宅には帰って寝るだけの日々を続けているのでしゅうさんの大変さがよく分かります。サンダーがキツいスケジュールの中凄く頑張っているのは励みになるのではないでしょうか?

それにしてもカンター何やっているんでしょう。杉内じゃあるまいし、物に当たってケガするなんて罰金モノですよ。これでKDの凱旋試合(ブーイング大会かも?)には出場不可能です。まあ起きてしまった事なのでウエストブルックにより一層の頑張りをしてもらいますか、これ以上頑張ったら彼がケガしちゃうかもしれませんが。

おバカンター!!

しゅうさんお疲れさまです!
カンターは残念ですね〜。最近の彼はやたら感情を表に出すのが目立っていましたが、今回はさらに調子に乗ってしまいましたね(*_*)
反省して早く治してほしいところです。

さてTD出来なかったラッセルさん。気のせいかもしれませんが、マブスの選手達はラッセルにTDさせまいとアシスト殺し、つまりラッセルからナイスパスが出たらファウルで潰す作戦か?と見えてしまいました。
いや気のせいだったらいいんですが、過去にマブスオーナーのキューバンさんがラッセルを『奴ぁスーパースターじゃないぜー』なんてディスっていたので勘ぐってしまいまして笑

仕事お疲れ様ですー

シュウさん。仕事お疲れ様のところ、執筆お疲れ様ですー。このシュウさんの味ある感じ。久しぶりにに楽しませてもらいました(笑)
てか、僕は、仕事ながらでパソコン観戦してて気がつかなかったんだけど、カンター骨折しちゃったの?え?何やってんだよー。カンターのバカぁ〜。
ラッセルでも、そんな事ないんだよ?(笑)怒りは相手にぶつけてくだされ〜。てか、今後、試合が心配だなぁ…
しかし、今日は。最後、すげー楽しかった。多分、サンダーファンじゃなくても楽しかったはず。本人も大はしゃぎ。かわいいわ。わかりやすすぎ(笑)
最後のスリーの後、踊ってましたしね〜。
いつも、こうならいいのに。GO サンダー(笑)

カンタービレ

しゅうさんUpありがとうございます(^ ^)
アミさんとは違う味があって面白かったです!

試合は大勝利でしたね!
ウエストブルックのTDよりも、やっぱり勝利が1番でしょう!

…しかしカン(以下略)

あカンター

しゅうさん、ご無沙汰です!
仕事中に、ながしで試合見てたんですが、あとでカンター骨折のニュースを聞いてびっくり。その原因が、ベンチ強打したからって!ベンチ強打して骨折といえば、杉内を思いだすのは、やっぱ世代ですかね(笑)まーしあたりの若い世代にはわからんやろ。知らない方達は、「利き手はやめろ、ブルガリア!ブルガリア!」で検索を。
さて、カンターさん無事手術は成功したようですが、4週間後の再診で、まじ二ヶ月を超えることは勘弁です。せっかく、ウェストの上位が狙えそうな中、カンターの離脱は痛いですが、サンボニスとグラントの頑張りに期待。もちろん、忘れちゃいけないコリソン先輩も!間違いなく、出番も増えますよね、あみさん!

No title

やっぱ思い出すのはブルガリア事件ですよねえ…

しゅうさん、お久しぶりの観戦記お疲れ様です!
というあいさつより先につい、本音が…w

というか、私アマレの時もブルガリアか!と突っ込んだ記憶があります。
我が家のニッキチ兼ロッテファンという因果な者が、アマレ=杉内=一気に残念な人になったのを思い出したと申しております。
ただまあ、(ニッキチ曰く)ヒートとのプレーオフにやらかしたアマレよりかはマシかあw と思うことにします。
頼むから残念な人にならないでくれよ、キャンター!
得点に気持ちがいくであろうラッセルの、トリプルダブルは間違いなく少なくなると思うので、単純に攻撃力低下以外の面でも非常に残念です。
が、ここは我が軍の秘密兵器・コリソン先輩の2月無双を期待します!
あと期待するのはおサボとアブりんの安定的活躍ですね!
サボニスはライジングスターにも選ばれましたし、今以上にアピールしまくってくれ!

ではしゅうさん、インフルも流行り始めたらしいので、お仕事も大変でしょうがお体ご自愛くださいねー。

追記
我が家的に、サンダーにカーメロは合わないと思います。

追記2
そういえばシングラーの出番は増えますかね。
髪の毛は減ったままだけど、彼の頑張りぶりは嫌いじゃないので増えるといいな〜。

バカンターオブザナイト

22分出場で20点6リバウンドを記録する選手の離脱は本当に痛い。
オールスター休みを挟んでいるのは不幸中の幸いか…。
古巣を悪く言って反感を買ったり、KDに文句言って嫌な気にさせたり、椅子を殴って骨折したり…ってどんだけ子どもなの。一流スポーツ選手の自覚をもっていただきたいものです。
今回の事件がアホタレカンターが大人になるきっかけとなることを祈ります。

あ、みなさん話題の杉内ネタ知らなかったので検索しました。「利き手はやめろブルガリア!ブルガリア!」杉内=ブルガリアなのか誤植なのかと議論するようなサイトが多数出てきてびっくり!笑っちゃいました。

皆様へ

管理人しゅうへの励ましのお言葉!
おばカンターへの罵詈雑言!
たくさんのコメントを頂き誠にありがとうございます!!

カンター離脱は厳しい状況ですが、サボニス!アブリネス!ラバーン!ペイン君!グラント!
彼らの成長のチャンスでございます!

カンターが焦るくらい頑張ってもらいたい。
できる子たちだから!
特にラバーンまさかのブレークとか期待したいよ。

シングラーはまぁちゃんとやってくれ。
加入以来、期待裏切り期間が長いから、もう期待しなーい。
それとコリソン先輩出せ!

ということで、久しぶりの記事にたくさんのコメントを頂き、元気の出たしゅうでございます。
ありがとうございました!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR