スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsキャバリアーズ 2017.130

昨日「オトナ女子会」に参加し、非常に楽しい時間を過ごしたあみです。こんにちは。
「オトナ」と「女子」は矛盾しているのでは?という意見は受け付けません。

楽しくってついつい飲みすぎ、帰り際には転んで尻もちついちゃうオトナ女子、あみ。(ご迷惑をおかけしました)
そうそう、一次会でまだ酔いも回っていないころにこんな会話がありました。

「最近ロバーソンさ、3Pラインで放置されてること多くない?」
「まあ正解だけどね。そのぶんラスにもう一人つけた方が絶対いいもんねー。でもさそれってすっかり周知の事実になっちゃったんだね」
「そりゃああれだけハックされてれば」
「そもそもさ、なんで入らないのにあそこにいるんだろ?!イバカやセフォローシャもそうだったけど」
「オフェンスの時は端でおとなしくしてろってことじゃない」
「とはいえあれだけドフリーだとラスも渡したくなっちゃうよねえ」

昼間っから飲み屋のカウンターに三人並んで。
ビール片手にレバ刺しつまみつつ、この会話。
あぁ、楽しい!気兼ねなくラクだわ!オトナ女子会!!
二次会ではKDの話でさらに白熱するのですが…ここには書けない(笑)

はい。
本日は最近低迷との噂、キャバリアーズと対戦です。
低迷しているのかどうかはよくわかりませんが、確かにちょいちょい負けていますね。
カンター不在(バカンター!)のサンダーがアウェー(また!)でどこまでやれるかお楽しみです。
ちなみにラッセルがトリプルダブルを達成していない対戦チームはわずか4チーム。
キャバリアーズはその4チームに入っています。
今日達成してほしかったけどカンターいないと(大バカンター!)アシストちょっと厳しいかもですね。

では、観戦開始!

bunner_1Q

シュートが決まらず煮え切らない出だし。
入りそうなやつがことごとく外れる!!!むむむ!!!!
実況が「too easy!(すっごく簡単!)」と叫んだディーポの速攻レイアップさえも外れちゃう(((´;ω;`)))
そんな状況の中、助かったのは
・アダムスリバウンド強すぎ
・キャブスがサンダー以上に外してる

ってこと。
お互いに外し合いロースコアのまますすみます。

そんな中、先日マブス戦でカンターが椅子を殴るシーンが紹介されます。
あぁ・・・これで骨折れちゃうんだ・・・

ロバーソンが3Pラインで放置され、ドフリーすぎて「これはもう打つしかないでしょ」と打つものの外れるいつものやつが2回ありました。
キャブスもロバソン放置か…わかってるなあ。

後半、カンターの代わりにはラバーンが起用。まあそうだよね。
スタメン同様調子があがらないセカンドユニット。
サンダー24-21キャブス

お互い3Pシュートを8本ずつくらい外していました(汗)

bunner_2Q

最初は1Qと同じく両チームなかなか得点が決まりません。
しかし徐々に調子を上げていくキャブス。
サンダーも追いすがりますが、若干空回り的なプレー続出。いまいちです。
ラッセルはゴール下のアダムスにパスを出しますが、アダムスの周りに3人キャブス選手が固まっていたため、スティールされてしまいます。(そりゃそうだろ…)
3Pシュートは打っても外れ、なんと前半0/12本。(画面に「OKC3P 0%」って出てた…トホホ…。)
そんなことしている間に追いつかれ追い抜かれ、
サンダー45-58キャブス
と2桁リードされて2Q終了です。
このクォーター21-37ですって。ヒドイ。
ただ、ラバーンがカンターの穴を埋めようとすごく頑張っていましたね。彼の一生懸命な姿にはいつも心打たれますが今日はカンターのバカな行動が裏にあるだけにいつも以上に心打たれます。

ラバーン20170130

全然よくない出来なのに、ここまででラッセルの成績が10点8リバウンド6アシスト、と普通にトリプルダブル狙えそうになってるのがびびるw


bunner_3Q

先制点はキャブス。そのまま連続で決められ18点差まで広げられてしまいます。
あーもう今日はダメかなあ。ちくしょーバカンター!!!と思ったその時、ラッセルが5本目の正直でチーム初めてとなる3Pシュートを決めます。
そこからオラディポ、サボニスが続き連続得点に成功。
8点差まで縮めますがそこからがいきそうでいかない!
中盤、オラディポの代わりにアブリネスを投入。この苦しい時間帯にスィーセニョールしてくれたら私マジでスィーセニョールなんだけど!
期待むなしくアブリネスが残り4分に放った3Pシュートはノーセニョール。
うぅうううーーーーー・゚・(つД`)・゚・
せっかく一桁差まで押し戻したというのに停滞時間帯に再び19点差まで広げられてしまったのでした。
カンター!このやろーー!!!!
こうなったら一日一善のシングラーに期待。

シングラー20170130

3Pを打つそのシーンに息を飲み祈ります。しかし期待むなしくエアボール。シングラー!シングラーはそのあとレイアップも外します。このままじゃ一善できないぞ!!

サンダー65-80キャブス

bunner_4Q

15点差!まだワンチャンあるだろう!
オラディポとペイン君が3Pシュートを決め、点差を縮めます。

ペイン君20170130

ここからシングラーが一善!
レブロンにダブルチームでプレッシャーをかけたあと、コーバーをマーク。
ジャンパーを決める、リバウンドをとり、3Pを外します。←これ決めたらかっこよかったのに!
シングラーのおかげ(?)で一桁差になるものの、やっぱりそこから先へ進めません。
アダムスへのマークが厳しく、いつものサンダーのプレーができません。
ラッセルが突っ込むのが一番効果的なように思うのですが・・・。
残り3分、グラント君へのアシストでトリプルダブルを達成したラッセル。

ラッセル20170130

これで残り3チーム!
しかし勝負の方は…明らかに完敗。キャブスは良いプレーをしていてサンダーは追いすがるのがやっとなのでした。

サンダー91-107キャブス

決してキャブスも出来が良かったわけではないと思うのに、そこにつけこめず残念。
今日の成績はこちらです。

stats20170130


ゴール下をガチガチに固められたらサンダーはおわり。
外の確率は良くないので相手からしたら打たせておけって感じでしょうか。
課題が残る試合でした。

ところでラッセルがトリプルダブルを達成していない相手チームの残り2つ、スパーズ戦とブルズ戦が今週の水曜木曜にあります。
一気に達成して王手!といっちゃいましょう。
ちなみに最後の一つはどこか覚えていません。なんか青いチームだった気がする・・・。

水曜日のスパーズ戦ですが、その日に観戦できるか微妙なため、もしかしたらブログ記事アップが遅れるかもしれません。
ゆっくりお待ちいただければ幸いです。

スパーズ戦もがんばろ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

カンターの不在、大きいみたいですね。実は、キングスも他人ごとではありません。

https://www.youtube.com/watch?v=feTIhdjxrWw

これ見た時、折れなくて良かった、と心底思いました。

次ですね! 次!

Upお疲れ様です(^ ^)

調子を落としているとは言え、さすがのスター軍団。残念ながら終始ペースを握られていた印象でしたね…
ウエストブルックのTDは喜ばしいし、カンター離脱の中でもやってのけるあたりさすがの化け物ですが、試合の勝敗に絡む所までは到達できなかったですね…

ウエストブルックがTD達成していない残り一つの青いチームって、ひょっとして…? チェサピークでの対戦楽しみです(^ ^)

カズンズカムカムさんへ

似たようなことしてた!カズンズ!
ちょっとほっとしました。動画紹介ありがとうございまーす!

ユースケさんへ

イエス!次ですね!
残りの青いチームはウォリアーズではなかったと思います。
チェサピークでの対戦!
KDが初めて帰ってくるんですよね…オクラホマ民の反応が怖い・・・
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。