

vsブルズ 2017.2.2

昨日のスパーズ戦結果を未だ知らないあみです。こんばんは。
昨夜は2か月前から始めたバスケ練習がありまして、帰ってから見るのは時間的に無理でした。
突然(←)「ド素人バスケ練習会」なるものを設立し活動を始め、早2か月…。
最初はネットにただただボールを入れる行為を繰り返していたのですが、最近はプラスアルファでドリブルしてみたりフェイント入れてみたりちょこっとだけレベルアップしています。
バスケって見るのもいいけどやるのも楽しいね!!
明後日は初めての試合なのでもう楽しみで楽しみで…練習したことができますように!!

バスケ初心者だけど楽しみたい!という方、久しぶりにプレーしたい!という方、黙々と個人練習したい!という方、ぜひ「ド素人バスケ練習会」にお越しください。都度払いなので一回だけの参加もOK.神奈川県川崎市、東京都大田区(3月には練馬区も!)などで活動しています。詳しくはtwitterを見てね。
ド素人バスケ練習会 @practice_of_b

さて、本日はブルズと対戦です。
スパーズみようかブルズみようか迷ってのですが、勝てそうな方ということでブルズを選んでみました。
だってさ。
ブルズなんか内部分裂的な感じなんでしょう?そこを突いてさ・・・(*´艸`*)ウフフ
そういえば昨日の練習会で聞いたんですが、アブネリスが練習中に離脱したとか?怪我でしょうか・・・。最近調子よかっただけに離脱は痛い。あまり大きなニュースになっていないようなので大したことないと思いますが…。

注目されているのはラッセルのトリプルダブル。
達成できていないチームはスパーズ、ブルズ、ホーネッツの3チームのみ!(青いチームはホーネッツでした)
ブルズとは今季最後の対戦になる(ファイナルで当たらなければ)ので今日達成したいところ。
さて、どうなるでしょうか?!
観戦開始!

bunner_1Q

出だしはイマイチだったものの、中盤からラッセルとアダムスが得点を決めます。

ラッセルナイスアシスト20170202

ディフェンスではロバちゃんがバトラーについて長めの出場。お疲れ様!オフェンスでは相変わらずブルズに無視され気味でしたがディフェンスでは注目されとるよ。
セカンドユニットになってからはブルズのミスが目立ち、一気に追い上げるサンダー。
サンダー20-21ブルズ
ロースコアでサンダーらしくないですが、リバウンドはとれているしシュートは打てていますのでこのままいけばいい勝負ができるように思います。
ところでモローさんがヘッドバンドを着用していましたね。(ぱっと見包帯巻いてるかと思った汗)これでもうグラント君と見間違える可能性は皆無!いいぞ!

bunner_2Q

接戦ですすみます。
相変わらずブルズは3Pシュートが少ない&成功率低めなのが助かります。同じこと思われているらしく、ゴール近くの守備を強化してくるブルズ。
これによってサボニスのパスミスをしてしまったりしますが、モローさんとディーポにとっては好都合。それぞれ3Pシュートを決めました。

狙う茂呂さん20170202

そうそう、この二人がいるうちは中と外バランスよくいこう。
スパーズのようにパスを回して相手をほんろうさせ、フリーの人間が打つようなきれいなバスケットを期待するも上手くいかず。
「つーか、そんなんできるんだったらもっと勝ってるし!私なに期待しちゃってんの」と一人で上がったり下がったりしてしまうのでした…。
サンダー47-55ブルズ
中盤からミスが多く苦しいシュートが多かったですね。
3Pシュート少な目と思いきや前半で5/18本というブルズより10本も多い投数でした。
リバウンドが取れているのでセカンドチャンスはあるものの、シュート成功率38%といつもより悪め。
立て直さないと…後半やばいぞ。落ち着いていこう。

bunner_3Q

前半ミスが目立ったラッセルが早速ボールをこぼしバトラーにスティールされてしまいます。
ここからバトラーの速攻を後ろから追いかけてブロックで止めてしまうプレーに実況は大爆笑してましたが私はその身体能力に改めて感動。
まあボール落とさなければ無駄な体力を使わなくて済んだのに、と少しあきれた気持ちも隠しきれませんがw
ラッソーハッソー中心に得点を重ねますが、ブルズのシュートが落ちず(止められず)じわじわと離されていきます。
モローさんの3P、ロバソンの3P、モローさんの3Pが外れているうちに点差は16点に。51-67
こうなったら一日一善のシングラーに期待するしかありません!
シングラー、まずはタージ・ギブソンに激しく当たります。が、上から決められさらにファールも取られるという失態を。
さらにウエイド、バトラーといろんな選手については決められ、かなり落ち込んでおられる様子のミスター一日一善。
これじゃあシングラーが狙われているようじゃないか!

ほぼ全てのシュートを決められてしまっているあいだ、ラッセルが突っ込んでファールをもらってフリースローでつなぎます。
だんだんエンジンがかかってきたラッセルはめちゃめちゃ豪快なダンクを決め、一歩、二歩と踏み込むたびにブルズ選手をかわす見事なレイアップなどスーパープレーを連発。

ダンクラッセル20170202

それに呼応したラバーン、クリストンが3Pを決めます。クリストン久しぶりの登場なのにちゃんと決めて偉し!
ロバソンとアダムスのリバウンドも光っています。(あ、シングラーいつの間にかいなくなってる。)
でもね。
ブルズはサンダー以上にシュートを決めてきていて、20点差前後が全然縮まりません。

サンダー73-94ブルズ

ラッセルが得点を重ねているとき、ESPN実況が「Westbrook never stop!!!」と騒いでいましたが、ここはオクラホマTVなら「ラッソーハッソー!」と叫ぶところなんだけどなあ。


bunner_4Q

コリソン登場に大歓声。
う・れ・し・い…+゚。*(*´∀`*)*。゚+
久々にコリソンのスクリーンをみてテンションあがりまくり!
からの。
26点差というのにラッセル登場。
このままガベージいくかと思ったのに…?
ちなみに現在5リバウンド7アシストとトリプルダブルの記録にはちと遠い。ということはワンチャンここから逆転を見たか。マジか。
結局1分半くらいで下がったラッセル。まじか。
ここでお客さんも見切りをつけて続々帰っていきました。
そして4Q残り10秒くらいでラッセルはロッカールームへ下がっていきました。最後まで見ようよ…。
サンダー100-128ブルズ


スタッツはこちら。

stats20170202.jpg

えええええーーーーー
あのコリソンのワンタッチチョンっとマイボールにしたリバウンドってリバウンドにならないのおおおーーー
え、じゃあ受け取ったグラント君に加算されてるのかなあ。いまいちそこらへんわかりません。

順位をみると7位になっていたサンダー。
今月は11試合中9試合ホームですが上位チームとの対戦が多いので7位のままいってくれればヨシというところでしょうか。
次の試合は土曜日。6位のグリズリーズと直接対決です。
正直今のままじゃ厳しいですね。せめてシュート成功率がもう少しあがれば・・・
あと個人的にはサボニスとグラント君の活躍を切望します。
土曜日はいい内容でありますように!

GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

おまけ。
ダンクするグラント君。
この角度の画像って大抵みんな一生懸命な顔してるんだけど、グラント君めっちゃきれいな顔してません?
けだるそうな、アンニュイな雰囲気醸し出しててワロタww

グラント君ダンク20170202

コメント

非公開コメント

リベンジ成功

(^ω^)

それだけ言いたかったです←
ウチは出来過ぎだったと、思ってますけど勝ちは勝ちということで!
リバウンドでも勝てていたので、そういった意味でのリベンジもできました。

レギュラーシーズンでの対戦はこれで終わりましたが、ファイナルで戦える一縷の望みを持ってお互い頑張りましょう!

ちょっと元気が…

ここ数試合、ラッセルの出来を含めちょっと元気がないですね…(>_<)
ちょっとオールスターまで、カンターが戻って来るまで我慢の時間帯ですかね…(>_<)

完敗

流石に、カンターいないと厳しいですね。アブちゃんも怪我やったとわ…
アミさん耳いいですよね?僕は、なかなかネイティブ聴き取れません。
今日も公園で、近所の子供が、ヤローとか言ってるのを聞いてて、野郎とか、なんて育ちの悪いガキンチョなんざましょとか思ってたんですけど。レッドとかグリーンとか聞こえてきて。そこで初めて気がつきました。ヤローが、イエローだったことに。発音ええなぁ。育ち良すぎやろ?って事もありまして。ですので、前にコメントしたチェケラッチョバスケットボールも、空耳かもしれません(-。-;
てか、セニョールに注目した途端にアブちゃんお休みとは…
なんか、色々残念ですよね。てか、チーム若杉。スターターも20代前半でラスだけ後半って(笑)
しかし、ブルズ、どこ目指してるんだろ?みたいな感じなのに、そこに負けちゃうなんて…
まぁ、いいや。頑張ろうサンダー(笑)

ハリー様

雷牛会を彷彿させる試合でした…
リバウンドも負けましたか…あまりにひどくてチェックするまでいきませんでした。
それにしても熱の出ていないジミーちゃんはやっぱりすごいっすね!

ファイナルの一縷の望み…って…マジすか。
今季は無理だと思います。(バッサリ)

ユースケさんへ

決してカンター不在だけがチーム不調の原因でないとわかっていますが、それでもカンターを責めてしまいます。
大事な時期になにやってんだ、と。
でもベンチにいるカンターがやけに静かなのをみると反省してるんだろうなあって思いますね。
完治までどれくらいかかるんでしょう…

ミツさんへ

アブちゃん怪我の発表、この時点でありました?
練習中に突然帰ったって聞いて私はてっきり身内の不幸かなにかかと思っていました。(縁起でもなかったですね。すみません。アブ様)
あみさん耳いいとかw ”ヤロー=イエロー”ウケましたーミツさん不安になりすぎてチェケラッチョバスケットボールさえも不安になられている(笑)
セニョールはねえ、実況の人がそれはもうめっちゃ叫んでいるんですよ。
「セニョーーーーール!!!!!」って(笑)
だからきっとミツさんにもわかるはずです。
こんどアブちゃんが3Pシュート決める日を楽しみにしててください!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
