vsマヴスGame4 5.6

プレーオフ一戦目、vsダラス・マーヴェリックス

Game4の観戦記は「続きを読む」からどうぞ。

team0506
Team is one.

6thマンのテリーをスタメンに起用したマヴス。テリーがプレーオフをスタメンで出場したのは09年(当時ナゲッツ)以来だそうです。
一方サンダーはいつもと変わりないメンバーで臨みます。
他のチームに怪我人が増えていることから、サンダーもマヴスも、とにかく怪我には気を付けていただきたいですよね-。
それでは観戦開始!

bunner_1Q
KDのTOからはじまりました。
おかげでマヴスの速攻となってしまいましたが、

ヘイウッドのダンクをイバカがブロック!!!

しかし運悪くボールは再びマヴスの手に。
これをノヴィツキーが受け取り、ダンク!!!

…をまたまたイバカがブロック!!!!
IbablovsNovi


いや、すばらしいはじまり。
開始30秒でイバカ王、魅せてくれました。
(さきほどスタッツ確認したらヘイウッドへのブロックは記録になってなかったようです。スローで試合見直してもブロックに見えるんですけどねー。残念。)
イバカのブロック動画はこちらからどうぞ。

サンダーFG56.3%、マヴスFG41.7%、とサンダーの方がFG率が良かったのですが、試打数がマヴスの方が8本も多く(サンダー16本、マヴス24本)、得点は離れずというところでした。
サンダーは3Pが3/4で成功。このうちの2本がハーデンで1本がセフォローシャ。
1Q出場のメンバーのうち、コリソンだけがシュートを打っていないのですが、あとは全員打ちました。
FG成功9本のうち、7本にアシストがついたことから、ボールがよく回っていた、といえるでしょう。

しかし過去三戦そうだったように、サンダーに襲いかかるファールトラブル
加えて残り4分にパーキンスが怪我で下がるという事態に早くもサンダーピンチの予感
動画をみてもわかりづらいんですが、どうやら腰かお尻か股関節を痛がっているようですね…。

サンダー26-24マヴス で終了。

sefo0506
3Pと速攻でレイアップを決めたサンダーイケメン担当・セフォローシャ。




bunner_2Q
サンダーはいつもの2ndユニットはじまりですが、今日のマヴスは2Q最初からスタメン投入
本気ですね…!!!
1Qで一本もシュートを打たなかったコリソン先輩ですが、2Q始めから大活躍をみせます。
まずはテイクチャージでマヴスのオフェンスをつぶし、ハーデンの3Pにシュートにつなげます。
ノヴィツキーをディフェンスし、得点させません。
そしてサンダーの攻撃でフィッシャーの2Pシュートをお膳立て。

わずか1分で、スタメン相手にも関わらず、31-24とリードを7点に広げました!!

しかしそんな好調プレーが続くことはありませんでした。
コリソンがノヴィツキーをディフェンスしていると、「ピッ」審判の笛が…!!!
コリソン2度目のファールとなり、ナジーと交代です。
しかもコリソンのファールはノヴィツキーにフリースローを与えることとなり、リードは5点に。
コリソンが抜けてから完全に流れは変わり、残り5分の時点までロースコアゲームに。
サンダー11-9マヴス、と両チームなかなか得点することができませんでした。

残り5分20秒。
ロースコアゲームの沈黙を破り、突如訪れました。

マヒンミサニティ。
一気に6点を連取すると、本日3つめとなるファールをしてしまい、ベンチに下がっていきました…。
その間、約1分。

1分のマヒンミサニティを経過してからは、両チームの勢いは加速。
いつのまにか覚醒していたマヴスの神が、ノヴィダウェイ3本決めました(泣)
負けじとサンダーはKDとラッセルが得点を重ねました。
サンダー47-47マヴスで終了。

またもや接戦の予感…。
コリソン、イバカに続きナジーもファール2つ宣告されてしまい、パーキンスは戻ってこない様子。
後半、インサイドに穴ができないかが心配です。

Russ0506
KDタフレイアップ0506

bunner_3Q

2Qに続き、インサイドはナジーを起用。

後半に入り、マヴスの攻撃が突然当たりだしました。
ノヴィツキー、キッドが当たりだし、マリオンやテリーまでもシュートタッチが良くなります。
さらにディフェンスも良くなり、前半と一転、サンダーは追う立場になってしまいました。

生き生きとすばらしいプレーをするマヴスとは対称に、サンダーは

FG成功 3/9
KD5つ目のTO
ナジー4つ目のファール
イバカ3つ目のファール
ラッセルテクニカルコール


とかなり悪い出来。…というか、かなりピンチ…。
残り5分半。
満を持してコートに入りし髭男爵。
ジェームスハーデン!! …流れをかえてくれーーー!!!

入るなり独特のステップで華麗にレイアップを決めてみせる、サンダーの髭男爵。
マヴスの選手が腕をくるくる回して審判にアピールしています。
え?トラベリングじゃなのかって??
ふふ。これがハーデンのステップなのよ。

まあ、でも。
そんな簡単に、流れかわらないですね(大泣)

ハーデンの得点はここでストップ。
フィッシャーが非常にありがたい3Pを決めてくれましたが、あっさりとキッドに3P返しされてしまいました。

サンダー68-81マヴス
で終了。

TOは4回ずつ、と同じだったのですが、出来が全然違いました。
3Pを83%の確率(5本)で成功され、FGは61%.
13点ビハインドで済んだのが不思議なほどです。
サンダーはファールが多かったので、フリースローを8本も多く与えてしまいました。
これでコリソンのファールも計3つ。最終Qでファールアウトにならないことを祈るばかりとなりました。

bunner_4Q

ハーデンがディフェンスを引き付け(私もフェイントにひっかかりました。まさかパスとは!)、クックにアシスト。
クックはフリーで3Pを打ち、これが成功。さらにイバカの2Pで連続得点となりました。
点差を8点に縮めたサンダーでしたが、カーターの2P&テリーの3Pですぐに13点差に逆戻り…。

残り10分。13点ビハインド。

ここから奮起した男爵が一人。
Harden4Q
ジェームス・ハーデン

レイアップシュートで2Pを決めたのを皮切りに、ミドルシュート、レイアップ、KDにアシスト、極めつけが…

ドライビングスラムダンク!!!!!

ひげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


このダンクで1点ビハインドとなった我らがサンダー!
ハーデンを中心に12-0のランを成功させました。
ここからサンダーの勢いは留まりませんでした。
デュラントのスラムダンク!
ラッセルのスティ-ルからイバカのスラムダンク!

残り3分にはハーデンのフリースローが決まって、サンダーが5点リードとなっていました。


KD&Russ&Harden
見よ!男爵のこの真剣なまなざしを!!!

残り2分でイバカがファールアウトとなってしまいますが、3~5点のリードを死守するサンダー。残り10秒。
最後もやっぱりハーデンが、見事レイアップシュートを決めてくれました。


サンダー102-97マヴスでサンダーの勝ち!!

いやー、本当にすごかったです!ハーデン!!!
最終Qだけで15得点、計29点でキャリアハイ(POでの得点)だそうですよ!!
ラッセルの肝心なところでのスティール2本も素晴らしかった!!
エースのKDはハーデンのアシストで3Pを2本決め、あとはリバウンド6本、とハーデン活躍に貢献しておりました。
そして驚きです!!すごいです!!

4Q、TOが一回もありませんでした!!!!
ハーデンを中心に全員が集中してプレーし、勝利をつかむことができました!!

本日のハイライトはコチラ

サンダーファンの方はこちらのハイライトをどうぞ

ボックススコアはこちらです
stats0506


ここ4試合のゲームをみていて思ったんですが…

フィッシャーすごくない???

シュートの確率あがっている気がするし、パスもディフェンスもレギュラーシーズンのときよりすごくいい。
ちょっと気になったので調べてみました。

stats_F


やっぱりです!
数字だけでなく非常に効果的なシーンで決めてくれることが多く、精神的にも頼りになっていますw
これがリング5個持っている男の実力かー!
思いきり、6個め目指して頑張っちゃってくださいw
頼りになる男、デレク・フィッシャー




次の試合の日程や相手が決まり次第ブログにアップいていきたいと思います。
パーキンスの容体も気になるところですね…。



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


Congratulations_thunder
       play_off

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vsマヴスGame4 5.6】

プレーオフ一戦目、vsダラス・マーヴェリックスGame4の観戦記は「続きを読む」からどうぞ。Team is one.

コメント

非公開コメント

(祝)スイープ!!

1stRoundスイープ!お見事でした。まずは昨シーズンマブスへの借りを十分返しましたね。
4ピリハーデン劇場鳥肌ものでした。ハイライト映像でトップからの3つのドライブ、どれも素晴らしかったのですが
特に、左手レイアップ系フック気味になめらかに決めたドライブシュートが美しかったです。
ハーデンにはスペースを見る独特の嗅覚があるように感じます。バランスいいなめらかなスピード感が
武器になってますね。POにおけるフィッシャー会長の渋いドライブシュートやスリーがワンポイントで凄く効果的にプラスになってると思っていたのですが、さすがあみさんです。納得の数字でした。
これでDEN対LALをじっくり高みの見物できますね。
2ndRoundまで間が空きますからうまく調整練習できるといいです。
あみさんもDEN-LAL観戦記でも書いて調整してください(笑)

Sweet Sweep♡

やったぜ、われらがThunder!
嬉しすぎるぜー、ヤッター!

昨シーズン、ダラスに負けて帰ってきた空港に集まったファンに救われましたが、今年はみんなホウキを持って空港にお祝いにきていました。さすが、Thunderファン!泣ける!

フィッシャーがなにげに効いていて意外。
このところのスモールラインナップも安心して見られるようになってきました。

パークだけが心配ですねー、早々によくなりますように☆
ひとまず、祝杯!

コマスケさんへ

コメントありがとうございます!!
1stRound、マヴス相手にスイープだなんて、嬉しすぎます!!
ハーデン劇場にはホント、感動すら覚えました…。
確かにハーデンのステップは独特だし、リングまでの道の隙間をみつける嗅覚はすごいですよね。
これでまだ22歳…これからどんな選手になるんでしょうね?!
きっと近いうちにオールスターに選出されるようなビッグ選手になることを確信しています。
フィッシャー会長について、お褒めの言葉ありがとうございました。
ベテランのフィッシャー会長、きっと3、4か月という短い在籍になるかと思いますが、その短い期間で若い選手が何を盗んでくれるか。フィッシャー会長の存在はサンダーにとって大きな財産となることでしょう。

DENかLALどちらと対戦することになるのかドキドキです。
試合結果チェックしていますが、観戦日記は大変なんで書きません(笑)

K-GONN さんへ

やりましたね!!!
おめでとうございます!!!

ホウキを持ったファンの映像、You Tubeで見ましたw
ついでに去年のシーズンが終わった後、ダラスから帰ってきたメンバーを迎えるファンの映像も見直してしまったりして…感動もひとしお!!!ヤバい!!!!
フィッシャー、本当に来てくれて助かりましたよねー。
経験豊かなベテランはPOに強いんですねー。
パーク情報はまだ入ってきていませんがどういう容体なんでしょうか??
二戦までに治ればいいんですが…!

とりあえず、次の試合まで一週間くらいでしょうか。高みの見物とともに勝利に酔いしれたいと思いまーす!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR