20170204vsグリズ

どーもー。
お休みの日は何とかブログ担当やらせて頂いております!
管理人しゅうです!
とはいえ、一日遅れの更新となり申し訳ございません。
素人ながらバスケの試合に参加し、ぼろ負けしてまいりました。
ぼろ負けでも楽しいっていうバスケの魅力凄い!
けど、練習頑張ろう…。

ということで!
本日はホームでグリズとの対戦!
現在3連敗中のサンダーにまたも強豪が襲い掛かる!

7位のサンダーにとって6位グリズは勝ちたい相手!1.5ゲーム差!
向こうにとってもそれは同じこと!

さらにここから8位ブレイザーズ、東6位のペイサーズ、東1位キャブス、んでもってホームに初のKD登場となるウォリアーズ戦と続く非常に厳しい日程。
もたついてると8位争いに巻き込まれてしまいますよぉ。

ここは!
カンター不在なんぞ吹き飛ばし、是非とも勝利を!
意地を見せてくれ!

観戦開始!
よろしくお願いいたします。


bunner_1Q

まずはラッセル→アダムスのレイアップで初得点。
同じようなプレイでFTもらうもアダムス2本外し。
しかし、サボニス君が難しいフックをねじ込みます。
アダムスオフェリバからロバソンレイアップ、アダムスダンク!
インサイドが機能するのが大事です!

得点のペースはグリズ戦らしく5分経過で8-6.
ロースコア。
守備もスティールも多くいい感じです。

サボニス君が珍しくイラつき気味。
タフなコール連発されており無理もない…。
オフェンスファウルにトラベリングなどルーキーいじめや。
最後、ダンク失敗で交代です。
2Q以降頑張ろう!

そのままロースコアで展開していき、接戦も変わらず。
残り2分でコリソン先輩登場!
ゴリゴリのグリズ相手でカンターおりません。
ここは先輩の出番です!
ルーズボールファウルでFT1/2で決めます。

結局21-23で1Q終了。
インサイドでの攻めはいい感じ。
ロバーソンもダンクにレイアップと活躍してますしアダムスの強さも変わらず。
あとは速攻に持ち込みたいのと1Qで2/6だったFTを確実に入れましょう!

bunner_2Q

セカンドユニットは引き続きコリソン先輩出場です。

なかなかシュートが決まりませんでしたが、オラディポの3Pで初得点。
守備の方でもアダムスやコリソン先輩がゴール下で厳しい守備を見せています。
ま、ようするにロースコアです。

3分経過でラッセル登場。
ラッセル、ペイン、オラディポの3ガードでございます。
これは早い展開を目指しているの!?
早速オラディポがドライビングダンクをかましますが、パーソンズにお返しダンクされちゃう。

残りのメンツはアダムスと最近頑張ってるラバーン。
ペインからラバーンゴール下、ラッセルからアダムスアリウープ!
ペイン君のリングに何回か弾んで入る3Pも決まり、テンポは確実に上がってます。
ただ、相手の得点もそこそこ入ります。
残り5分で39-37.

その後、オラディポの代わりにモローさん登場。
ヘッドバンド着用で、グラント君と区別がつきやすくなりました
ただ似合ってない気が…。
そのモローさん、ラッセルのパスで見事に3Pを決める!!

やっぱりモローさんが3Pを放った時の期待感って別格なんだよなぁ。
今季はそんな入ってないけどやっぱり期待するし、入ると盛り上がります!


残り2分にはラバーンがパーソンズを守り切り、直後の守備でフローターをねじ込む!
ガソル相手にスピンターンのフックも決める!
彼もええ選手や。
カンターの離脱中に成長するんやで。

ということで、まんまと得点ペースを上げて、だんだんと点差を付けていくサンダー。
残り1分を切ってラッセルの唐突3Pが決まる!
さらに最後の攻撃で、ラッセル突っ込みパスからモローさんの3P!!!!!!
サイコー!
58-48と10点差をつけて前半終了です。

ロースコアから3ガードでテンポをあげました。
3ガードでも残り2人のビッグマンを使っていく形で得点を伸ばしました。
そのうえで、モローさんやガード陣も上手く得点し、2Qだけで37点!
グリズ相手にこの得点は素晴らしいです!

ラッセルは10点8アシスト7リバウンド。
今日もトリプルダブル行っちゃいましょう!
このまま流れを保つのだ!

ハーフタイムにはイケメンマスコットのランブルがなんと気球越えダンクを披露。
これまじでかっけー!
kikyuu20170224.jpg



bunner_3Q

スタメン登場ですがうまくいかないー。
連続失点に連続TO。ファウルでFTを与え6連続失点(*_*)

しかし、ラッセル→アダムスのフックで反撃。
そうそう!確率高いプレイしてこう。

ただ、グリズの勢い止まらず。
3Pもぶち込まれわずか3分で60-59と1点差に。
2-11のランです。いや、落ち着こうね。

ここでラッセルがFTもらって2/2.
ジャンパー外すも自ら取ってレイアップ!
頼りになる!

ただ、接戦は変わらず。
残り5分でガソルの連続得点で同点にされます。
いやー!!

それでもラッセルがFTで得点。
アダムスオフェリバからまたもラッセル3P!
エースの活躍で踏ん張ります。

アダムスはモローさん3Pのリバウンドを押し込む!
ラバーンがベースライン際から3P!

ただガソルさんやザックも得点してきて点差は開きません。
残り3分で79-75.
んでもってコンリー3Pでまたも1点差に。
そしてザックのFTで同点…。
残り1分半80-80.

ここでコリソン先輩のグラントへのパスがTOに。
しびれる場面で、コリソン先輩のコリスペさく裂!
自分で責任を取る漢コリソン!

まぁこの次の攻撃も結局TOになっちゃうんですけどね(*_*;

そしてコンリーのジャンパーでとうとう逆転されて3Q終了。
80-82.
グリズの攻撃を止められず34点も取られちゃいました。
なんとか踏ん張ってはいましたが、強力インサイドにガード陣も調子上げてきてファウルもかさむ状態。
2Qはサンダーのペースでしたが、まんまと主導権を奪われました。
4Q勝負です。
なんとか勝利を!
ちなみにあと1リバウンドでラッセルさんはトリプルダブルです。

bunner_4Q


アダムス、コリソン先輩、ペイン、オラディポ、グラントのユニットです。
いきなりガソルのジャンパー食らい点差を離されます。
こちらも必死のリバウンドでコリソン先輩のFTに繋げますが、相手にもFT献上。
うーん、厳しい。重い。
開始2分で81-87.

ペイン君の連続フローターで一矢報い、次の守備でルーズボールにダイビングするコリソン先輩。
左目の下をコートにぶつけ流血してロッカーへ。
チーム最年長選手のこのプレイ。みんな感じ取れ!


そしてラッセル登場。
何とかしたい中、速い攻めでコーナーのラバーンが3Pヒット!!
調子いい!

ラッセルさんもドライブでレイアップ決め、リバウンドもゲット。
今日も元気にトリプルダブル!
あとは勝利を奪うのみ!


そのラッセルの自らリバウンドでのFTゲットで残り6分半で92-93と1点差!
でも!ガソルのバスカン。
つえーよマジで!

どうにかしたいが、なかなかどうにかならない。
またもガソルに決められ5点差まで押し戻される。
そんな中、またもラバーンが3P!!!
厳しいところで効果的な3Pを決めてくれます!
ただ、キッチリ返してくるグリズ。まじきつい。

そしてオフェリバにアダムスが必死に絡んで、はじいたボールを受け取ったのはモローさん。
それも3Pライン際。
クイックリリースで放たれたボールはリングを通過!
来たっ!モローさんが躍動!!
残り3分半、99-100.

次の攻撃でラバーンがリバウンド取るもザックに奪われ失点。
もったいねーから!
きっついから!

しかし終盤はエースラッセル!
FT3PのFTを上手くもらってくれます!
そしてこれをすべて決める!
今日はFT13-13!!!
同点じゃー!

次の攻撃を防いだサンダー。
逆転をかける場面でラッセルが3Pをーー!
決めちゃう!!!
逆転!!
残り2分で105-102!


相手も3Pを打ちますがミス!
そしてサンダーはもうラッセルしかいないっしょ。
アイソレーションから強気の3Pを!
またも決めちゃうのよーーー!!
21_westbrook_lm_grizzlies_170203[1]

出来すぎだろ!
ぶっちゃけ毎試合これ狙われちゃうときついんだよなぁとも思うよ!
嬉しいけど!

6点差!

次のグリズはガソルがボールをハンブルしTO。
こちらはさすがに時間を使いつつ、ラッセルがジャンパーを放つもミス!

残り1分を切っったこの場面で攻撃にうつるグリズ選手の何気ないパスにラッセルが反応!
ハーフライン手前で、相手選手3名が重なるところでパサーの死角から見事にスティール!
そのまま突っ込んでFTゲット!
偉すぎ!
2本とも決めて残り52秒110-102!

次のグリズの攻撃で3Pが外れます!
これで実質勝負あり!!
その後も突っ込みレイアップにFTを決める大活躍のラッセル!
客席を煽るラッセルにMVPコールも飛び出しました。

最終スコア114-102.
終盤のラッセル大爆発!
連敗ストップとなりました!!


スタッツはこのようになっております!
20170204グリズスタッツ
TOが20-12ながら3Pを相手より10本多く入れました。FTも上回っております。
攻撃力でねじ伏せるって久しぶりだなぁ。
とはいえ、アダムスの13リバウンド、そのうちオフェリバ11本という驚異的なプレイに支えられているところもあります。
ラバーン、モローさんが共に3P3/4で15点オーバーというのも出来すぎでしょうね。あ、ラッセルの5/7も出来すぎです。
今日の再現を狙っちゃうと自滅しちゃうんで、基本はインサイド!リバウンドは負けない!
速攻のチャンスは逃さない!などチームの特色を活かしていきましょうね。
何はともあれ、6位に快勝は素晴らしい!
ラッセルの大活躍のサイコー!



個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 38得点 13リバウンド 12アシスト 3スティール 5TO
10_westbrook_lm_grizzlies_170203[1]
はい、圧倒的。
サンダー最後の15点を全部ひとりでとりました。
FTも17/17と超絶調子いい気もしてますが、トータルでFG40%なのは意外。
接戦はラッセルの調子にかかっております。
終盤の勝負強さは誰にも負けない男であってください。

12 スティーブン・アダムス
 16得点 13リバウンド 2アシスト 2ブロック 3TO
20_adams_lm_grizzlies_170203[1]
攻守で非常に存在感ありました。
ゴリゴリ系を守らせたらリーグ屈指!
今日は11オフェンスリバウンドという信じられない記録で勝利に貢献してます。

2 アンソニー・モロー
 15得点 3P3/4
非常に効果的な3Pでッ勝利に貢献です。
アダムスオフェリバからのクイック3Pはサイコーだった!
これがモローさんクオリティ!
コンスタントに出場して本数を打たせれば結果は出してくれますんで、今後も期待です!

77 ラバーン
 16得点 8リバウンド 2アシスト
19_lauvergne_lm_grizzlies_170203[1]
30分出場で3P3/4で、インサイドでも得点してます。
モローさん同様、どれもいいところでの3Pでした!
伸びてる。このままがむしゃらに頑張れ!

ということで久々の勝利は、サンダーらしい勝ち方でした。
厳しい日程、怪我の長期離脱ときつい状況はありますが、ここで各人のレベルアップができればプレイオフで台風の目になる予感。
何するかわからないのがサンダーだ!
1試合づつ頑張ろう!

こっから連勝!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

コメント

非公開コメント

勝った!!イェーイ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ガソルが

シュウさん、お疲れ様です〜。
今日のモロさんのスリー良かったですよね?絶対ラッセル自分で行くやろ?て思ってたんで、モロさんにパス。しかも、それに応えてくれたのが嬉しかったです。なんか、その後のポーズがメロみたいやったけど(笑)
しかし、今日のガソルは神がかってましたね。強いし、上手い。ランドルフも旨いプレーしてきてて、ハイロー止まらないし。イージーに得点されてた時間帯は、今日はこれ終わったと思ってました(笑)
しかし、最後はラスが神って、なんにせよ気持ち良く勝てたので楽しかった〜。

次回は、けど、もうちょっと手堅く Go サンダー(笑)

スーパーカッコイイ

upありがとうございます!

いやー、最高の試合でしたね! カンター離脱以降のここ数試合はチームもラッセルもなんとなく精彩を欠いていましたから、順位が上の強豪チーム相手にこの勝利は凄いです! もちろんのラッセルTD! しかも38点w

ガソルを始めグリズの調子は良かったですが、それ以上にラッセルが凄かった、って感じですね。最終盤の連続得点とかホンマ鳥肌が… こーゆー試合があるから、やっぱこの男から目が離せないんですよねー(^ ^)

コレからも記事楽しみさせて頂きます!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR