vsブレイザーズ 2017.2.6

ここのところの「サンダーシュート全然入んねぇじゃん病」が嘘のように、前回のグリズ戦は久しぶりに楽しかったですね!
特にベンチメンバーの躍動が良かった!全体的に3P入りすぎてたのが逆に怖かったけれど、まあこんな日もあるか、と有り難く噛みしめます。
しゅうちゃん勝利ブログで良かったね!!!

って、アレ?

今年に入ってしゅうちゃん勝ち試合しか書いてなくね?
勝率100%じゃね??
ズルくね??????


はい。
今年のブログ執筆日、勝率33.3333333333%のあみです。こんばんは。
先日のブルズ戦とかキャブス戦とかちょっとメンタルやられますよねー。
グリズ戦みたいなやつあたしも書きたいなー。
ということで本日の対戦相手トレイルブレイザーズには大いに期待しております!ハイ!
ナゲッツに抜かれ、西の9位となったブレイザーズ。
少し差があるとはいえ、カンター帰還まで7位死守を狙うサンダーとしてはこの直接対決制しておきたいところ!

ブルズ戦の好調さ(特に3P)を維持していますように。
観戦開始!!
bunner_1Q

シュート入りまくり、とは言えないものの、外してもリバウンドを取って何度も粘るサンダー。
ロバーソンのオフェンスリバウンドからの得点二連発は最高でした!
ロバちゃんは最近ディフェンスでもよくリバウンド取るようになりましたよね。頼りになります。

ロバソンドリブル20170206

徐々にエンジンがかかるサンダーはブレイザーズが連続ミスをしている間に一気に畳みかけます。
ラッセルの3P、オラディポのダンク(ロバちゃんのスティールから)、ラッセルの速攻レイアップ!得点は15-7に。

ディポダンク20170206

後半、ラバーンとモローさんが登場します。

もろさん20170206

ラバーンはグリズ戦大活躍でなんとFG6/7本決めています。(16得点!)
そしてモローさんは前回3Pがよく決まり、ブルズ戦で外しまくったのが嘘のようでした。
二人とも今日の出来はどうかな?

さっきまでの勢いはどこへやら得点がピタッととまります。
フリースローまで2本とも外しちゃって2分半無得点の間に15-15と追いつかれてしまいます。
しかしここから今度はブレイザーズの得点がストップ。
リングに嫌われシュートがとことん入りません。
さらにディフェンス3秒でサンダーにフリースローを与え、サンダーはごっつあんリードで終了。

サンダー24-16ブレイザーズ

ラバーンシュート入りませんでしたねえ。やればできる子だと思ったんだけどなあ。

bunner_2Q

アダムスがリバウンドの鬼と化してサンダーボールにするも、今度はこっちがリングに嫌われまくり得点が決まりません。
いつもなら鉄板のアダムスのフックシュートが入らないいいいいーーー
ペインの3Pもレイアップも、ディーポのレイアップも、ラバーンのチップもサボニスのフックも何にも決まらないよーーーー泣
半分過ぎたくらいからラッセル登場。いつもよりゆっくり目ですね。
ここから得点の決めあいとなります。
モローさんが3Pを決めたかと思うとアミヌに返され、ロバちゃんが決めたかと思うと23番(グラブさん?)に返され…
サンダー46-52ブレイザーズ
で前半終了です。
残り25秒からのロバちゃんディフェンスはマジすごかった!!!!!(うまく表現できなくてごめんなさい!)
時間的に今日の試合が見られない方は2Qラスト25秒から15秒の10秒間だけでいいから見てください!!!

bunner_3Q

なんなんですかね。
順番ですかね。
今度はサンダーのシュートがばかばか決まり、ブレイザーズのシュートが決まりません。
56-56と追いつき、仕切り直し。
ロバちゃんのブロックからオラディポの速攻など、早い展開で攻めるサンダー。
ロバソン中心にブレイザーズ攻撃を24秒守り切るシーンも。すごい!
今日は苦手なオフェンスでもFG5/6と活躍しています。エースみたい!オールスター前にぜひ再契約を!!!(みなさん異論ないですよね?え?値段による?うーん、いくらくらいになるんだろ)
アダムスのスティールからラッセルのドフリーダンクもありました。今日は両手できっちり、外さなかったよ。
そして残り3分半。
エースのロバちゃんが3Pラインでボールを持ち、フェイントを入れながら一気にドライブ。
二人のディフェンダーをかわし!力強いダンクを!!!!!!!
どごーーーん!!!!
ろばーーーーーーーーー!!!!!!!!

最後のハイライトに入っているのでお時間ある方はぜひご覧ください!これを見ればあなたも再契約したくなるはず。

サンダーの良いところばかり羅列してみたものの、実は同じくらい決められてて接戦で進んでいたりします。

接戦を打破しようと、ラバーンがKD並に腕回してくるんってファールもらうやつ(←わかります?)やっていましたが、ぎこちなさすぎてワロタwwwかわゆすwww

サンダー71-73ブレイザーズ

負けてる身でこういうのもなんですが…今日勝てるぞコレ。
リバウンドと取れている。3Pに頼りすぎずペイント内できっちり得点できている。
ブレイザーズ多分そんなに調子が良くない。ミス多いし。
うちはホームでもあるし、これは…勝とう。絶対!!!
ラスト落ち着いていこう。

bunner_4Q

ラバーンの渾身のゴール下得点、オラディポの2連続3Pシュート(!!!!)で2分半で81-77としたサンダー。
(※1本目のシュートは線を踏んでいて2Pに修正されたようです。しかしその時の映像では3P2/5と表示が出ていましたし、実況も「オラディポスリー」と叫んでおりましたので私も文章を直さずにこのままでいきます)
オラディポは4Qの3Pマジで成功率高いな!「追い詰められればられるほど燃えるのです」的な性格?
更に次の攻撃ではラバーンが3Pシュートを沈めて84-77とします。
ラバーンお前もか!!!
3Qラストに「3Pに頼りすぎずペイント内できっちり得点できている。」と書いてしまった私は非常にフクザツな気持ちで見ています。
とりあえず、
パスを回してマークを外し、とてもいい態勢で打てた。オラディポ(ラバーン)があの態勢なら3P一点でしょ。
と書いてみる。(真実はハイライトでご確認を←)

ラッセルが入りここからが正念場。
そういえばコート内に「追い詰められればられるほど燃えるのです」的な性格の人がもう一人いるの知ってます?(憶測です)
ブレイザーズの0番、リラード。
このまま黙って負けるような男ではないようです。
リラードが3Pを決め、ジャンパーを決め、あっさり追いついてくるブレイザーズ。うおおー。ここまでそんなに目立ってなかったくせにぃ。

こうなると当然参戦してくるのがうちの0番。

ラッソーがハッソーしそう20170206

ミドルのジャンパーをバンクで決めるわ決めるわwwすげえww
ロバちゃんはひっそりとサポートに回り10リバウンドでひっそりダブルダブル達成。いいね。
オフェンスをラッセルに任せ、ディフェンスに全力を注ぐサンダー戦士たち。
ブレイザーズの得点を止めることに成功し、その間にラッセルがミドルジャンパー(今度はバンクでない)で得点を重ねます。
止まらぬラッソー。
「あはは。人間がボーリングのピンのように倒れていくよ」
と見ていた子供が指を差したとか差していないとか。
ブレイザーズ選手をなぎ倒しダンクに向かった結果、フリースローをゲットするという向こうにしたらたまったもんじゃないプレーをみせます。なんかすんません。
得点が「リラードvsラッセル」になると今まで3番をマークしていたロバソンがリラードをマーク。
そしたら3番が3Pを決めてくるという結果に。んもう!
96-93 残り1:55
相変わらず最後までドキドキさせてくれます。
そんなに毎日ドキドキ求めてないんだってば。

ブレイザーズの攻撃をロバソンのスティールでサンダーボールに。さらに次の攻撃でもロバソンがルーズボールを追ってサンダーボールにしてくれました。
残り1分20秒。
ここでラッセルがドリブルを突きながら3Pラインでフェイントを入れます。これにまんまと引っかかった8番(アミヌ?)。ラッセルはドフリーの一瞬のスキをついて3Pシュートを打ち、これがイン!!!
残り1分18秒で100-93とする、間違いなく勝利をぐっと引き寄せた一投だったのでした。

煽るラッセル20170206
煽るラッセル

観客は狂喜乱舞、さらにラッセルが煽り観客は総立ちに。タイムアウトが入るとランブルが飛び出し、チェサピークアリーナは最高潮に盛り上がったのでした。

乗るディーポ20170206
乗るディーポ

蹴るモロー20170206
蹴るモロー

ファールゲームで粘られるもラッセルがフリースローを入れ倒し退けました。

サンダー105-99ブレイザーズ

勝ちブログーキタ━(゚∀゚)━!!!!
本日のヒーローインタビューはロバーソンでした!笑顔がたまらん!!!!

本日のハイライトはコチラ
サンダー公式のハイライトなのでサンダーのいいところしか入っていない最高の2分動画です(笑)
何回も見ちゃう(*´∀`人 ♪

スタッツはこのようになっております!

キャプチャ
3Pシュート計4本てwww怖ッ

ラッセルはトリプルダブルこそ達成できなかったものの、チームを勝利に導く活躍で文句なしのMVPコール。
4Qの集中力はすごかった。
そしてアダムスとロバソンがラッセルを支えました。
オラディポは24点13リバウンドでラッセル不在の時間帯に大きく貢献してくれました。
今日はラッセル中心にみんなで勝利をもぎとりとても良い内容だったと思います。
ラバーンはじめルーズボールに全員が食らいつく姿、前回コリソンが流血してまで見せたことが伝わってるのかなって嬉しかったです。

次回は・・・明日、ペイサーズと対戦です。
ペイサーズは現在東の6位で勝率はあんまりうちと変わらない感じ。
連戦だけど、この勢いのまま対戦できるのはいいかもしれません!

3連勝・・・いっちゃう??GO!! THUNDER!!!

誰かアブネリスについて情報をお持ちの方はいらっしゃいませんかー?
どんな情報でも構いません。知っていたら教えてくださいー

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

この2試合はOKCファンの方々はハラハラドキドキしっぱなしだったのではないでしょうか。ウェストブルックが3Pを打つたびにあみさんの悲鳴が聞こえてきそうです(笑)

この日のNBAはサンダー戦を含めて3試合のみ、ウェストブルックも試合後はスーパーボウルを楽しんだ事と思います。

はじめまして!毎回ブログ楽しく読ませていただいてます。アブリネスについてですが、ESPNにback spasmと書いてたので腰痛かと思われます!違ったらごめんなさい笑

カッコ良すぎ!!

upありがとうございます!
そして大勝利おめでとうございます!

ラッセル(これからはこちらの呼び方にさせてください〜)は、マジカッコイイですね!! 何度も言ったかもしれませんが、あの溢れる闘志!スタッツの凄さは化け者ですが、あの闘志がホンマにカッコイイです!!

サラリーマンの自分が職場でアレをやったらどうなるんやろ?? とかワケわからん妄想に浸ったりしてます(^ ^)

mitsさんへ

あ、悲鳴アメリカまで聞こえちゃいました?(笑)
サンダーの試合しか見ていないのでアレですが、サンダー4Q接戦多くないですか?
いっつも悶えながら観戦しています。

モロモロさんへ

アブリネス情報感謝です!!!
腰痛でしたか!
試合前の練習でいきなり消えてその日の試合ベンチにもいなかったし、これはもう身内の不幸だと決めつけておりました。
ただそれにしては休みが長いなーと思ったので質問した次第です。
お返事嬉しかったです。ありがとうございます。

ユースケさんへ

ラッソーハッソー!おめでとうございます!!!
ユースケさん、今季マジでラッセルに惚れましたね(笑)
ベタ褒め~~
ラッセルは身体能力高いし、おっしゃる通り闘志は人よりありますし、ムードメーカーだし、優しいし、なんていっても今季契約してオクラホマに残る選択をしてくれました!もうあなたについていくわ状態です。

最後の3P良かったですよね!そのあとも!
アレを会社でやったら…?ぜひ試してその結果を教えてください(笑)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR