vsペイサーズ2017.2.07

先日カラオケボックスにて。
先に部屋に入ったあみは約束をしていたえみさんに「ラバーンの部屋にいるね」とメッセージを送りました。
これを読んでいる皆さんはあみが何番の部屋にいるのかお分かりになると思いますが・・・
念のため。
77番です!!

KDが移籍してからもサンダーの試合をみているえみさん。「りょうかーい。あと少しで着くよ!」と軽快なお返事をくれました。
しばらくしてえみさん登場。
あみ「あれ??あと少しって言ってたけど遅かったねえ」
えみ「・・・間違えて44番の部屋に入っちゃった」



Σ(´Д`*)

はい。
本日は東の6位、ペイサーズとの対戦です。
執筆はあみ。今日は帰宅が遅くなってしまったのでサクサクいきたいと思います!
3連勝を願いつつ、観戦開始!
bunner_1Q

始まって2秒でTOしたサンダー。さすが!(←なにが)
そのままペイサーズボールになりスリーを見事に決められて0-3と嫌な始まり。
その後もアダムスとロバソンがリバウンドで譲り合ったのかな?しっかりと取れずボールはそのまま外に出てしまいペイサーズボールにしてしまいます。
ミスはありつつも、ラッセル中心にボールを回しオラディポが、アダムスが得点を決めます。

アダムスダンク

昨日はゴール下シュートの調子が悪かったアダムスですが、今日はばっちり。リバウンドも良く取ってくれました。
アダムスが決めてくれているおかげでラッセルのアシスト数の出だし好調♪ またトリプルダブルいったらいいな。
セカンドユニットに代わってからは77番のラバーンが活躍。
スクリーンをかけてオラディポのマークをとめたり、ディフェンスではノーファールで相手のシュートを外させました。
そして本日モローさんが白ではなく紺のヘッドバンド着用で登場。
アウェーだから??
遠目からみると紺のヘッドバンドが見えづらく、したがってグラント君と見分けがつきにくい。…残念ッ!!!

サンダー25-20ペイサーズ


bunner_2Q

2Qの最後でコリソンがスタンバイしたのに出ず、まあまあ、次かなと期待してたのに3Q始まったらTシャツ&長ズボンでベンチに着席。
あれ?!なんだったのさっきの!思わせぶりぶり!
代わり(?)にアブリネスが登場。
昨日のブログにコメントを下さったモロモロさんによるとアブリネスはずっと腰痛でお休みだったそう。そうだったのか!
ペイサーズにはモンタ・エリス登場。あれ、ここにいたの?!しかもベンチスタート?!?!
世知辛ぇ・・・

腰痛完治マン・アブリネスは早速3Pシュートを披露。
入るんだな、これが!!!よっ病み上がり!
さらにさらに次の攻撃でラッセルがアシストしたのが…腰痛完治マン・アブリネス!
これまた3Pシュートイン!!!
オクラホマ実況叫ぶ。
「スィーーーーセニョーーーーール!!!!!」
あ、そのルール忘れてた(笑)
次はあみも一緒に叫ばなくっちゃ。
これで51本目の3Pシュート成功となったアブリネス。ルーキーが決めた3Pシュートオクラホマシティサンダー記録の歴代2位らしいです。
1位は誰でしょうか。
KD?
ノンノン。
KDはルーキーソニックスですから。
現在ロケッツのエース、今季得点王を狙うジェームス・ハーデンが記録1位らしいです。
納得~~…というかハーデン一択かwww

アブリネスの連続セニョールによって37-29と大きくリードをしたサンダー。
どうかそのまま!

高確率でシュートを決めるサンダーに対し、すっかりとまってしまったペイサーズ。
残り3分半の時点で45-30と15点差になりました。
そしてラッセルは8点10リバウンド6アシスト!
…いくね。

残り1分2秒。
ラッセルから3Pラインにいるラバーンにボールが渡ります。
マークマンにつかれているラバーンはこれを打てず、同じく3Pラインにいるロバーソンにパス。
「そこでロバちゃんもらっても何もできないからー…」
そう思ってロバちゃんが3Pを打ち外すのを待っていました…ところがなんと!!!
ロバちゃんそこからペイント内に切れ込んでいってそのままダンク!まじかい!!昨日も似たプレーがありましたが…夢じゃなかったのか…

サンダー52-41ペイサーズ

ブザビ的なの決められてしまいましたが、まあまあ。
内容はいいし10点以上のリード。このままいっちゃいましょう!ラッセルトリプルダブルも目前ですよ!!


bunner_3Q

魔の3Qサンダーあるある。
シュートが全然決まらなくなり、ミスが多くなり、ラッセルがブチ切れ始めます。
そのうち運悪くリバウンドは相手の方に流れ、アダムスの髪の毛のゴムはほどけ…
5分経った頃には54-52とわずか2点差まで迫られてしまったのでした。
うち5分で2点しか決められなかったとかwwww

苦しい中ラッセルが3Pシュートを決めますが、単発で終わってしまいます。
残り3分半にはとうとう64-65と逆転されてしまいました。
ミスが多くTOから相手にチャンスを与えてしまうシーンもいくつか。もったいなかったですね。
あとモローさんが1本も決まらないの、ツライ。
ただロバちゃんがもう一回、ドライブ&ダンクを決めてくれたのが嬉しかった!バスカン付きだけどフリースローは案の定入らず。

サンダー70-73ペイサーズ

bunner_4Q

オラディポ
ラバーン
ペイン
グラント
アブリネス
でスタート。今日1本も決めてないモローさん外して短時間で2本の3Pさせたアブネリスを起用。
しかしブロックされたり、ファールでTOだったりとろくに戦えないまま時間が経ちます。
その間にペイサーズ選手の集中力は高まっていっているような気がします。
やばい。
ドノバンHC、早めにスタメンを入れます。

得点がなかなか決まらず、ラッセルのリバウンド数だけが伸びていきます。

やっとラッセルの3Pが決まってここからだ!と思ったのにすぐさま返されてしまいました。
アブリネスは打てど外れ、結局爪痕残せないままベンチへ。

ペイサーズ13番のジョージさんが無双モードに。
ここをラッセル3P、グラント3P、と単発で凌ぐもとうとう10点差に。

ラッセル3P20170207

アダムスがフリースローでフェイントを入れたため、そこにいた全員がレーンバイオレーションになるという珍事件を経過し、勝負は残り4分に。
(全員レーンバイオレーションはドリフで一斉にずっこけるやつみたいだった)
グラント君のバレーボールのアタック的ブロックが決まり、そこからラッセルの3Pシュートがぎりぎりで決まると(危なかった!)活気づいてくるサンダー。
ディーポとラッセルのドライブが有効となり90-91と1点差に迫ります。
ここから攻めあぐねるサンダー。あと一歩が効きません。

ここでしゅうちゃん帰宅。おかえりなさいませ。
現在23:01でございます。
帰るなり、「うおおおーーーー!!1点差!残り1分半!!うおおおーーーー!!!!」とテンションだだ上がり(笑)

ロバソンが渾身のディフェンスで13番ジョージを抑えるも、次の攻撃でラッセルの3Pシュートはエアーボール。(もう3P打たなくっていいから!)
残り26秒ペイサーズボール。
3点ビハインドのサンダーはここを止めてさらに3Pを決めなければなりません。
キツイ。
死守して絶対ラスが打つでしょ。
それで外れて終わるような気がする…。

13番ジョージとマッチアップするのはロバソン。
良いディフェンスだったのですが、ジョージはそこから3Pラインの0番ミルズへパス。
0番ミルズは躊躇することなく3Pを打ちます。
これが外れ、7秒サンダーボールに。
うおーー今日もドキドキが止まりません。
ラッセルにボールが渡り、3Pを遠目から打つも入らず。
オフェンスリバウンドをグラント君が取ってラッセルがもう一度3Pを打ちます。
これが…

惜しくも外れました!!

サンダー90-93ペイサーズ

スタッツはこのようになっております!

stats20170208.jpg

でーたーよーーー
前半超よかったのに3Qダメなやつ。
今日は4Qもダメだったー!
ラッセルのアシスト数が早々に9個となったのにそこからみんな入らず、結局トリプルダブル達成ならずでした(泣)
今週は金曜日にキャブス。日曜日にウォリアーズと東西1位と対決です。
ここで勝っておきたかったのに!!!
カンターが怪我をしてから2勝4敗。
影響…出てるよね…。
うおおおーーバカンター!!!!!!
これでPO逃したらまじカンターのこと嫌いになっちゃう。
だってコリソン最後の年なんだもん…。POいきたいよー。

今の状態で東西1位チーム相手にどれだけやれるかわかりませんが、集中していきましょう。
最近セカンドユニットの出来がよいので期待しちゃいますよ。

それではまた明後日に!

キャブスにリベンジできるかな…GO!! THUNDER!!!

いつもコメントのお返事が遅れて大変申し訳ございません!
必ずお返事いたしますので何卒!お待ちを!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ゾロ目。

お疲れ様です!
あ、あの部屋当てられるかな?事件ね(笑)
はい、その節は大変失礼致しました(^_^;)
ゾロ目なのはわかってたの。とっさに4が思い浮かんじゃって私ってほら、結構思い込み激しいタイプじゃない?加えて何故だか7はないだろー!っていう思い込みも(笑)。
ところでエンジェルナンバー7の意味は「あなたは正しい道を進んでいます。あなたの期待を超える結果が訪れるでしょう」という意味らしいよ!
ガッツ剥き出しなラバーン!個人としてまたチームにとってもいい結果をもたらしてくれる一人という事になるね〜“φ( ̄ ̄*) メモメモ

うーん 勝ち試合が…

普通に勝ち試合だったのに負けちゃいましたね…(>_<)
ラッセルのTDの直前ストップとともに、試合の勝ちも逃した印象で勿体無いです!

わからないですが、ちょっとラッセルが最終盤での3pに偏り過ぎな感じですかねー? もちろんそれでここ2試合は勝ってたから、これがまた微妙な所なんですが… 難しい… バスケはホンマに難しい… だから楽しいんですけどねー(^ ^)

ペイサーズ メンバー

ペイサーズって、けっこうメンバー揃ってると思いますよねー?エリスがセカンドユニットで出てくるとか。贅沢すぎ。ま、デカすぎる目の、ティーグがきたしね。一応、オールスター選手やし、格上なんかな?

エリスねー。チームの顔になれる実力もある気がするんだけど。でも、なんか、なんだろ?スター性がないよね?(笑)
元々、ゴールデンステートで、カリーとどっちに未来を託すか?ってのあったらしいんだけど、カリーで大正解だったよね。彼は、なんせイケメンだし、あんなイケメンがシュートあんなん決めちゃったらね。なんか、キラキラしてるもん(笑)たいして、エリス、なんか幸うすそうというか…

ま、でも、ネット上で、ヘイワード超イケメンとかあったりして。あれってイケメンなの?おじさん、最近のイケメンの流行りについていけてないのかしら?(笑)なんで、個人差もあるかもしれませんね〜。あ、もし、エリスファンの方いましたらすいません。


だいぶ脱線しましたけど、今日、最後はホントにあれ入れてたら、絶対ハイライトで残るやつでしたよね?(笑)
最後、両軍のベンチが交互に映されたけど、OKCはガッツポーズの構え準備からのオーマイガー。
ペイサーズは、リングにあたると同時くらいに、みんな一斉にビクッとなってて、それが面白かったですわ(笑)
僕も、事務所のPC前で、ガッツポーズ準備からの頭かかえしましたもん(笑)

しかし〜。次も、その次も強敵というか、生で観ないとダメっしょくらいのカードですもんね。
奇跡を起こせ。ゴー サンダー(笑)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR