vsキャブス20170210

本日はホームでキャブスと対戦でございます!!!
本日がキャブスで明後日がウォリアーズという東西1位との連続対戦。
どんなスケジュールやねん!

ということでオールスター前の山場となることは間違いない今週末!
まずはレブロンをサクッと倒し、全世界注目のKD移籍後初のオクラホマ襲来に備えるのだ!!


と、軽く書いてみましたがなかなか強豪に勝てない最近のサンダー。
レブロン苦手だしなー。
この前も負けたしなー。

このままだと西の7位から上に行くのは厳しくなってしまいます。
怪我人もおり、波に乗れないところはありますが、なんとかみんなで勝利を!
ウォリアーズ対戦前に景気づけの勝利を!!!

それでは観戦開始です。
担当はしゅうでございます。
よろしくお願いいたします!!!


bunner_1Q
ティップオフから元気にTO始まり!
好調アービングにレイアップで先制点を取られます。

それでもアダムスがポンプフェイクして力強く得点!
オラディポもFTをゲット!長めのジャンパーも決めます!

レブロンはロバーソンの厳しい守備の中フェイダウェイで得点。
しょーがねぇ。

そのあと、ロバソンの守備からパスミスを誘い、速攻でサボニスがレイアップ!
ラッセルもリバウンドからすぐさまパスを出しオラディポ速攻成功!
いいよいいよ!
速攻が出るときは強いからね!


その後も激しく攻めますが、キャブスも負けておりません。
レブロンのバスカンが決まり残り6分で15-11.


ラッセルはFTのみの得点ですが、パスを回しリバウンドに絡み倒してます。
ただ、チームでミスが多く停滞してしまうー。
残り3分ちょっとで逆転を許します。

セカンドに移行し、アブリネスのスティールからモローさんジャンパー!
ペイン君もジャンパーを決めてくれます。
再度リードを奪う!

そしてアブリネスが3Pラインからドライブで両手の豪快ダンク!
空中でフェイクも入れてる!
getty-images-634452206[1]
こんな身体能力すごかったっけ!?

最近オフェリバマシーンのアダムスもティップで押し込むなど差を広げます。
結局29-21で1Q終了です。

非常にテンポを上げた攻めを見せ、得点を生み出しました。
多くの選手が得点に絡んでいるのも良い!

レブロンの守備はロバーソンが非常に素晴らしい!
ただ、2ファウルになってしまっており、今後が心配です。
セカンドの調子良いので2Qあたまも頑張ってもらいましょう!

bunner_2Q

ペイン君にラバーン、グラント君、アブリネスにモローさんというスリムな体形のメンツ。
機動力と得点に期待。
レブロンにグラント君が付いてるけど大丈夫?

ラバーンのフック、ペインのレイアップと動きは良いですが、守備ではファウルでしか止められない。
ほどなくロバソンにオラディポ登場。

そんな中、ペイン君が2本の3Pを決めてくれる大きな活躍!
すでに10得点!
ようやく復帰して調子が戻ってきたか!?
3分経過で41-31.

さらにラッセルも登場です。
守備ではロバソンがレブロンの突っ込みを守り切り、オフェリバも連続で取り、レブロン速攻をオラディポが止めるなどいいんです。
でも点が入らない。光るプレイも台無し。
一気に10連続失点で同点に…。

ここで本日最初のFGを3Pで決めるラッセルさん。
強気!
そしてポストプレイからWチームされるとサボニスのジャンパーをアシスト。
そのプレイ、素晴らしいから!TOのリスクも少ないから!

さらにもう1本3Pを決めるラッセルさん。
直後に3Pを返してくるアービング。
なんとか数点のリードを保ちますが接戦!


一進一退の攻防でしたが、とうとうアービングのレイアップで同点に。
さらにラブちゃんにも決められ、終盤で逆転されます。
最後もTOから速攻食らいますが、きわどくシュート前に時間切れ。
55-57で前半終了です。

守備を頑張っておりますが、レブロン、アービングはなかなか止められません。
ラッセルに当たりが出てきましたが、TOからの速攻とかキッツイ。
テンポ上げている分、得点が停滞した時は手酷く失点しちゃいます。
2Qだけで36失点。
せめて、速攻はさせないようにしたいなぁ。


bunner_3Q

2Q終盤で追いつかれたスタメンで、名誉挽回だよ!
と思いきや先取点はキャブスで4点差に。

ラッセル突っ込むもファウルもらえず腹いせファウル。
ああ、落ち着いて!
直後にアービングのパスをカットしてそのままダンク!
getty-images-634462136[1]
一切落ち着かずにラッソーハッソー!


サボニスはリバウンドで3度も飛んで弾いてボールを取り、そのまま運んでレイアップ!
おおおお!ナイスプレイ!
でーもね、その後が続かない。
レブロンが今日2本目のダンク失敗とかするけど、こっちもなかなか入らない。
接戦変わりません。
6分経過で67-67.


そんな中、ラッセルは自らオフェリバ押し込み、モローさん3Pミスもオフェリバをジャンパーで決めます。
アダムスの今日も量産オフェリバから待望のモローさん3Pが決まるなど泥臭く得点!
リバウンドが取れるのはサンダーの強み!
これを存分に生かします。
途中、ラッセルのバスカンもあり、4分切って77-71と接戦から抜け出します。

そのまま3分切ってラッセルが下がります。
チーム4人のパスを繋いでアダムスが押し込む素敵なプレイ。
スタメンとは一味違う持ち味です。

そしてアダムスがまたもティップで押し込む!
スタッツ知りたい!オフェリバ何本目だ??

ただね、レブロン出てるのよ。
ダンプカーのような突っ込みで得点。
さらに好調と噂のコーバーが3Pを決めちゃう。
3点差。

それでもこちらも好調のペイン君が3P返し!
助かる!
結局86-82と4点のリードで3Q終了です。

リバウンドから得点に繋げていけたのが非常に大きかった!
FG%も3P%もサンダーは高くないので、オフェリバ取って本数打っていかないといけません。

チーム3P確率は全体29位ですから!
あとはFTの本数がだいぶ違うと思います。
キャブスの方がいっぱい打ってる。
ここ気を付けないと4Q苦しまされるかも。
とにかくここまで来たら勝利を!!


bunner_4Q

いきなりコーバーの3Pがさく裂。
ああ、好調なのね。厄介。

しかし好調ペイン君がフローター!
ロバソンがレブロンへのパスをカットして速攻で得点!
ロバソン神すぎる!
彼との延長契約をオフに結んでくれー!!

そして、何回連続でオフェリバ取っては外したかわからない長い攻めからオラディポが得点!
残り8分で94-87とリードを広げます。
うん、泥臭くやってるじゃないか。

ここでラッセル登場。
でもねアービングがすんごい突っ込みと3pで追い込んでくる。
負けずにオラディポも3Pを返す!
そしたらグラント君が3Pファウルを献上する!
目まぐるしい。
とうとうアービングのタフレイアップでのこり6分切って同点に。
アービングの覚醒は厳しいぞ!


こんな時は強気の化身、ラッセル。
連続でジャンパーを決めます。
そしたらアービングも返してくる。
なめんなよって、ラッセルもタフなジャンパーヒット!

当然アービング来るかと思ったら、違う人で攻めてきてまんまとグラント君が豪快ブロック!
手足の長さと身体能力は一級品!

そのボールからラッセルがジャンパー!
4連続で決める男、ラッセル!!
残り3:42、107-101.

次の攻撃でレブロンにラッセルマッチアップ。
フェイダウェイをミスしてくれます。
当然ラッセルで来ると思いきや、アダムスへのパスで見事に得点!

その後、ラッセルが相手の後ろからボールを弾き、スティール!
攻撃はミスりますが、お次はアダムスが突っ込んできたアービングを後ろからブロック!
この速攻に飛び出すラッセル&オラディポの二人。
完全に守備のいない速攻で、優しいパスを出すラッセル。
このボールをもらって、なんと空中で360回ってレイアップを入れるオラディポ!

何じゃそりゃ!失敗するかと一瞬びびったぞ!
getty-images-634452242[1]
この前にクルッと1回転してます。

これでめでたくトリプルダブル達成のラッセル!
今季26回目で、歴代3位タイ。もう上の記録は60年代!
シーズントリプルダブルの伝説ロバートソンと100得点のチェンバレンのみ!
残り2分、111-101。

直後にトンプソンにバスカン食らうー。
しかし、ロバーソンがオフェリバからダンク!
今日はセカンドチャンスポイントフェスティバルだ!

さらにラッセル→オラディポの3pがさく裂!!!
再び10点差に押し戻し、残り1分ちょっと!!

実質これで勝負ありました!!!
最後までオフェリバからアダムスがバスカンゲットする活躍を見せてくれます!
最終スコア118-109.
リバウンド、守備で頑張っての勝利!
ここ最近のベスト試合!
快勝です!!


スタッツはこのようになっております!
20170210キャブスッスタッツ
オフェンスリバウンド17-5!アダムスまたも9オフェンスルバウンド!
これは大きなアドバンテージになりました。
FTは13-30と試投数で大きく差をつけられましたが、FGの試投数では106-79です。
守備の意識も高く、見事に強豪相手の接戦をものにしてくれました。
この勝利は自信になる!


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 29得点 12リバウンド 11アシスト 4スティール 7TO
getty-images-634460158[1]
終盤で3Pではなく近・中距離のジャンパーで連続得点してくれました。
こっちの方が安心するわー。
安定のトリプルダブルは今季26回目です!

12 スティーブン・アダムス
 20得点 13リバウンド 2ブロック 4TO
getty-images-634460184[1]
驚異の9オフェンスリバウンド!
最近のセカンドチャンスメーカーっぷりは本当にありがたい!

21 アンドレ・ロバーソン
 8得点 7リバウンド 2ブロック 1スティール
今日もレブロン相手に粘着守備ですよ。
もうシュートが下手なことは帳消しになる活躍です。

5 ヴィクター・オラディポ
 23得点 7リバウンド 3アシスト 2スティール 0TO
20点オーバーは助かります!
強気ですが過度に持ち過ぎないバランスは絶妙。
ラッセルとのスタメン、セカンドの時と上手く役割をこなしていますね。

8 アレックス・アブリネス
 2得点 1リバウンド3アシスト 1スティール
唯一のシュートが豪快両手ダンク!
このプレイは思わず叫んじゃうくらいすごかった!
身体能力あるなぁ。

3  サボニス
 8得点 2リバウンド
ジャンパーにリバウンドからコーストゥコーストのレイアップと頑張ってました。
まだできる子です。
伸びていけ!

2 アンソニー・モロー
7得点 2リバウンド
getty-images-634452184[1]
3Pは1/5でしたがジャンパーなどを決めております。
もっと打たせようよー。

22 キャメロン・ペイン
 15得点 1リバウンド 2アシスト
3Pが3/5!得点力発揮してくれました!
シュート力はあります。怪我明けで乗り切れないところがありましたが、こんな試合を増やしていきましょう。

9 グラント君
 2得点 2リバウンド
時々ビックリするようなブロックやダンクをぶちかます男。
ただ、存在感は試合の大半を通して薄いのです。
彼を活かす方法を模索いたしましょう。

77 ラバーン
 4得点 4リバウンド 3アシスト
今日もハッスルのラバーン。
セカンド内で得点やパスをそつなくこなしてくれます。
コリソン先輩に似た部分もあるので、スクリーンとか守備を学んでおきなさい!


ということで!
東の1位に見事な勝利!

そしていよいよ次の試合はウォリアーズ!
今季3度目の対戦ですが、オクラホマでの試合は今季初!
全米注目の一戦です!

オクラホマ民はどんな反応をしめすのか!?
KDは何かをかたるのか!?
アウェイ2戦を連敗しているサンダーが、ホームで一矢報いることができるのか!?
気になるーーーー!!!

東西1位をぶっ飛ばせ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お見事!

この試合はライブで見てたんですけど最後ほんとハラハラでしたね笑
ラッセルの無茶苦茶なプルアップで負けたと思ったら決めてビックリしました!

3P打てる選手が欲しいと別のサイトで別の人に言ったらサンダーには3P打てる選手が一杯居る!って言った人が居たのに全体で29位とは...とほほ。
ロバーソンは再契約して欲しいですね。ルディゲイが怪我?したとかしてないとか聞きましたしセカンドユニットとかで3P打てる人が欲しいと私は思います。

いつも拝見させて貰ってるのでこれからもブログ頑張ってください!
長文失礼しました!m(_ _)m

サンダー勝利!

この前負けたばかりだし今日も厳しいかなと思っていたもののまさかの勝利でした!
CAVSがLACとの連戦で少々疲れていたのも勝因の1つではあると思いますがどんな理由であろうと
これは大きな1勝です!明日のGSW戦も勝利して東西1位ぶっ飛ばしておくれ~!
オラディポのレイアップ凄かったですね~。きっと普段から本当はあんな事したいんだろうな~って思いながら
観てました。きっとラスがTD取ってからじゃないと爆発しにくいんだろうな~。
またアブリネスが意外と身体能力あること知ってびっくり!ルーキーなのにやるなぁ。。。
ロバーソンもディフェンス良かった!明日も良いディフェンス出来る事を願います。
しゅうさん、こんな強豪相手とのブログ書いても勝ち試合ですのでまだ1度も今年は負け試合のブログを
書いた事が無いって凄いですね。
明日はホームでGSWを倒すぞ!LET'S GO THUNDER!!!

すごいすごい!

いくらキャブスが過密スケジュールの疲れがあったとは言え、去年の優勝チームに快勝ですよ! おめでとうございます!! アダムスもロバソンもよかったですが、やっぱりラッセルですね!! 痺れました!! もはやTD行かなかったら調子悪いのかな? とか思えちゃうレベルですよねー 笑

さー、そして! いよいよKDのチェサピークがいせですか!! 一体観客はどちら向きの反応をするんでしょうか? すいませんがリアルタイムで観戦させて頂きます!! (^ ^)

いよいよです

KD凱旋前の試合で王者相手に快勝なんて素晴らしい!オクラホマシティのみならずオクラホマ州が彼の帰還を待ち構えていそうです。

ウォリアーズは今期苦手にしているクマさん戦(やっと勝ちました)と世界が注目するサンダー戦のアウェーバックトゥーバックなので正直勝てる自信がありません。少なくともホームだった前2戦の様にはいかないはずです。

この試合当然のことながら全米中継しかも一部地域では地上波放送ですよ。私の住むベイエリアでは試合開始が午後5時半なので仕事が早く終われば(土曜日も仕事なんです泣)リアルタイムで見られます。上司に嘘ついて残業拒否しようかと画策しているところです(笑)

絶妙

シーソーで、最終勝ち切った楽しい試合でしたね!
強気ですが、過度に持ちすぎないバランスが絶妙なオラディポ←本当ですよね〜。
最後の360°レイアップがお茶目。
ラッセルがでていない時の時間帯の皆の頑張りが際立っていた気がしました。
レブロンがロバソンのシュートチェックどころか、距離開け過ぎなのが、悲しいけど、それにとらわれず、ディフェンス職人ぶりがよかったですよね。
レブロン疲れてた。笑。

レブロン乙

レブロン、連戦で疲れてたんですね。動きがおかしかったですもんね。イージーなミス多かったし。
アービングは元気やったですね。ゆうて、まだ若いし連戦もへっちゃらなのかな?(笑)ま、そんなんあるかもだけど、ウチだって連戦で大変だった時ありますんでね。お互いさまてことで(笑)
今日は、若い力が爆発してましたね。アブちゃんは、もともと身体能力高いのかな?腰痛でイマイチだったのかなぁ?だとしたら良いのだけど(笑)
あと、ペイン君。嬉しいなぁ。彼がスリー決めると。サマーリーグでも、凄く活躍してましたしね。怪我したけど(-。-; 成長して、ハーデンとかレジーを抜いてくれー。あ、でも移籍しないでね(笑)
しかし、ラスってつくづく凄いと思うなぁ。
昨日とか今日とか、相手オールスター級がチームに2.3人はいるのに。サンダーは、ラス1人というだけでなく、みんなルーキーじゃんっていうね。
ハーデンがアシスト凄いし、ハーデンが上じゃね?って論もあったりするけど、じゃあ、ハーデンがこの若いチームで同じ活躍できんのか?っていうとそれはないしね。だいたい、ハーデンのディフェンスまじで酷いし。
これからもラスを応援するぞ〜(笑)

皆様へ

皆様、コメントありがとうございます!

それぞれにコメントを返したい!
けれども会社にいる時間が長すぎる!
ごめんなさい!


それにしてもこの試合は、内容的に良かったですね。
連戦疲れとはいえ、東の一位に競り勝ったのは素晴らしかった!

皆さんのそれぞれの視点での感想が楽しい。
やっぱり好きな選手とか戦術とか、観る人によって感想が変わって来ますねぇ。

とりあえずこういう試合を増やして、勝ち星も増やしてもらいたい。
なんとか6位以上に!
まだできるはず!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR