

2017トレードデッドライン

トレードデッドラインでサンダーが動いた!

オールスターも華麗にスルーしている当ブログ。
KD⇒ラッセルのアリウープは胸熱でしたよ。
その後の西のベンチのはしゃぎっぷりも微笑ましかった。
まぁラッセルはクールにバスケットしただけ的なコメントでしたがね。

そんな我々管理人もこのトレードをスルーできる訳もなく!
相変わらず事前情報のない中で唐突に発表されるサンダーのトレード!
朝起きてクリビツ!

ブルズとのトレードの内容は以下の通り。

サンダー獲得
タージ・ギブソン
ダグ・マクダーモット
2018年2巡目指名権

サンダー放出
アンソニー・モロー
キャメロン・ペイン
ジョフリー・ラバーン



タージ・ギブソンは2009年ドラフト26位でブルズに加入し、ずっとブルズ一筋。
1985年生まれで、31歳。
ハードなプレイスタイルのイメージがございます。
守備も良いし、10点前後は平均で取れるし、プレイオフに向けて期待できる補強です!
それにしてもインサイドがすごいな、サンダー。

ダグ・マクダーモットさんはよく知らん。
2011年11位でナゲッツ指名直後にトレードでブルズ入り。
シューターさんなのね。今季3Pha37.5%、昨季は40%越えてます。悪くない。


そして、サンダーファンにとって馴染みのある選手たちとお別れです。

アンソニー・モローさん!
彼の3Pにどれだけ歓声をあげたことか!
クイックリリースの3Pの期待感は異常!
管理人しゅうの中でサンダーのベストシューターでした。
今季はなかなか安定した成績を残せませんでしたが、入団以来大好きな選手でした!

ペイン君ともお別れ。
今季は怪我からシーズン途中に復帰しましたが、得意のシュートが入ってませんでした。
攻撃力が発揮できないと、守備面ではサイズで穴になってしまって厳しい状況ではありました。
ラッセルとの試合前のダンスはサンダー名物でしたね。
伸びそうな雰囲気もありますがここでお別れ。

ジョフリー・ラバーンも出て行く!
3Pも決め、インサイドもできる万能型。
ハッスルプレイでだんだん存在感を増していました。
とくにカンター離脱後はありがたい活躍をしていました。
彼も非常に将来性を感じますが、新天地で頑張って欲しい。


ぶっちゃけ、今回のデッドラインで一番怖かったのがロバーソンの放出でした。
シーズン前に契約結べなかったし、サンダーは無償で去られるの嫌がるし。
ここが残留したというのは大きなポイント!

そしてシングラーの残留力もすげー!
出せないのか出さないのか!?
才能あるからいつか開花すると言われ続けて結構な年月経ちました。
そろそろ開花しよーよ。日本の桜より早く開花してくれよー。


ところでポイントガードが不足していますが、大丈夫?
クリストンさんが出場時間もらうのかな?

と、色々ありますが!
新加入の皆さん、よろしくお願い致します!
そして!出て行くみんな!マジで活躍祈ってる!
頑張れ!そしてこれまでありがとう!!


以上!
トレード速報でした!

コメント

非公開コメント

カズンズカムカム改め(復帰)キングスカムカムです。改名の理由は皆さんご承知の通りです。
タージ、良いですね〜。好きなタイプの選手です。
マクダーモットは、ドラフト時には私の周りのキングスファンの間で大人気だったんですよー。その年のNCAAの得点チャンピオンで、ボールを持ってないときの動きが良くてバスケIQが高いと評判でした。プロ入りしてからは、身体能力の点から苦労してるのかな?

うそでしょ?

マジで?タージ??
これは、すげータフガイだぁ。うん。嬉しいぞ。
相手チーム嫌やろなぁ。エナジーありすぎて疲れるやろなぁ(笑)
体力あるから、ディフェンスで大崩れはないやろうし。
我慢してから、オフェンス爆発力はあるから。
2点ずつでも回転力あるから、プレーオフ向きだし。
それに、バクダーモット?
悪くない。
アブリネスと、バクダーモットか。
いいライバルになるなぁ。

モロさん寂しいけど、若返りを図ったんやろうかな。サンダーで生き残るには、タフガイかどうか?がキーワードになってきた感じか?ペイン君も細かったし。ラバーンもスリーはあるけど、肝心のゴール下が押し込めなかったし。

バクダーモットっとは、ルーキーの時から注目してた選手。フィットして成長して欲しいなぁ(笑)

それにしても、これ、来年、再来年、ホントにあるような気がしてきた(笑)

ゴー サンダー。

キングスカムカムさんへ

コメントありがとうございます!
そして名前が…(涙)。
心中、お察しいたします。


マクダーモットさん、1試合だけですがいい選手ですねぇ。
NCAAの得点チャンピオンでバスケIQが高いって素敵じゃないですか!
シュートの上手さはホントに感じます。
ぜひサンダーでも活躍して欲しい!



ミツさんへ

コメントありがとうございます!

タージさんがサンダーに!
熱いプレイスタイルと人望で人気のある選手。
このトレードにはブルズファンの悲しみが詰まっております。
なんかタージを取ったからには強くならなければいけないという責任感がわいてます。

マクダーモットと合わせてセカンドユニットの安定感が増しました。
レイカーズ戦でさっそく二人とも活躍し、期待感がマックスです。
ここからチームに馴染めば更に凄いことになりそう。

プレイオフに向け楽しみです!

そして去っていった3名。
みんな良い子たちで、悲しい。
活躍することを祈っております。
みんな頑張れ!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
