スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsレイカーズ20170215

本日はホームでレイカーズとの対戦です!
オールスターブレークも終わり、今日から後半戦というか終盤戦!
残り25試合でございます。

低迷中のレイカーズですので当然勝利を頂きたいところですが、サンダーは3人放出、2人獲得のトレードを昨日行ったばかり。
新加入のタージ・ギブソンとマクダーモットは出場するのでしょうか?
タージさん出ないとインサイドのローテーションはきつくなりそう。

サンダー上手くやったなという評価の多いこのトレードで、ここからどれだけ順位を上げていけるのか?
どんなチームに変化していくのか?

とりあえず後半戦初戦の勝利で景気つけましょう!
担当はしゅうです。
観戦開始!!


bunner_1Q

スタメンはラッセル、アブリネス、サボニス、ロバーソン、アダムス!
オラディポさんお休み!腰痛?
そしてカンターが復帰するってテレビで言ってる(気がする)!
新加入2名もジャージ着てます!



いきなりラッセルからのパスをアブリネスが取れずにTO始まりとなります。
アブリネスさん、スタメンで緊張?
と思いきや、ズバッと3Pを決めてくれる!
存在感増してるなぁ。
さらにラッセルがゴール下のアダムス、ロバーソンにアシストを決める!
速攻からロバーソン⇒アブリネスのレイアップ!
インサイド主体で、外も入って速攻が出る!
いい感じ!
4分ちょっとで11-5とリードします。


その後もラッセルがアシストを供給しまくり!
ロバーソンへのアリウープ、オフェリバからアブリネスへの3P!
6分切って18-12.

ここでカンターが登場!!
1か月ぶりの復帰です!

我の原因がおバカなのに、ちゃんと歓声で迎えるオクラホマ民は優しい。
髪の毛が短いぞ。

そして!
残り4分でタージ・ギブソンが登場!
大歓声で迎えるオクラホマ民!


カンターが強さと器用さの復帰初得点を決めます!

さらにマクダーモットも登場!
会場沸きます!


復帰に新加入と立て続けの登場に大騒ぎの大忙し!

クリストンも入ります。
現在、ロバーソン、カンター、タージ、マクダーモット、クリストン。
全然馴染みのないメンツw
でもこれから頼りにしてますよ!



ロバーソンが3Pをぶち込む!
さっきFT2本外ししてたのに!

そしてタージのパスに飛び込んだマクダーモットがファウルゲット!
ブルズコンビで得点を作る!
10点差とします。

結局TOなどもあり29-23の6点差で1Q終了!
怪我明けのカンターに新加入の2名も普通に試合に出てきました。
昨日オクラホマに来たのにもう試合なんて、ホントに忙しいね。

とりあえず、ラッセルが7アシストに5リバと周りを生かしてます。
久しぶりの試合ですが調子は悪くない!
このまま行きましょう!!

bunner_2Q

クリストン、マクダーモット、グラント、タージ、カンター。
あ、レイカーズはロケッツから移籍のブリューワーが出てきた。
どこもすぐ試合に出ますねぇ。

タージがミドルジャンパーで初得点!
おめでとう!
getty-images-645095240[1]

マクダーモットも外した3Pを自ら取り、軌道の高いレイアップを決める!
さらにドリブルからこれもフローター気味のシュートを決めます。
getty-images-645090368[1]
シュート上手い!

ギブソンも負けずにゴール下で得点。
素敵すぎ!セカンドの得点力が確実に上がる!


4分経過でラッセル登場。
39-33と点差はそのままです。

グラントがバスカンを決めるも、TOから3P決められるー。
ちょっと連携が上手くいかない場面があります。
まだしょうがない。

そしてここからシュートが入りません。
ラッセルが3Pも突っ込みもジャンパーも外し、アブリネスもミス。
ラッセルはルーズボールに突っ込むガッツを見せますが、得点は停滞。
残り3分半で44-42.

外し倒しても打つのがラッセル!
めげずに突っ込みバスカンゲット!!
不屈の精神!
さらに突っ込んでFTをもらう!
ファウルもらえるプレイは大事!

そしてさらに突っ込んでアダムスにパス!
アダムスが難しいシュートでバスカンゲット!
ジリジリと点差を広げますが、シュートミスからの速攻など反撃を食らいます。

それでもラッセルさんが3Pを終了間際に決めて
58-51で前半終了です。
停滞してシュート決まらなくても突っ込むラッセルがFTなどで得点を作り出しました。
すげーな。
ラッセルさん13点8アシスト、8リバウンドでございます。
トリプルダブルかつ今後のために貯金しておきたい!15アシストくらいお願いします。
移籍組も慣れない中で持ち味を発揮してくれてます。
素晴らしい!
このまま点差を広げていこう!


bunner_3Q

アダムスのフック、アブリネスの3Pが決まり早々に63-63と10点差に!
サボニスのジャンパーも決まり、ラッセルのアシストが10本に!
んで、直後にリバウンドも取っちゃってあっという間のトリプルダブル!

速攻からアブリネスの3Pがまたも決まる!
実況は「シー!シー!シー!シーー!セニョール!!」と大騒ぎ!
さらにもう1本3Pをぶち込む確変モード!
getty-images-645113654[1]
アブリネスがスタメン起用で大爆発です!!!
4分経過で73-58と15点差になります。

ロバーソンはティップでリバウンドを押し込み、自ら突っ込んでのレイアップも決めます。
サボニスも3Pをねじ込み点差は19点に!

そしてギブソンのシュートミスのリバウンドをラッセルが取り、ギブソンへのダンクにつなげます!!!
getty-images-645112730[1]

ラッセルは直後にカンターのダンクもアシスト!
思惑通りアシストを量産します!
残り2分でラッセルはベンチに。
13点、15リバウンド、15アシスト!
ご満悦な表情でございました。
getty-images-645098496[1]


最後に連続得点を許しましたが86-70で3Q終了です。
非常に躍動感のあるオフェンスでした。
ラッセルが明らかにパスで周りに得点させようとしており、選手たちがその期待にこたえましたね。
ただ、TOは多いです。
まぁいつものことって言えばそうなんですが、新加入、復帰組、オラディポ欠場にクリストン久々とか原因は色々あります。
しばらくはしょうがないかな。
離した点差がTOでなくなっていくのはもったいない!


bunner_4Q

まずはポストからタージが得点。
カンターのポストがメインなセカンドの攻めが多彩になるよ!
マクダーモットもドリブルからジャンパーヒット!
ブルズ組がいい!

ただ、TOとかカンターがオフェリバ取るも決めきれないとかで離し切れない。
4分経過でラッセル入ってきます。
得点を伸ばしたいだろうな…。

スティールから速攻でタージのダンクをアシスト!

おお!4Qだけどラッセルにまだパスの意識がある!
シーズントリプルダブルに一番不安なのがアシストですからね。
今日はいっぱい貯金しましょう!

ただ、リズムがいいわけでは無く、逆に点差は縮まっていきます。
ラッセルもブロックを食らったり今日はシュートが厳しい。
残り4分20秒で96-87と一桁まで押し戻されます。

このざわつく場面でロバーソンが3P!!
今日2本目!偉し!!
そして何度もオフェリバを取り、アダムス⇒ラッセルのレイアップ!
ラッセルは今日初めて?のジャンパーも決めます。

ラッセルがWチーム受けてすかさずサボニスにアシスト!
さらにリバウンドからアダムスがロバーソンにロングタッチダウンアシスト!!
すぐに押し返して安全圏に。
ロバーソンが3本目の3pをねじ込むというお祭り状態。
ロバーソンは他の試合に取っとけよぉとかFTもこれくらい決めろよぉと思うくらいの活躍です!

結局110-93で快勝!!
久々の試合で新加入もいる中、みんなが気分よくプレイで来たんじゃないですかね。
今後に期待の持てる内容でした!

スタッツはこのようになっております!
20170225レイカーズスタッツ
とりえず新加入の二人への期待が止まらねェ!
セカンドの層が厚くなったのは確実です。
ポイントガードがクリストンのみですが、堅実にまわしていくならこのままでもいいのかな。
ここに今日欠場のオラディポもいる訳ですから、セカンドの得点パターンは広がるでしょう。
どう回していくか、新加入選手が慣れるまで大変だとは思いますが、プレイオフに向けて期待感Max!

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 17得点 18リバウンド 17アシスト 6TO
シュートが4/18とダメダメでしたが、パスの意識は試合を通じて高かったです。
そしてラッセルのアシスト数が多いほど勝率が上がるのも事実なんで、こんだけやってくれればいいんじゃないでしょうか。
28度目のトリプルダブルでございます。

12 スティーブン・アダムス
 15得点 10リバウンド 4アシスト 2ブロック 3スティール 0TO
オールランドに活躍!4アシストが何気に光ります。
いつものように素晴らしい働きでした!

21 アンドレ・ロバーソン
 19得点 7リバウンド 
FG7/8、3P3/3と大当たり!でもFTは0/2の不思議。
インサイドでパスをもらえる動きをしており、得点伸ばしてます。良いですね!

8 アレックス・アブリネス
 19得点 2リバウンド 
初スタメンの起用に応える19点!3P5/11!
伸びていくルーキーを見守る幸せ~。

11  エネス・カンター
 4得点 7リバウンド 
復帰戦はFG2/12とホロ苦になりました。
リバウンドは相変わらず良かったんですが、シュートが入らなかった。
大きい相手をかわし切れなかったり、レイアップのミスとかはブランクを感じました。
イラついてまた椅子を殴らないよう、練習してください。

< 22 タージ・ギブソン
 12得点 4リバウンド 
21分の出場で活躍してくれました。
さすがにまだチームになじんではいませんが、要所の力強さ、ポストプレイとか期待せずにはいられない!
頑張ってください!

25 ダグ・マクダーモット
 8得点 4リバウンド 
シュートうまいし、今日は見れなかった3Pも早く見たい!
彼もチームに馴染んで頑張って欲しい!

6 クリストン
 0得点 1リバウンド 2アシスト 
13分弱で目立たず堅実なプレイ。
セカンドが充実した分、彼くらいの控えめさのPGの方がいいかも。
これにオラディポも絡んできますしね。

ということで、快勝!
そして新加入組への期待膨らむゲームとなりました!
台風の目としてサンダーが嵐を巻き起こすのだ!

未来は明るい!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

サンダー強くなった!

オールスターのKDとラッセルの共演、めっちゃ感動しました! 本当に嬉しくなりました! 直後のカリーのはしゃぎッぷりにも感動しました(^ ^)

で、この試合、完勝でしたね! ラッセルを中心とした攻撃に新加入の2人が完全にハマってましたね! カンターも復活したし、プレーオフまでに順位上げて来るんじゃないでしょうか?

ムードメーカーのペイン君がいなくなってラッセルダンスが見れなくなること、長年チームを支えたモローさんにラバーンさんもいなくなることは残念ですが、やっぱりチームが強くなったことは喜ぶべきでしょう(^ ^)

やっぱり安定感

いやー。嬉しいなぁ。ティボドーの時からのブルズメンバー。さすがディフェンス鍛えられてて安定感がある。それに、いいなぁ。ギブソン、顔に似て、プレーも粘っこい(笑)
ブルズのごちゃごちゃに乗じて、いいものいただきました。うまく噛み合えば、これ、あるかも?(笑)

ペイン君とラバーン

昨日のサタデープライムはブルズ対キャブスでした。この試合にペイン君とラバーンが出場してましたよ、特にペイン君は3Pを2本決めたりしてカッコよかったです。残念ながらモローさんは出番無しでしたが。サンダーに加入した2人もブルズファンから怨嗟の声が聞こえてくる程の選手ですし、結構やれる感じ(まだ1試合だけですが)なので、サンダーファンの皆様は期待大でしょうね。

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

オールスターのハイライトはあのKD⇒ラッセルのアリウープでしたね!
ベンチの反応含めて素敵なシーンでした!

そして新加入2名にカンター復帰のこの試合!
未来が明るすぎて素晴らしい内容!
確かにレギュラーシーズン終盤戦でサンダーが大暴れしそうな予感です。
順位、上げたい!(切実)

出てしまった選手については、みんな好きだったんで複雑な思いもございます。
彼らの活躍を祈りつつ、サンダーは突き進む!
みんな頑張れー!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

タージさん、本当に素晴らしいです。
攻守両面でセカンドに安定感をもたらしてくれます。
サンダーにとってのラストピースになったのでは?と妄想止まりません。

さぁ、こっから終盤戦。
飛ばしていきましょー!

mitsさんへ

コメントありがとうございます!


新天地での元サンダー選手たちの活躍は、うれしいものです。
今回放出の3人は、みんな思い入れのある選手たちなので特に嬉しい!

加入組のタージ、マクダーモットはブルズファンのお気に入りですから。
特にタージはチームの魂とまで評される選手ですからね。
サンダーでもプレイと精神面で引っ張って言って欲しいと思います。

期待度は高い!
本当に楽しみです!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。