vsジャズ 2017.3.1

お久しぶりです。長らく病欠していたあみです。
コメントのお返事ずっとできずにいて申し訳ありません。
実はまだ本調子でなく、通院し毎日薬漬けだったりします…。
検査を何度かしていろいろな薬を試しているのですが原因が確定しない状態です。
早くお酒飲みたいよー( ノД`)

とはいえ最近はだいぶ症状が良くなってきてヨガをやったりバスケをやったり少しずつ体を動かしています。
そして今夜はブログ執筆復帰!
久しぶりなので緊張しています。よろしくお願いします!!!

タージ&ダグの加入でオールスター後また新しいチームに生まれ変わったサンダー。
今回のトレードも「さすがプレスティ」の一言につきるのではないでしょうか。
ブルズのバタバタにつけ込んだ感じ?(笑)
サラリーのこととかちょっとよくわからないのですが、とりあえず現状の弱点を埋める補強をしてくれたので「今季PO狙ってるしいけるところまで行く気なんだ」とフロントのやる気が伝わってきたのでこちらも応援し甲斐がこれまで以上に出てきました。
3人がいなくなったのは寂しいけどね…。

新体制になってから連勝しているサンダー。
本日は西の4位、ジャズとの対戦です。
4~7位は意外と差がないのでこの直接対決に勝てればかなり大きいですね。
オラディポはまだ戻らないようですが、踏ん張ってほしい!頑張れ!
気合いを込め込め、観戦開始!!!


bunner_1Q

サンダー春の3P祭り開催。
ラッセル3/3!
アブリネス2/2!!
ロバーソン1/1!!!!
(←3試合連続でいうと5/5!3P外してない)

アブリネスのシーセニュール20170301
スィーセニョール!審判きっちりラインチェック

入ったからいいものの、ジャズのディフェンスがとても良くインサイドにパスが出せない状況が続いた内容でした。
また、ジャズの得点を止められず3Pを全体で6/6と決めたのにわずかなリードしか奪えません。
セカンドユニットになってからは3Pはおろか2Pも決められず、リードがなくなっていきました。
サンダー31-25ジャズ


bunner_2Q

ダグ&タージのブルズコンビが躍動。
ダグはタフな状況にも関わらず3Pを決めてくれました。助かる!!

それにしても今日3Pの調子が悪かったらどれだけ離されていたんだろうか…。
このまま驚異の成功率が続くとは思えないので早急にジャズのディフェンスを破る対応を期待します。

ジャズのシュートが落ちない中、サンダーは相変わらずの3P祭り。ひぃい。
ラッセル1/1!
ダグ4/4!!
グラント君1/1!!!
なんじゃそれ!!!!!!

怖いよぅ。
怖いよぅ。
あまりの慣れない状況に怖さしかありませんよ・・こ、こんなんいつまでも続くわけないんだからねっ!!(←今日は何かが起こるのではとちょっと期待する気持ちもある)


マクダーモット3Pピンボケ20170301
ダグ活躍!4/4て!!

ようやくジャズのシュートが落ち出し、サンダーはリードを広げます。
後半はラスのアシストからインサイドの得点もあり、一安心。

サンダー61-53ジャズ

3P祭りの方はチーム全体で12/13本とサンダー史上ハーフで最も多い記録となりました。
最後にラッセルが外してしまいましたが、やっと外れてくれたーとなぜか安心してしまったのは私だけじゃないはず。
ここからはいつもの通り、リバウンドとってセカンドチャンス生かしつつ、インサイドで確実に決めていきましょう。
ちなみにラッセルのアシストはもう9本。リバウンドが取れていないのでトリプルダブルは難しいかもしれませんが、ダブルダブルは確実ですね♪


bunner_3Q

ヘイワードが前半に続きガンガン決めてくるものの、問題はそこではなく、ジャズのゴール下ディフェンスがガチガチで突破できないこと。
おかげでアダムスをもってしてもリバウンドをなかなか取ることができません。
むむむ…伊達に西の4位に君臨してないな。ジャズ。
タージやカンターのゴリゴリオフェンスで活路を見出し徐々にジャズのペースを狂わせていくサンダー。

カンター必死のゴール下20170301
やっぱこの人ゴール下強い!!

ラッセルの突っ込みやアブリネスの王子様的リバースレイアップ(華麗)も決まり、いつものペースを取り戻していきます。
ラッセルは3Qからこっそりとリバウンドを稼ぎ、あれよあれよと9リバ9アシに!ゴリゴリゴール下リバウンド勝負に参加するのではなく、大きく跳ねたボールに飛びつき奪い去るというラッセルらしいリバウンドの稼ぎ方でした。こりゃ今日も達成しそうですね!嬉しい!!

ラッセルガン見パス20170301
ガンルッキングパス

サンダー86-75ジャズ

bunner_4Q

ベンチメンバーでスタート。
ダグ&タージの活躍があり、2分間リードを保ったまま進みます。
ラッセルが戻ったのはいつもより早い残り8分半頃。
出てきてわずか30秒(!!!)で1アシスト1リバウンド。
今季30回目のトリプルダブル達成です!!!なんと4試合連続!すごいな!

中盤から戦況が変わります。
ラッセルを筆頭にサンダーのシュートが入らなくなりました。
その間得点を重ねるジャズ。
1点差まで迫られ、踏ん張らなきゃいけないところにボールをポロリとこぼしターンオーバー…。汗。汗。汗。
次の攻撃ではあっさりと逆転されてしまったのでした。
ポロリやめてーーーーーー!

ようやくラッセルのシュートが入ったものの、乗ってしまったジャズを止めることができません。
本当に全部決められてしまう!!
執念のラッセル3Pで1点差に迫ります。

ラッセル3P決めてかっこつける20170301
これ外れてたら終わってたwww

がすぐに本日調子の良いヘイワードが3Pを打ち返してきます。このシュートが…外れたッ!!
このリバウンドを取り、ラッセルはわき目をふらずゴールへ。ディフェンスがいるにもかかわらずそのまま飛び込んでバスカン付き得点に!!!
なんつー強引プレー(笑)ラッセルらしいけども!!!
こうして残り15.5秒。108-106と逆転したのでした。

ラッセル3人に追っかけられる20170301
追われるラッセル・・・まるでウォーキングデッドのようだ・・・

ジャズボール。
ここでヘイワードがトラベリングをしますが審判のコールはなし。
ヘイワードのパスから3番選手が3Pシュートを打ちますがこれが外れます。
リバウンドを取れば勝ち!のシーンでリバウンドを取ったのは…ジャズ5番!!ちっきしょーーー!!!
ジャズボールが続きます。
この残り4秒とかで心臓バクバクさせるやつ、いつものことだけど!慣れないってば!!!
ジャズ6番がノールックでヘイワードにパス…と思いきやパスを受けたのはグラント君!!ビバ、ノールック!!!
グラント君のスティールとなり、慌ててファールをするジャズ選手。
グラント君のフリースローとなりました。これを1/2本決め、109-106とします。
残り1.1秒。ジャズボール。
まあ、最悪3Pでもオーバータイムにいくだけ。気は楽です。冷静にいきましょう。れ…冷静にねッ。どきどき。
1.1秒。
ヘイワードが大勢を崩しつつ3Pを放ちます。これが外れ!!
サンダー109-106ジャズ
サンダー勝利です!!!
連勝です!!ラッセル30回目のトリプルダブル達成です!!!


スタッツはこのようになっております!

ジャズスタッツ20170301


勝てたとはいえ、ぎりぎりでしたね。
3P成功確率がいつもあんなに良くないってことを考えると負けてた試合なのかもしれません。
4Qラストはジャズのディフェンスを敗れるのが結局ラッセルしかいなかったので、オフェンスはラッセル一辺倒でした。
ちょっと内容良くなかったかもしれませんね。
ジャズとは相性悪いのかなー。
4位と5位でプレーオフRound1対決!なんてことになりませんように。
まあ勝ちは勝ち!今日はグリズも勝っているので順位は変わっていませんが、4位~7位が2ゲーム差内という団子状態をさらにみっちみちの団子状態にしてやることができました。
あと1か月半。レギュラーシーズン後半戦は熱い日々となることでしょう。



・・・
・・・・
・・・・・・

<この間約30分。ネタバレ禁止のため、ネットは極力開かずに過ごしていたため、改めてtwitterやNBA.comなどをみて驚きまくるあみ>


マジか!
ノリス・コールがうちに?!

あの毛量多い角刈りの、ヒートにいた、焼き肉が好きなあの人?!?!?マジか!ラスの控えやってくれるのか!!すげえ…。
最近ジェニングスが話題になっていたからもしかしてプレスティ狙ってるんじゃないかと気にしてたんですが、そっちいったかー!!とめちゃくちゃびっくりしました。どんなせんしゅだったかイマイチ覚えていないのですが、なんだか良い気がします。
どんな選手だったっけね…。

えー?!マジ?!ボガットがキャブスとか!
去年ウォリアーズで今年キャブスとか!なんやねん!

えー!ジェニングスはウィザーズ行ったんだ?!
スコッティすごいねえ。狙ってくねえ。東3位だもんね。頑張ってほしい。

おぉ、スコッティ今日ウォリアーズに勝ってるじゃん!すごい!!
どれどれ、スタッツは…?
?!?!?!
KD2分?!?!?!?!

なに!なに!なにがあった!!!!!

・・・右膝の怪我・・・明日検査・・・

うそでしょ・・・なんで。
・・・うわー・・・。

今日だけでこんなにたくさんのニュースがあったなんて全く知りませんでした。
KDについてはとにかく明日の検査の結果発表を待ちたいと思います。
ノリス・コールについては加入がいつになるのかわかりませんが、ちょっと楽しみですね。
タージがラストピースだと思っていましたが確かにまだロスター空いていました!これが今季サンダーの最終形だったのか!

現在4連勝。次は明後日金曜日にブレイザーズと対戦です。
いっちゃいましょう!5連勝!!

このまま連勝GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト21」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レギュラーシーズン最後のサンダーナイトは今月19日!
現在参加者8名。まだまだ募集中です。
新生サンダーを一緒に応援しましょう☆

2017年3月19日(日)
試合/サンダーvsキングス
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→http://form.os7.biz/f/8f4e7062/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

KDのケガ

あみさん、おかえりなさい。私は単なる風邪くらいに思っていたのですが、結構厄介な病気だったのですね。これからもマイペースで楽しいブログをアップしてください。

大変気になるKDのケガですが、MRI検査の結果グレード2の膝内側側副靱帯捻挫、脛骨挫傷で4週間後に再検査を行なうそうです。キャブスにしろサンダーにしろ他のチームにしろKDのいるウォリアーズを倒したいと思っているでしょうから、決して無理はして欲しくないですが1日でも早く復帰できるように祈るばかりです。

さてサンダーは最近好調じゃないですか。新加入の2選手もいい感じでチームに貢献していますし、ラッセルさんは相変わらず超人ですし。少しでも上の順位を狙えそうですね。

ラッセル神がかり!

おお! アミさんおかえりなさいませ!
まだ本調子ではないとのことですが、こうやって記事読まして頂くとホッとします。

それにしても・・・ラッセルは、凄すぎますね! スタッツの凄さもさることながら、終盤でのあの勝負強さと言ったらありません! 本当にプレイを見るとドキドキしちゃいます。 カッコよすぎ!

そしてJazzとの直接対決勝利おめでとうございます! 終盤追いつかれちゃいましたが、それでも最後に勝てたのはデカイです! アミさんは結構冷静に「3Pが驚異的に入ったおかげ」と分析されており、それは正しいのでしょうが、それでもトレードでチームが強くなったのは間違いないと思いますよ! 残り試合少ないですが是非4位まで行きましょう! プレーオフ初戦がスパーズとかだと萎えますからね・・・

そうなんです。KD怪我なんです(>_<) 何か、昨日の時点では「前十字断裂、選手生命の危機?」 ぐらいの話とかも出てて大変焦ってたんですが、そこまでの酷さではないみたいです。 是非プレーオフまでには間に合わせて欲しいです!

KD怪我?? 馬鹿パチューリア

アミさん病気が長引いていたんですね。無理は駄目。絶対です。でも、観戦記ありがとうございました。

本日は、ほんとスリー入りすぎ。ウォーリアーズかって話ですよ(笑)
でも、オールスター期間中に、特にロバソンはかなり撃ち込んでたぽいですね。オフェンスに幅が出て、特にアダムスとのコンビも良いし。
そして、ブルズ組。最高です。
もともと、東はブルズを応援してたのですけど、タージは昔から職人的な感じで自己犠牲できるので好きやったし、バクダーモットは、1年目はなかなかフィットできずにいたけど、今年は30点越えの日もあったりして。てか、ブルズ何がしたいんだ?迷走してるな(笑)
スリーは、半分はマグレですけど、マクダーモットとアブリネスは、本職やからですね。いい感じですよ。アブリネス調子ええやん思ったら、マクダーモットも調子ええんかい。最高(笑)っていうね。
いや、ほんとナイストレード(笑)
しかし、ジャズは強いな。なんか、ゴペールの守護神感が半端ないし。ガードはヒルやし。最後、ノールックパス出したのは、ジョー ジョンソンですよ。もと、ネッツのエースだった男ですよ。もちろん、いい選手です。
それに、坊ちゃんヘイワードもいる。

今日勝てたのは、坊ちゃんヘイワードのおかげですね。
時々、ヘイワードって、入ったらラッキー的な、放り投げみたいなシュート撃ってから、それが実は得意なムーブかと思いきや。
それが割と入らないよね?何あれ?(笑)
彼がセカンドか、サードオプションで使うようになると、ジャズは一躍、トップ狙えるとこまで行きそう。今日も、ヘイワードが坊ちゃんだから勝てた試合だし(笑)
てか、負け試合を、強引に勝ちにするのは、ラッセルほんとに凄い。

ラスのスリーもさ。相手、くるの解ってるからディフェンスしてるのに。他の選手みたいにステップバックとか使わず、普通にジャンプシュートできちゃうってのが、まずおかしいから(笑)
異次元やわホント(笑)

しかし、KD怪我?
調べたら、ザザのせいじゃん。お前は、若かりし頃の魚住かって話ですよ。
まぁ、そんなに酷くはなさそうですけどね。
早く治って欲しいす。

mitsさんへ

mitsさん、コメントありがとうございます。
体調悪い日が続きましたがなんとか復帰できました!
オールスター休暇とちょうど重なって助かりました。
はい、これからも苦しくない程度に頑張って続けていきたいと思います。
いつも読んで下さりありがとうございました。
KDの怪我は右じゃなくて左でしたね。
とりあえず今季復帰の可能性ありということで一安心です。
個人的にはキャブス戦までは無理せずのんびり治してもらえればいいかなと。
レブロンとは絶対対峙したいと思いますのでそこは達成してほしいところ!またもや試練ですがKDには乗り越えてもらいたいです。
そうなんですよ。最近好調サンダーです。いい補強しました。
ただ今回のジャズ戦は内容あんまりよくなかったと思っています。ラスの超人ぶりは相変わらずですが、テクニカル累計が気になる今日この頃でもあるのです…そろそろペナルティ…

ユースケさんへ

ユースケさん!ただいまです^^
いつもコメントくださり本当にありがとうございます。
KDが離脱し連敗となったウォリアーズ。
3ゲームあいているとはいえ、スパーズが迫っています。
でもウォリアーズなら調子戻して1位で抜けられるはず。KD復帰まで頑張ってくださいね。

さて、我がサンダーですが、トレードで戦力アップしたのは確実と思います。
2人の加入でセカンドユニットが見違えました。
外からも中からもバランスよく狙えるようになっています。
あとはチームワークをプレーオフまでに整えてもらって、かつ上位にいけるように下位チームとの対戦は押さえておく。
どこと当たるのも嫌なんですが(←)、とりあえずロケッツだけは絶対嫌なので6位終了は避けたいですね。
PO+ビバリー=絶望
という図式が脳内にインプットされていますし、なによりビバリーの顔はみたくないのです。

ミツさんへ

こんばんは!メッセージありがとうございました!!
「そうそう!ミツさん相変わらずわかってる!!」と同意しながら読みました。
3P決まりすぎにウォリアーズかっの突っ込み。私もしましたわ(笑)
ブルズ組、マジ最高でブルズ迷走に声に納得(笑)
そしてジャズ評論、ゴベールの守護神感が半端ない、マジその通り。
坊ちゃんはさすがですがここはもう放っておくとして、ゴベールを抑えることができたらなんとかなりそうなんですけどね。
今回はサンダーの3P成功率とラッセルの異次元プレーで勝ちましたが、来週同じことができるとは思えません。
来襲のジャズ戦ではインサイドを抑えての勝利を期待しております。

KD怪我の動画見ましたが、ザザがいきなり倒れてきてましたね。
ザザには贖罪としてKD復帰まで頑張ってもらわにゃ。
4週間後の検査結果を待ちましょう・・・。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR