スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsブレイザーズ20170303

本日はアウェイでブレイザーズとの対戦です!
今季、2度の対戦でそれぞれホームで勝利しています。
しかしプレイオフ圏外の相手ではありますしここは勝利したいのだ!

現在の順位は以下の通り。
順位20170303

1.5ゲーム差に4位から7位がぎゅうぎゅうにひしめいております。

そして3月前半のスケジュールは以下の通り。
20170303今後の日程


ぶっちゃけ勝ち星量産するところじゃね?
スパーズ、ジャズとの対戦までは連勝継続したくね?


今日からのアウェイ3連戦、今日明日は連戦です。
さらにサンダーはアウェイで12勝17敗と大きく負け越しております。
それでも勝てる!
今のサンダーは強い!


ということで観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。

・・・と、ここまで執筆したところで金曜日の解放感からかチューハイ1本一気飲みして酔っぱらってしまったしゅう。
仕方ありません。
選手交代であみ登場です。
そんなこんなで本日の担当は急きょあみ。よろしくお願いします!!
bunner_1Q
出だし悪く、一気に差をつけられてしまいます。
得点は決まらず、止められない・・・。
どうした!
ジャズよりディフェンスは甘いように感じるのに!
前回のように3P祭りが始まるわけでもなし。始まって6分で8-20と大幅にビハインドを負います。
ここから登場したのはタージ&カンター。
タージのフェイク入れまくりレイアップで得点が決まります。ナイス!

なんか食べてる?タージ647312528[1]

残り2分、ブレイザーズがもたついている間にラッセルが3Pに突っ込みレイアップにと躍動。
カンターもファールをもらってフリースローをゲット☆
リードを縮めました。
最後の最後にノリス・コールが登場。おぉ~

ノリスコール-647329940[1]

ディフェンスでは抜かれてしまったものの、オフェンスではカンターへきっちりアシスト。
その後ミドルシュートを外してしまいましたが、ここはタージがカバー!そのまま押し込みます!
助かるーヾ(o´∀`o)ノ
セカンドユニットが頼もしくなったと確信したシーンでした。

サンダー24-26ブレイザーズ

最初のもたつきからすると上出来!
2Qからは落ち着いて自分たちのペースでやっていこう。


bunner_2Q

ダグ
カンター
タージ
ノリス・コール
グラント君
結構バランスのいいメンバーじゃないですか?
外からでも中からでもいけそう!
ディーポが帰ってきたらグラント君かダグの代わりにアブネリスなのかな?
ダグからノリス・コールへのアシストで3Pシュートが決まります。
モローさん並みに早いクイックリリース!いいね!
早々に逆転したものの、ここまで決まっていなかった3Pシュートが当たりだすブレイザーズ。
再度リードを奪われます。

ここからは点の決め合い。
ただ、ブロックされたりパスをカットされたりとサンダーやられている印象があります。
ずるずると9点ビハインドまでいかれましたがラスト1分からラッセルのスイッチオン!
3Pシュート、3Pシュート、フリースロー×3と一気に9点を縮めます((((;゚Д゚)))))))ナンジャソラ
さらに残り1秒でスティールをしたタージが超ロングロング3Pをイン!!
予想しなかったまさかの逆転で折り返しです(;゜0゜)

サンダー60-57ブレイザーズ

連続で3Pが決まった時の威力ハンパねー・・・


bunner_3Q

出だしにまたもや3Pを決めるラッセル。なんともう30得点ですよ。
しかしリラードが3Pで返してくる!
それをラッセルが3Pシュートでお返しのお返し!!!
さらにさらにリラードが3Pシュートをお返しのお返しのお返し!!!
おいおいおい・・・

本日アダムスの調子が悪いのか得意のフックが決めきれません。
ゴール下にいるブレイザーズの27番の存在がでかすぎます。
ナゲッツから移籍してきたみたいだけど・・・初めて見る(と思う)選手です。
こんないい選手いたのかー。
カンター&タージもこの27番には大苦戦。
ただラッセルだけは突っ込んでいくっていう(笑)怖いもんなし(笑)

フライングラッセル647326692[1]

27番が下がった後は同じくらいビッグマンの11番が登場。11番に代わってからはインサイドでの得点が増えセカンドユニットでリードを奪います。

サンダー85-81ブレイザーズ

存在感を示したいのか、いささかノリス・コールが積極的すぎるのが気になります。
しかしやはりセカンド強くなった!
間違いなく今回のトレードは大成功でしたね。

bunner_4Q

セカンドユニットに期待。
積極的なノリス・コールとインサイドの鬼カンターが活躍します。
しかしブレイザーズの27番が早々にコートに戻ると形勢は苦しくなります。
苦しいながらも抑えシュートを決めるカンターに全米が泣いた!!!

フェイクで見事に相手を飛ばしたカンター-647335336[1]

ラッセルが戻ると7点リードまで広がり、ほっとしますがこれは一時的なものでした!

カンターの代わりにアダムスが27番についたのですが、これが上手くいかなかった…(T_T)
さらにアダムス、アミヌにまでいいようにやられていいとこなし!
タージがアダムスと交代でコートに入ります。
オフェンスリバウンドもディフェンスリバウンドもほぼ27番に取られ、得点を決めることができません。
終盤の大事なところ4分半のあいだ無得点だったサンダーは当然0-16のランで逆転されさらに大きくリードを奪われてしまいました。
残り1分。
正直今日はもう無理だろう・・・取りこぼしたな・・・と思ったその時!
まさかのサンダー怒涛の連続得点が始まったのでした。
今さら感!でももしかして!!
ロバーソンのフリースロー2/2から始まった快進撃はアブネリスの3Pが決まり残り17.7秒109-110と1点差まで迫りました!!
ブレイザーズボール。
ロバーソン仕方なしにリラードにファール。
フリースローをもらったリラード。これを外すような彼ではありません。当然決めて109-112とします。
残り14.1秒。サンダーボール。
あぁ、今日もまた接戦なのね・・・。毎日毎日、なんなの…。
アブリネスやダグをコートに入れますが「どうせ打つのはラッセルなんでしょ」と思いつつスタート。
はい、予想通りラッソーでした。
これが外れ、万事休す!!!

サンダー114-109ブレイザーズ

負けたかー!
ぶっちゃけ、もったいない。
勝てると思ったのに。
ブレイザーズとは来週も対戦がありますので、27番対策をぜひしてリベンジしてほしい。
それにしても27番いい選手だったなー。負けじとカンターも良かったけどね。

スタッツはこのようになっております!

20170303スタッツブレイザーズ


勝てると思っていたブレイザーズに負けてしまいました!
連勝期待してたのに・・・。
シュート成功率が悪かったし、そもそも良い形で打つことができませんでした。
なによりリバウンドが取れずセカンドチャンスが少なかったのが痛かったです。
スタッツ上では5本しか違っていないのが不思議。
アダムス不調の中、タージの活躍には目を見張るものがありました。
本当良い補強になった!!
本日の敗戦でジャズとの差が開いてしまいましたが、結局サンダーは何位で終わるのがいいんでしょうね。
個人的にはウォリアーズやロケッツより、スパーズやジャズやグリズと対戦したいんですが…飛び道具多いチームと対戦したらこちらのペースが乱れそうだから。3Pで対抗しようものならそこから先は地獄しかないような気も(汗)
なのであみは5位以上!狙っていきたいと思います。
皆さんの意見もぜひお聞かせくださいね。

実は書いている途中で寝てしまい、朝の5時になってしまいました。
明日は病院の予定なのでもう休みます。
そして明日はサンズ!サンズファンの皆さんごめんなさい。明日はサンダーが勝利いただきます。

次!次!GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ヌルキッチ躍動

本日は負けちゃいましたねー。インサイドが負けちゃった印象。というか、アダムス不調痛い。前半、ラスがアシストしたいが、全然アシストできないのが痛かったですね。
プラムリーと、ユスフ ヌルキッチを交代したんですね。
ナゲッツは、ニコラ ヨキッチていう新人の方が良くなって、ヌルキッチはだされたんだけど、何が良いかというと。
同じチームに、なんか似た感じの名前が連なることにより、どっちがどっちやねん?みたいなことになることです。
うん。トレードして良かった(笑)
しかし、アダムスにはプラムリーのが相性が良い感じかな。てか、オールスターの世界選抜で、アダムスの代役で出たヌルキッチにやられるとわ〜
残念。
ていうか、ブレイザーズに敗けるとわ。
ま、ジャズ戦はラッキーで勝ったしね。いつも、ラッキーはおこらないし。
でも、ドノバンって、すげー色々試すのは、好感度高い。勝ちにこだわってなくはないんだろうけど、レギュラーシーズンで、かなり色々試すのは去年と同じだから、プレーオフは期待もてそう。
去年もね。あれは、優勝しててほんとにおかしくなかった。今年はあれかもだけど、来年、再来年はサンダーは優勝チャンスあると思う。
みんな育っていくのだ。ゴー、サンダー。

最後の無得点時間…

おお、またもやアミさんご登場ですか!
え?朝5時? お身体ご自愛ください(>_<)

しかし、負けちゃいましたかー。 アダムズの不調とラッセルの支配力不足とかもあるでしょうが、ぶっちゃけ、終盤での無得点時間ですよ。 あの急など失速は本当にもったいない(>_<)

ですがゲームそのものは勝ち試合でしたし、ラッセル不在時でもそんな落ちなくなったし、チームが強くなったのは間違いなさそうですね!次行ってみましょう!!

追伸:
前記事のコメントへのお返事ですが、アミさんがP/Oで1番当たりたくないのはロケッツなんですね! しかも理由がビバリーとは!!
や、けど気持ちわかりますよ。サンダーだけじゃなく、相手をケガさせるイメージ本当に強いですよね(>_<)
昨シーズンP/O。1回戦。GSW対HOU。ビバリーがマッチアップしてたカリーがフラストレーション溜めて珍しくファイト。で、直接の影響ではないけどカリーがケガ。一週間後には復帰はしたものの結局最後まで本調子戻らず優勝逃しちゃいました。僕は個人的にはビバリーのせいだと思ってます。偏見入ってますけどね 笑
けど、今やサンダーはもちろんバスケット会の至宝のあのオトコにケガでもさせようものなら… ゾッとします…

ミツさんへ

ヌルキッチっていうんだ!あの人!
いやーやられましたわー。
ナゲッツとのトレード事情、教えてくださりありがとうございます。
ヨキッチ。確かに似てますね~。
明後日はホームでヌルキッチと再戦です。
アダムス今度こそ抑えてくれ!できるはず!!
ゴー、サンダー。

ユースケさんへ

お気遣いいただきありがとうございます~。
この日はコタツでついつい寝ちゃいました。
無得点時間ひどかったですねえ。
プレーオフまであと少し、新加入組との意思疎通なども合わせて整えていってほしいです。
そういえば昨日、サンダーファンの友人が「ウォリアーズとスパーズはいや!ならまだロケッツの方が全然いい!!」と言っていましたのでPOどこと当たりたいかはサンダーファンの中でも意見分かれるのかもしれません。みんなどこがいいと思ってるんだろ?
もうちょっと近くなったらアンケート取ってみるのも面白いかもしれませんね~
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。