スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsマヴス 2017.3.6

試合当日に書いたのに上がってなかったー!!!!!
上げます!!


こんばんは。あみです。
サンダーナイトまであと2週間となりました。
みなさま、お申し込みはもうお済みになりました?
今回は諸事情ございまして締め切りを3/12(日)としています。
参加ご希望の方は申し込みフォームに必要事項を記載の上、送信をお願いします(^∇^)ノ
フォームはこちら→http://form.os7.biz/f/8f4e7062/

さて、本日はマヴスと対戦です。
アウェー三連戦の最後ですよ!これに勝てばオクラホマに帰れますよ!
そういえばノリス・コールまだオクラホマで夜を過ごしてないんじゃないΣ(゚Θ゚)
今夜は諸事情(鍵忘れて家に入れなかった)あって帰宅が遅くなりましたので簡単に!
観戦開始!
bunner_1Q

先制点はアダムスのフック!ノヴィツキーの上を通して決めました。
次の攻撃でもアダムスは同じプレーを繰り返し、ノヴィツキーの上からフックを決める!調子が戻ったのか?!
アダムスを起点にボールを回し攻撃を繰り広げ調子よく得点を重ねますが、マヴスの選手(特にカリー、ノヴィツキー)を止められず接戦となります。

ラッセル、アダムス、ロバーソンを終盤まで出しインサイド中心で攻めますが、リードを奪うことはできませんでした。
サンダー27-28マヴス
ノヴィツキーはまだまだ健在だなー…。

bunner_2Q

2_cole_mavericks_170305.jpg

アブリネス
ダグ
カンター
タージ
ノリス・コール
このセカンドユニットは中も外もOKですごくバランスの良い気がして好きなんですけど、今日はマヴスにボコボコにやられていました。
ノヴィツキーのノヴィダウェイ、お見事でした。これがホンモノかー。
6点連取された後、ディフェンスの穴となっていたアブネリスとセマジ・クリストンを交代します。
カンターのシュートがここまで外れまくっていたのですが、ようやく1本決めてからはこれまでが嘘のようにゴール下でガンガン得点します。助かるわー。

7_kanter_mavericks_170305.jpg

しかしカリー&ノヴィツキーもノッてきていて止まりません。ロバーソンはカリーに苦戦。カンターは何とか止めようとノヴィツキーをがっしりと抱きしめます。これにはノヴィツキーぶち切れ。すいませーん…確かにやり過ぎ…ただ審判が見ていなかったのでカンターにおとがめなしでした。ラッキーボーイ。

サンダー50-60マヴス

カリーに何度も同じプレーを許してしまいました。
カリーのドライブはあの人を思い出します。正月に対戦した時のあの人…あ、そうそう。アイザイア・トーマス!アイザイア・トーマスみたいじゃないですか?


bunner_3Q

4本連続FGを外したラッセル。ラッセルが効かないとつらいー。
対するマヴスはカリーが依然絶好調。
シュートを決めた後に表情がアップになり、私はあることに気がつきました。
アブリニスを同じタイプのもみあげだっっ!!!
ヨーロッパ特有のもみあげではなかったのか…。
ラッセルもダメ、ラッセルからのアシストでもダメ、とくかく得点を決められないサンダー。
ラッセルは審判のファールコールに抗議をしてテクニカルファールを宣告されてしまう事態も発生。
またテクニカル・・・いよいよ出場停止が見えてきました( ノД`)
アダムスの連続ターンオーバー。
ロバーソンのオフェンスファール。
これは・・・カンターが椅子を殴るのも時間の問題か…。(カンターは前回のマヴス戦で椅子を殴り骨折)

なにもできないまま、プレーオフ圏外のマヴス相手に21点ビハインドまで追い込まれたサンダー。
マジかー((´・ω・`;))

残り4分半、カリーの接触に怒ったラッセルが突進していき、近くにいたマヴス40番をなぎ倒すという事件が。
テクニカルになっちゃうかなーと思いましたが、ラッセルはフレグラント1の宣告を受けました。
とりあえず退場は免れ。でも40番の彼にはごめんなさい。

さらに点差が開き、今日はもうおしまいかと思いきや、ここから謎のラッソーハッソーΣ(´Д`*)

9_westbrook_mavericks_170305.jpg

7点連取で25点差を18点差に縮めます。
ここからは点の取り合いになります。

サンダー71-88マヴス

今日の出来だとこれ以上はもう厳しそうですね・・・(´;ω;`)


bunner_4Q

ノヴィツキーに3Pシュートを決められたものの、タージがゴール下で強さを見せ、バスカン付きシュートを決めます。
タージはそのあとも得点にリバウンドに活躍を見せますが、連続得点にはつながらず残念ながら点差は縮まらないまま。
そのうちサンダーにミスが目立ち始めます。
再び20点差に広がってしまったものの、腐らずインサイドでしっかり仕事しているアダムスとタージ偉すぎ。

ラッセルが入り戦況が変わることを祈りますが、マヴス選手に良いプレーをされ万事休す。
残り3分半からは久しぶりにシングラーのプレーを拝ませていただきましたとさ。

サンダー89-104マヴス


スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

まさかの下位チームに三戦三敗。予定と違い過ぎて戸惑いが隠しきれません。
オールスター明けの3戦はなんだったんだ(*`皿´*)ノ
次回は明後日、ホームでブレイザーズと。
リベンジじゃ!!!うがーーー!!!

連敗ストップ祈願!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト21」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/12(日)申し込み締め切り!参加ご希望の方はお早めにご連絡ください!!!

2017年3月19日(日)
試合/サンダーvsキングス
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→http://form.os7.biz/f/8f4e7062/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

え…? 3連敗…?

予定と違い過ぎてビックリですね…
あと、ラッセルのシーズンTDにも急に黄信号がともり始めてますしね…

けど、まあ、ロードだったんで…次のホームから切り替えましょう!
次です! 次!!

パス通らず

はぁ。3連敗かぁ…
まぁ、何年サンダーファンやってんだって話ですよね。駄目と思ったら何故か勝ち。こりゃ安パイと思ってたら敗ける。うん。こんなん基本ですよね?(笑)
しかし、トリプルダブル厳しくなったんがなぁ…
ラスにはある程度やられていいけど、アシストは絶対やらせない感が、どこのチームも出てきましたね。
今年は、ぶっちゃけ優勝はいいから、トリプルダブルは達成して欲しい。KDいなくなって、でも残ってくれたんだもの。それくらいワガママいいじゃんみたいな(笑)

しかし、セスは、なんだろね。ゆる〜い感じなんだけど、シュートは入るね〜。やっぱり遺伝?? しかし、ドヤ顔ムカつく(笑)あと、集中してるんだろうけど、口半開きなあの顔腹立つ(笑)
ノビは、今年は流石に引退だろうと思ってたんだけど、なんかまだまだいけそうでしたね(笑)
マブスって、なんであんなにも人間入れ替えまくるのに、ノビは出さないんだろう?ちょっと不思議。誰か詳しい方いたら教えて下さい(笑)

ミツさんへ

ミツさんのコメント、相変わらずウケます。
セス口半開き腹立つとか。ノビまだいけるとか。わかるわ~(笑)
今年はぶっちゃけ優勝はいいからって書いてますけど…ぶっちゃけ優勝見てました?今年??
私はKDいなくなった時点で諦めちゃいましたよ。
でも非常に良い補強をしてくれて、まさか今季こんなに楽しませてくれるとは。さすがプレスティ。すべらんな~。
トリプルダブルはね。ここまできたら絶対一番になってほしいし、平均もトリプルダブルとってほしい!
1位を超すのは結構シビアだけど、やれない条件じゃない。・・・出場停止にならなければ・・・
ラスのテクニカルあと1つじゃないです?出場停止まで。レギュラーシーズン終わるまで耐えられるかなあ。不安。

ユースケさんへ

いつだって予想を裏切ってくる!それがサンダー!!
良い裏切りはいいけれど、悪い裏切りはメンタルきますね~
ユースケさんのおっしゃる通り、次!次!!
それにしてもサンダーまじでアウェー弱すぎませんか…
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。