vsブレイザーズ20170308

本日はホームでブレイザーズと対戦!

アウェイ3連戦、プレイオフ圏外の3チームを相手に、見事な3連敗を喫したサンダー
順位を上げる絶好のチャンスを逃しまくり、その試合内容の不甲斐なさからテンション下がりまくりでございます。


オールスター明けのトレードで期待感マックスになってたのはそれほど昔じゃないぞー。


そして今日は3連敗の最初の対戦相手ブレイザーズをホームに迎えるわけです。
ここはね、厄払いって意味でも勝ちたいわけですよ!

ポイントは守備!
グイグイ中に突っ込まれて失点重ねるわけにゃいかん!
そして、ラッセルのアシストもポイント!
シーズントリプルダブルに向け、ただいま貯金3本だけ!
今日7アシスト以上しないと、平均が10本割ってしまうんですね。
アシストが量産されるときは、チームも調子がいい証拠。
ぜひ、チームで得点をしてもらいたい!

ということで観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

bunner_1Q

祝・オラディポ復帰!!
これでベストメンバー揃ったよ。
ということでスタメンはお馴染のラッセル、ロバーソン、オラディポ、サボニス、アダムス!

ラッセルの得点で幸先よく始まりますが、アダムスはFTを2本外し。
シーズン序盤は物凄い確率良かったんですが、入らなくなっちゃいましたねー(-.-)
それでもラッセルからのホットラインからフックで決めます。
オラディポも華麗に復帰初得点して、サボニスもFTを獲得。
うん、バランス取れていい感じ。

しかしFTのオフェリバ取られて失点したり、リラードが遠目の3P決めてくるとか接戦。
4分すぎて12-10です。

ここからロバソンのティップ、サボニスの華麗なフェイントからのレイアップ!
スティールからラッセルのプルアップ3P!!!
一気の攻めで19-10とリードを広げます!

その後もラッセル&オラディポのアベック3Pが決まるなど好調。
そしてカンターもオフェリバからエンドワンフック!
いいぞ!凄いぞ!

ラッセル下がってからもアブリネス→カンターとかコールのジャンパーなど攻撃力が衰えない!
まぁ、ブレイザーズも決めてくるので10点差が前後は変わりませんが…。
最後はカンターの華麗なジャンパーで締めなんと40得点!
シュート入りまくり!
40-29で1Q終了です。

上手くいきすぎですが、無理なシュートを打っている訳ではないのでいい感じです。
守備は突っ込まれてはいないですが、ミドルを気持ちよく入れられております。
とりあえず得点はこのまま行きたいね!

bunner_2Q

しかし、出だしから得点できないサンダー。
相手は好調のままでして、1分半で35-40と詰められてしまいます。
んー、いかんがな。

その後もTOから速攻食らったり、3秒バイオレーションとか全然ダメなの。
結局3分無得点のまま、スタメンに移行でーす。

その後もTOしちゃって、なんと40-40の同点に!
0-11のラン食らった!
なんてもったいない…。


ラッセルがジャンパーで踏みとどまるもすぐに3Pで逆転喫します。
オラディポも3P返して、まぁ接戦ですわ。
ラッセル3P決めれば相手も決める。
当然のハイスコアゲームです。
ちなみにラッセルさん、シュート好調ですが、アシストいっぱいしてちょうだい!
管理人からのお願い!

しかし、シュート好調時のラッセルが攻め倒さないわけがない!
ジャンパーをバスカンで決めちゃうんだ。

離したいけど、ブレイザーズもしぶとい。
突っ込みのFTとか、FTのオフェリバとかでチャンスを与えちゃう。
リバウンドで負けんじゃねぇ!
FTのオフェリバ、今日2回やられてるぞ!

そこからラッセルの突っ込みレイアップ、リバウンドから突っ込みで引き付けてのロバーソン3P!
残り3分切って59-54と少し離すことに成功します。

ブレイザーズもグイグイ来ますが今日のラッセルはすごいの。
ジャンパーに突っ込みにと大活躍。11/15でFG決め倒してます。
この確率は久しぶりだ!
打ち倒して入りまくる!
結局67-61で前半終了でございます!

ラッセルさん、28得点。
am5t4467[1]

やっぱりラッセルいないと2Q序盤のように停滞しちゃうのは確か。
アシストしたいけど、今は自分で攻めるのが一番効率良いんですよね。
一応5アシストはしてます。
ただ、マークはきつくなるはず。
引き付けての効果的なパスも視野に入れていきましょう。
あとは守備とリバウンドをチームでやってこう!



bunner_3Q

セカンドチャンスからの得点を早々に2度許す展開。
リラードに3Pも食らいます。
君ら、リードを手放す天才か!

ラッセルは1本外すも突っ込みのFTにジャンパーにレイアップ。
ブイブイ言わせております!
止まらないラッセルさん!


ただしリラードも好調!ぴったりついて来るのです。
残り6:30で80-80.
まったく分からん。
さらにロバーソンがタフコールで4ファウルとなりベンチに。
これはキツイよぉ。


ラッセルがちょっとシュート外している隙に3Pを連発され、85-90.
残り5分。
この叩き合いでラッセルに疲れが見えた時、サンダーは最後まで持つのだろうか?
ちなみにラッセルさんはすでに40点越えです。

そしてラッセルが下がった終盤はやっぱり決め手に欠けてしまいます。
劣勢の中、残り20秒でオフェリバを確保するもクリストンが3P放ちミスして、リバウンド争いでファウルでFT献上とかするし!
せめて時間を使って失点を防いでよぉ。
ということで92-99で3Q終了。

これ、さすがに失点多すぎる。
このペースはサンダーには無理っす。

どうにか守備で活路を見出したいところです。
ホントにリバウンドはキッチリやってこう!

bunner_4Q

ということでおっかないセカンドですが、ルーズボールファウルとオフェンスファウルで連続TO。
相手のリングで弾んだ3Pがそのまま入るなど不運もあり点差は開いちゃいます。
またも開始から無得点で92-104と二桁点差に。
セカンドユニット、もっと安定感あったじゃないか!

ようやくアブリネスの3Pで反撃開始。
そして残り8:30でラッセル登場でいきなりタフな突っ込みシュート決めます。
さらに自陣でボールをもらうと飛ぶような突っ込みでレイアップ!
さらにもう1本コーストトゥコーストで決めてきます。
何点取る気だ…。
これで5点差まで迫ります!


ただ、その後連続で外して、ブレイザーズに押し戻される。
このもどかしい展開は最近見慣れてしまったやつじゃないか!?
早めに追いつきたいよ!


そしたらラッセルが上手く3Pファウルをゲット!
2本決めて3本目ミスをタージがリバウンド!
そしてラッセル、オラディポミスるもタージがねじ込んで4点プレイに!
でも5点差あるんすけどね…。

めげないラッセルはジャンパーで追いすがる!
3点差!
直後にラッセルが相手ボールを後ろからはじいて、スティール!
速攻でロバーソンがダンク!!
1点差!!
残り3:30.


相手FTで3点差とされますが、ラッセルが突っ込みでFT2本決めます!
再び1点差!
残り2:40.

相手ジャンパーが外れ、こちらの攻撃でラッセルがまたもFTゲット!!
MVPコールの中、2本目外しちゃいますが同点!
もうラッセルさん、50得点こえてますからね…。モンスターですからね。

当然必死の守備もフローター決められます。
きつい!
直後の不屈のラッセルさんが突っ込んでレイアップ!
またも同点で残り2分を切ります!

このクラッチな場面で、タージがヌルキッチからオフェンスファウルをもらう!
素晴らしい!タースぺ!ギブスぺ!(語呂悪い)
残り1:34.

逆転のチャンスにラッセルジャンパーはミス!
相手3Pはミスもリバウンドを奪われ、ミスマッチからヌルキッチが得点…。

こちらはもう一択ですよ。
ラッセルがミドルジャンパー放つもミス!
必死のオフェリバからラッセルが今度は3P放つもミス!
ブレイザーズボールとなります。
ここに来て3連続でいれられないのはきっつい!
残り42秒。

もう崖っぷちのところでまたもヌルキッチがタフなレイアップをヒット…。
まずい。残り31.7秒で4点差に。

攻め倒すしかないところで当然ラッセルがボール持って中に突っ込むと思いきや、そこでパス!
オラディポが3Pラインから見事に決めてくれます!
本日3P4/4のオラディポ!
復帰戦でグレートジョブ!

1点差!!

残り25秒でスティールを狙うサンダーですが、無理。
ボーナスにも達しておらず2度ファウルして残り15秒でマッカラムのFTに。
これをキッチリ決めてきやがるの。くぅ~。3点差。

今度はラッセルが上手く守備を外してボールをもらい、そのまま同点を懸けた3Pを放つ!
が!
これが!
ミス!!!!


リバウンドも取られファウルゲーム。
ヌルキッチが2本とも決めてしまいます。
これで勝負ありです。
ラッセルがレイアップ決めるも焼け石に水。

ラッセルキャリアハイの得点試合を落としました!
痛すぎる4連敗。

最終スコア121-126.
ギャー!くやしい!

スタッツはこのようになっております!
20170308ブレイザーズスタッツ
FG51.8%対55.3%。
TOで負けリバウンド互角ってことで、トータル負け!
ブレーザーズは7人が二桁得点でそのうち3人が20点というバランス感満載のカロリーメイト風スタッツ。
うちは今日は3人二桁、58得点の化け物が一人いて、その他でFGアテンプト二桁はいないという超偏食ラーメンライス風スタッツで御座います。
ラッセル、すっごい入ってたし今日の攻め倒しはまったく暴走ではないです。
原因はやっぱり点取られ過ぎ。55%で決められちゃ追いつけません。
守備とリバウンドがどうしてこんなに急に崩壊しちゃったの?
前はインサイドだけでも守れてたじゃないか!

個人成績
今日もラッセルだけね。
0 ラッセル・ウエストブルック 
 58得点 3リバウンド 9アシスト3スティール 4TO
am5t4446[1]
FG21/39と確率も申し分なし。キャリアハイ!
ただ、本当に贅沢を言わせてもらえば、最終盤の逆転、同点のかかるシュートを4連続でミスしてしまったのが悔やまれます。
あそこを決めきって勝者となってドヤ顔してこそラッセルですよ!


ということで、まさかまさかの4連敗(@_@)
4連勝した時点で、今日までの8連勝を皮算用していた私は真逆の展開に呆然自失でございます。
オラディポさんも復帰してベストメンバーにも関わらず負けですからね。
守備も良くなりませんでしたしね。
ちょっと重症です。
そしてここからスパーズ、ジャズと対戦です。
あわよくば4位の座をこの直接対決で奪えるじゃね?と妄想していたのは私です。
妄想で終わりました( ;∀;)

まずみんな揃ったわけだからさ!
みんなで力合わせて何ができるかをチームで考えようよ!




まだ立て直せるから!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト21」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年3月19日(日)
試合/サンダーvsキングス
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→http://form.os7.biz/f/8f4e7062/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

ラッセルレコードと4連敗

ホームだったのに…
色々言いたいことありますが…(>_<)

もういいです!スパーズ相手に勝ってこの4連敗を帳消しにしちゃいましょう!
明日はリアルタイムで観戦します!!!

敗戦痛いよ〜

ちくしょー。連敗。しかも、同じ相手に。
悔しい…
癒しはサンダーガールくらいだよぉ…シクシク…

コールなぁ… まぁ、ポイントガードが後から入ってもフィットには時間かかるのは当然。正統派ポイントガード的な動き求む(笑)

次はスパーズかぁ…

ぜひ、主力を休ませて怪我しないようなポポビッチ采配望む。ウチは荒いですよー。ベテラン怪我しますよぉ。ぜひ、試したい若手を試して下さい。勝ち星ほすぃ(笑)




ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

この4連敗はメンタルに来ますね…。
もう、なんか言い出すと愚痴になります。

おっしゃる通り次!
スパーズに勝つ!
ことができればいいですよね(弱気)。

もう信じて応援するしかございません!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!


本当に悔しいし、リラードのドヤ顔がイラつくんです。
他チームファンはラッセルに100倍イラついてるんでしょうけどね。

サンダーガール、負けてても笑顔で応援する姿はまさに天使。
癒されて下さいまし。

コールさんは時間かかるでしょうね。
正統派PGやるには、攻撃に意識行き過ぎですかね。
上手くはまって起爆剤になれればいいんですが。

スパーズ、サンダー戦の前日も試合でしたが、こっちで主力休ませました(*_*)
サンダー戦、結構ガチなメンツだと思います…。

応援するしかない!!
GO!! THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR