

vsスパーズ20170310

本日はホームでスパーズとの対戦!
ウォリアーズの首位の座を狙っている強豪が来ちゃったよ。
現在4連敗中のサンダーがどう勝てばいいのか!?
ホントはここまで連勝街道進んで来て、上り調子で対戦のはずだったのにー!

守備崩壊とラッセル以外の選択肢がない状況での連敗。
当然、ラッセルへの批判も高まってますねぇ。
今シーズンこれで勝ってきたっちゅーの!
ラッセルいなきゃプレイオフなんて夢のまた夢だったの!


ということで、ラッセル50点とっても勝てないのは確か。
アシスト量産したい、リバウンドで優位に立ちたい、守備の修正しなきゃとか課題はいろいろあります。
噛み合えば台風の目になれるだけの選手がそろっています。
どうにか立て直して欲しい!

愚痴やお願いばかりでございます。
正直おっかないんですが、試合観ましょう!
応援しましょう!


観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します!
bunner_1Q

スタメンがサボニスではなくタージになりました!
これは立て直しへの一歩なのか!?
スパーズはパーカーおりませんね。

最初の得点はラッセルのジャンパー。
引き続きシュート好調のようですね。
そしてアダムスがフック!
さらにバスカンも決める!
彼も最近調子落としてますからこの活躍は素晴らしい。
ま、FTは落としますが…。

と、出だし好調ですがスパーズもシュート外さねぇ。
レナードのポストからのジャンパーとか上手い。
オルドリッチのミドルも決まる。
3分半で6-10です。

しかし、ラッセルが綺麗なスティールからダンク!
getty-images-650709770[1]


ゴール下のロバソンへアシスト!
なんとかついていきます。

タージも守備で貢献しつつ、ジャンパーをヒット!
ここ最近はセカンドであまり目立ってませんでしたが(というかチームで生かしていなかった感)、今日はいい感じ。
ラッセルも得点を重ね残り5分で17-14と逆転!
アブリネス、カンターが入ってきます。

3pが入らず得点が止まりましたが、アダムスフック、ラッセルのFTなどでまた息を吹き返します。
リードは譲らず終盤に。
意外とスパーズ相手にいいじゃないか!

と思いきやラッセル抜けたとたんにTOで失点してドキドキ。
ちなみにポイントガードはクリストン。
オラディポが3Pで返すもガソルのお返し3P-。
器用なこと。
そのまま29-28と1点リードで前半終了です。

守備が思ったよりずっといいです。
速攻をファウルなしで止めたり、途中からついたロバソンがレナードをタイトに守ったり。
突っ込みにも対応しておりました。
このまま足を止めずに参りましょう!


bunner_2Q

さぁ踏ん張ってほしいセカンドユニット。
いきなり2度のオフェリバ取られますが得点は許さず。
スタメン落ちのサボニスもブロック食らいます。
それでもオラディポさんがジャンパー!
この辺の強さは助かる!
そしてゴール下でカンターが決める!
その後もTOとかしながらも踏ん張るセカンド。
っていうかスパーズのシュートが決まらない。
特別激しい守備って訳じゃございませんが、ここはチャンス!

ここでマグダーモットのパスからサボニスがダンク!
スタメン落ちの鬱憤を晴らす雄叫び!

その後もスパーズがシュートを落とし、TOを連発して停滞。
残り8分ちょっとで37-30と大きくリードを奪います。
なんとここまでスパーズはFTの1点のみ。
偉いぞ!セカンド!

ここでラッセル投入。
流れに乗っていきたい!
早速ラッセル→マクダーモット3P!!
なんと10点差!

展開は早くなりこっちがスティールすれば、マクダーモットはブロック食らう。
それでもサボニス、カンターもジャンパーを決めるなど、負けてないぞ!
お互い得点を取りながら互角の展開で進みます。

攻守でスパーズと渡り合ってるんですけど!
ラッセルは積極的に攻めつつアシストも多め。
ボールの回るスパーズ相手に、3Pを外してもらってるところはありながら十分対応しております。

見てて楽しい!
明らかにラッセルだけじゃなくチーム全体に躍動感があります。

結局56-49で前半終了です。
FGが51%で、アシストも15あります。
タージ、マクダーモット、ロバーソンあたりも得点に絡みバランスが良い!

bunner_3Q

素晴らしい前半を維持できるのか?
スタメンの3Q!

いきなりラッセルがスティールして、ロバソンのレイアップ!
ラッセル、8本目のアシスト。量産お願いします!

ただね、オルドリッチ、レナードがグイグイ来るのよ。
さらにグリーンが3P。
やばさ満点のところでオラディポがお返し3P!
今日は効果的に欲しいところで決めてくれてます!

そして、ロバーソンがオルドリッチへのパスをスティール!
ボールを失いそうになりながら、チームでつないで最後はまたもオラディポが3P!!!
たまらん展開!
再び押し返します。

そして、このオラディポ3Pのゴール下でアダムスとグリーンがもつれ、グリーンがアダムスを突き飛ばす!
無抵抗のアダムスさん。
これにビデオ判定の結果、Wテクニカルのコール。
ブーイングのアリーナですが、まぁアダムスさんもリプレイ見ると怒り買うようなことをしてましたね。
スパーズも上手くいかずにイラついてる証拠です。
残り7:30で70-59.

この直後、グリーンの3Pにチェックにいったアダムスが3Pでシュートも入っちゃう。
4点プレイ。見事にやられましたな。

これに対し、サンダーはルーズボールに絡まれジャンプボールに持ち込まれますが、ボールを確保しオラディポがバスカンレイアップ!!
ホントに今日はお返し的にいいところで決めてくれる。助かる!

その後もアブリネスの3P、カンターのオフェリバ押し込みと持ち味が出るサンダー。
スパーズも必死の攻めをみせますが、リードを保って進みます。
2:40を残してラッセルベンチへ。
この時点で10アシストクリアしております!
スコアは80-70.

ここからお互いスティールしたりされたり、入りそうで入らなかったりと展開目まぐるしいのに点は入りません。
オフェンスファウルとかタフコールされてたサボニス君が意地のジャンパーを決めたのが唯一のFGでした。
しかし、ラッセルいない間に時間潰して点差が縮まらないのは理想的な展開です。
よう踏ん張った!
82-71と二桁点差で3Q終了。

やっぱり攻守に非常に躍動してますよ。
みんなで頑張っていて観ていてワクワクいたします!
サンダーらしいバスケが戻ってきました!
あとは!このまま勝利!


bunner_4Q

本日好調マクダーモットのジャンパー始まり。
シュート上手いよねぇ。
そしてカンターがオフェリバをそのままダンク!
再びマクダーモットのジャンパーと続きます。

スパーズも負けずに点を取ってきます。
マクダーモットとサボニスがリバウンドを取り合って相手ボールにしてしまう場面もありましたが、譲り合うより全然いい。
今日はこの積極的で激しいプレイがリードの要因ですから!

オラディポもセカンドのエースらしくタフな突っ込みを決めきり、残り8:30で12点差!
3Q終わりと打って変わりセカンドユニットの点の取り合いとなりますが、ここも踏ん張ってくれました!
ここでラッセル投入。

カンターにパスするも惜しいところでバスカンならず笑ってました。
余裕あるなぁ。
ほどなくリバウンド取ってトリプルダブル達成!
今シーズン31回目!
歴代2位のチェンバレンに並びました!
残るはロバートソンの41回。
これを超える可能性があるってのがマジで凄すぎる!

今日は得点もいいから、課題のアシスト伸ばしましょう←しつこい?

そんな願いを聞いていないラッセルさんは唐突な3Pを決めてドヤ顔。
うん、あなたのドヤ顔が出てる時はサンダーが良い時だね!
ドヤ顔が見られる幸せを4連敗で忘れてたよ。

そしてカンターにアシスト決めて、プルアップの3Pを外して、オラディポにきれいなアリウープパスを決め、突っ込んでFTをもらう。
周りを巻き込んでのプレイです。
決して一人で攻め倒しているわけじゃない!
気づけば3分切って20点差!
スパーズ相手にこんな気持ちのいい展開になるとは!

残り2分で、ダンクミスったところでラッセルさん下がります。
お疲れ様でした。

そこから1点も取れず、がっつり点差詰められたのはどうかと思うが、そこまでの出来が良かったので許す!
最終スコア102-92.
まさかの快勝!
すっごい嬉しいが、ここで復活とか意味わからんw



スタッツはこのようになっております!
20160310スパーズスタッツ
今日は攻守ともに良かった!
スパーズのようなパスのチームにキッチリ動いて追いかけて見事な守備を披露。
しかも試合通してこれができたっていう素敵さ。
やっとけ!できるならもっと早くやっとけ!
攻撃も5人が二桁得点!
もちろんラッセル中心ですが、みんなが攻めました。
4連敗から一番の強豪にこんなプレイができるって、もう凄いのかなんだかよくわからない!
ジェットコースター過ぎて、対戦相手も嫌だろうな。
これからもみんなで!チームで!
getty-images-650690352[1]


個人成績は、深夜になってしまいましたのでちょっとだけ!
本文中に書いた通り、ラッセル史上2位タイの31回目となるトリプルダブル達成!
アシストも13本でちょびっと貯金できました!

マクダーモットの11点は素晴らしい!
オラディポ20点で3P3/4はホント助かった!この試合のMVPだと思います!
他の選手も良かったよ!!
ひとつだけ、ご報告。
ノリス・コールの出番なし。
彼の加入後、出場試合は全敗で、出なかった今日は勝利。
うーん、こりゃ今後のローテーション入りは厳しいですね。
以上!

オールスター明けにトレード選手が結果を残し、テンションアゲアゲ。
そこからプレイオフ圏外のチームに4連敗で暗闇に落ち込む。
そこから2位のスパーズに快勝。
次はどうなるかわからない!

これぞジェットコースター展開が持ち味のサンダーらしい。
嬉しくはないけど(*_*)
今日と同程度のプレイをコンスタントにできるようにしようね。
今日だけじゃダメだかんね!
次のジャズ戦でもよろしくね!


光が見えた!GO!! THUNDER!!!

おまけ たまにはサンダーガールの皆さんを。ミツさんに癒しをご提供ってこの画像はあまり癒されないですね。
dancers2_0[1]


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト21」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年3月19日(日)
試合/サンダーvsキングス
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→http://form.os7.biz/f/8f4e7062/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

大大大勝利!!!!

upありがとうございます!!

いやーーー! 最高の勝利でしたね!! リアルタイムで見てましたが、素晴らしい試合でした!!! パーカーやジノビリがいなかったとは言え、あのスパーズ相手に終始ゲームを支配してました!!

個人的には、この一勝で4連敗は完全に帳消しです! だって、プレーオフに入っても、強豪相手に勝てることを証明した訳ですからね! 本当に気持ちいい!(^ ^)

そして、今さらながらにラッセル素晴らしい! 58点取った一昨日よりも、昨日の方が圧倒的に輝いてましたよ! 歴代2位のTD数!! かっこよ過ぎ! シビれる憧れるぅ!!

あと、シュウさん、2qで豪快なダンク叩き込んだのはアダムスじゃなくサボニスですよーー 笑
あの左手ダンクはお見事でしたし、直後の雄叫びも鳥肌モノでした!!

勝利 勝利

やりました。サンダー勝利。嬉しい(笑)
あ、シュウさん。執筆お疲れ様〜っす。
そして、サンダーガールあざす(笑)
まぁ、でもこれ撮ったカメラマンと、ノリスコールはクビかな(笑)
個人的には、ウチは1on1に強いってのカンターくらいかもしれんが、うまく使えば能力はっきするタイプの職人系選手多いと思います。
ラスは、そりゃ、自分でボコボコ行くのはいいですよ。それがスタイルだし力もあるから。
でも、全然、まだ信頼もえてない新参者のコールは、まずは仲間を活かすようなスペーシングとフロアバランス作らないと。まだ、クリストンのが上手だわ。つーか。自ら切り込む能力も、シュート力もそもそも高くないじゃんって話。フロントも最後の最後までペイン君渋ったという噂ですけど、まぁ、当然ですよね(笑)

本日は、パーカー、ジノビリいなかったけど、そもそも、誰が出てきても機能するのがスパーズバスケだから、ここ勝てたの、ほんとにデカイです。超うれしかったすわ(笑)

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!!

試合前は惨敗も覚悟してましたが、快心の勝利!!
確かに強豪に強いほうが、プレイオフ入ってからいいですね笑

ラッセルだけじゃなくみんなで得点して守った内容も本当に素晴らしい!
私も58点とるより今日のラッセルの方がかっこいいと思います。

間違いのご指摘ありがとうございます。
ホントだ。スタメン落ちの鬱憤晴らすアダムスってわけ分からない。
訂正しておきます!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

あ、やっぱりサンダーガール画像お気に召しませんでしたか?
もっと良いのあったらアップしますねー。

コールさんはNBA契約ないまま中国行って、そこからのカンバックでしたから力んでたのでしょうかね。
得点できず、守備もパスも厳しいとなるとやっぱりローテーション外れますよね。
早めの見切りで、現有戦力でケミストリー構築していく感じです。仕方ない。

一人、二人いなかろうが、役割のシッカリしているスパーズに勝利は本当に大きい。
ここから復活!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
