vsネッツ 2017.3.15

サンダーナイトまであと4日!皆さんいかがお過ごしですか?
先週末締め切ったサンダーナイトですが「今更だけどスケジュール空いたから行ける!」という方はこっそりメールください。こっそり受け付けます^^
メールアドレス→okcthunder.blog.japan@gmail.com
また、二次会が17:00からあるのですがここからの参加もOKです。23:00まで会場を押さえています。あ、「長ッ」と思ったそこのあなた。ちっちっち・・・あっという間だから、6時間。一瞬だから、まじで。
次回は参加者18名といつもより人数少なめなので、ゆっくりまったり語れたらいいなと思っております。
初参加の方もご安心ください。みんな優しくて面白い方ばかりです。軽~い気持ちでぜひ二次会もお越しくださいね。
二次会の料金ですが、3時間以内は2500円。それ以上は5000円を場所代として頂いております。飲食物は持ち込みになりますので自分の分を買って持ってきてください。よろしくお願いします。

ラスの背中20170315

さて、それでは本題。
本日はブルックリン・ネッツと対戦です。
ネッツと言えば「勝率が最も低いチーム」です。それもダントツの。(今季12勝。プレーオフ圏外確定)
スパーズやジャズに勝っておいてネッツに負けるとか許されません!

わたしたちには苦い4連敗の思い出がありますが、上位チームに連勝した今では「あれがあったから思い切って修正ができたのかな。必要な連敗だったのかもしれない」なんて思ってみたり。
ネッツにも明後日のラプターズにも勝って3ゲーム差のクリッパーズを追いつめたいところです。

本日の担当はあみです。よろしくお願いします。
観戦開始!
bunner_1Q

ラッセルのアシストから気持ちよく得点を決めまくるサンダー。
あっという間のラッセルさん5アシストで12-5とリードを奪います。
ディフェンスではロバソンが躍動します。今日は最初っから全力全開!厳しいチェックで相手を困らせます。
オフェンスではタージがラッセルのキラーパスをきっちり受け取り得点に貢献。タイミングが少しずれたのかなという感じですがしっかり決めてくれて非常に心強いですね。
ロバーソンが2ファールで下がってからはネッツ選手に得点を決められますが、こちらも負けじと決め返し。ディフェンスがそんなに厳しくないので思いっきり攻め倒してますよ。
タージは8分の出場で11点、ラッセルは10分出場で9点8アシストでした。
30-27で迎えた完全セカンドユニット。ここまでカンターの調子が悪そうだったので心配でしたが、予感的中。
その後もプレーがかみ合わず、2分でアブネリスの2得点のみでした。

サンダー32-32ネッツ

お互いシュート成功率70%前後で得点しました。ネッツはTOが6個もあり、シュートは決まったものの決して出来は良くないという印象なのに結局同点で終了です。
ディフェンス引き締めていこう!

bunner_2Q

クリストン20170315

25ダグ
11カンター
3サボニス
8アブネリス
6クリストン
引き続きセカンドユニットで挑みます。
1Qラストは良いところのなかったこのメンツが意地を見せます。
サボニスがブロックで相手の得点を潰し、ダグがモローさん並みにクイックリリースで3Pシュートを決め(ベンチのタージがめっちゃ喜んでた!ブルズの絆!)、カンターがゴール下で強さを見せます。
43-35と引き離したところでラッセルが戻ります。(会場沸いてた。なんで??)
元サンダーのフォイが3Pを決めて詰めてきますがこちらも決め返し、1Qに続き叩き合いの展開に。
ただネッツは依然ミスが多く助かってる感ありますね。
そんな中、ラッセルは早くも10アシストを記録。現在9点4リバですが一番難しいアシストが最初に達成したので安心感ありますね。リバウンドはほら、自ら打って自ら取ればいいだけだから←

リンサニティ20170315

リンサニティで一世を風靡したリンちゃんの突っ込みが全然止められないサンダー。
さらにロペスが3Pにバスカンにと活躍します。
10点リードだったのに逆転される、相変わらずのジェットコースター・ゲームでございます。
最後は何とか得点を決めて同点で前半終了。

サンダー62-62ネッツ

このクォーター、ロバソンが出場しませんでした。
ディフェンスに難ありなのにロバソン不在はつら・・・さらにタージもファール3つで途中でベンチへ・・・つらら・・・。

bunner_3Q

ロバソン&タージ出場、完全スタメンでスタートです。
リンちゃんにはロバソンがつきます。しかしノリノリリンちゃんはしょっぱなに3Pをぶち込む好調っぷり。
くじけないロバソン。しつこくマークし、抜かれてもさっとタージがフォローし24秒守り切りました!タージナイスフォロー!
ディフェンスは魅せたものの、オフェンスではダンクを外し、フリースローを2本外しでいまいち貢献できなかったタージ。4つ目のファールを吹かれベンチに下がっていきましたとさ(泣)

リンが下がってからもロバソンは出続けます。
残り2分でセカンドユニットに交じってプレーしたロバソンは「イバカの再来だーーーーーーー!!!」と思わず叫んでしまうほどの豪快ブロックを決め、サンダーの速攻につなげました。そこからスィーー!セニョーーーール!!!(アブネリスの3Pシュートイン)

サンダー91-83ネッツ

リンが下がってからは元サンのフォイくんが引くくらい決めまくっていました。こんなにやる子だったっけ…?

bunner_4Q

約3分お互い無得点でファールだけがかさみます。
ネッツの得点を皮切りにサンダーもオラディポがシュートを決めて得点。続いてカンターがフリースローをもらって2本とも決め得点します。
交互にTOをし合い、こんな大事な時に何を~~~とやきもき。
前半はダントツでネッツの方がTO数多かったのに、今まさに追いつこうとしているサンダー。(汗)←14こ-17こ。

残り6分で完全スタメンに戻ったサンダーはラッセル中心にゲームをすすめます。
途中のラッセルフリースローではMVPコールが??なんで??

ラッセルフリースロー20170315
客「MVP!MVP!」ラス「…??」

そしてラッセルが10個目のリバウンドをとってトリプルダブル達成した時には歓声があがっていました。なんで??ニューヨーク大都市だから観光客が多いのかしら。
街の人だけでほぼ埋め尽くされているチェサピークアリーナとは全然違うのかもしれませんね。

ラッセルがトリプルダブルを達成してからは歯車がぎっちり噛み合ったように、得点を重ね続けるサンダー。
セニョールも、タージも、アダムスも、ミスらずに決めてラッセルのアシストフィーバー状態。なに、この突然の確変www
一気に15点差をつけ、ラッセルは1分半を残してベンチへ帰っていきました。
お見事!

サンダー122-104ネッツ

今日は勝つだろう!と思いつつもサンズやマブスに負けた記憶が新しいので、ドキドキが止まりませんでした。
2ケタリード溶かすし!フリースロー外しまくるし!あー怖かった。
でもこれで3連勝!おめでとうございます!!
加えてラッセル33回目のトリプルダブル。目指すは1位のオスカー・ロバートソン!いっちゃいましょう!!!

スタッツはこのようになっております!

スタッツ2170315

チームのフリースローが24/34だったんですが、これもうちょっとなんとかできないですかね?
タージもロバソンもサボニスも2本外ししてたけど・・・汗

試合後はロペスとアダムスが仲良く話し、ラッセルとフォイが楽しそうにじゃれ合っていました。
ロバソンも誰かと抱き合ってたし、なんか全体的にいい雰囲気でしたね。なんで??

次の試合は金曜日の8時から!イバカに会えるのが非常に楽しみなあみです。
勝ちますように。
ラッセルが34回目のトリプルダブルしますように。
ラッセルがテクニカル吹かれませんように。
イバカが活躍しますように。
試合後はイバカとラッセルとロバちゃんがじゃれ合いますように。
コリソン先輩出場はよ。

クリッパーズまで3ゲーム差!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト21」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆
2017年3月19日(日)
試合/サンダーvsキングス
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
参加ご希望の方はこっそりメールをください→okcthunder.blog.japan@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

最近のウォリアーズの調子とリンクして、私も体の調子がすぐれない日々が続いていました。あみさんはご機嫌いかがでしょうか?

4連敗のあとの3連勝ですか?ジャズ、クリッパーズあたりは射程圏内ですね。ラッセルさんが人間離れしているのは相変わらずですが、我が注目のロバーソンは最近どうなのでしょう?個人的にはKD返すからロバーソンちょうだい、という気分になっています。

No title

あみ様、ラッセルのトリプルダブル、33回目です!

なんでMVPコール?

アミさん。お疲れ様です。体調は良くなってきましたか?
ネッツ戦。注目は、芸術の街、ニューヨーク、ブルックリン。
ネッツガールの、垢抜けてる感じ&独特なコスとダンスですよね?本日も、多分いけてるだろうコスとダンスで楽しませてもらいました(笑)

さてさて、本題ですけど、ロペスに、リンに、フォイ。フォイが目立つとか。んー。そそらない(笑)

そして、ラスのMVPコール??え?なんで??
何か記録更新したのかなぁ?謎すぎる(笑)

今年、MVPは、ラスじゃないって意見も多いですよねぇ?
対抗馬筆頭はハーデン。アシストも多いし。
でも、あれはモーレイボールの理念の恩恵かと。それに、オフェンス重視のダントーニがHCにきて。基本的に早い時間でのシュート多く、ほとんどがスリー撃てちゃうシューターばかり。そこそこディフェンスしてから、体力残してるシューターがキャッチ&シュートしまくりなんで、ハーデンのアシスト伸びるのは当たり前じゃね?てか、ハーデンいなくても、そこそこ勝てそうな布陣だし。ハワードいなくなってとかいうけど、ネネの方がいいし(笑)

対する我がチームは、まだ若く、ラスいなかったら最下位でもおかしくないチームと思うんで。
無理なシュート批判あるけど、無理せざるをえないと感じること凄く多いです。

今年、トリプルダブルのいろんな記録塗り替えて欲しい。伝説にハクがつくから。

そして、来年以降は、こんな記録を出せないくらい、頼れるセカンドオプションの確立を望む。そうなれは、優勝見えてきてるはず。
それって都合良すぎですかね?(笑)

MVPはラッセルに!!

Upありがとうございます(^^)
久々アミさん登場でホッとしてます

ダントツ最下位のネッツ相手にかなり手こずりましたが、結果はオーライ! ラッセルのスタッツもかなり回復して本当にシーズンTDが見えて来ましたよ! ドキドキですね! ホンマドキドキします!

オールスター明けの強くなったのか弱くなったのか、のドタバタはありましたが、プレーオフに向けてイイ感じになってるような気がします!

ここまで来たらラッソーにMVP取ってもらいたいです! カリーがMVPはハーデンみたいなコメント言ってましたが、僕個人としてはラッソーしか考えられません(^^)
是非是非シーズンTDと上位4位以内でシーズンフィニッシュ目指してもらいたいです!

ユースケさんへ

お久しぶりです!
最近はだいぶ体調も良く、飲食、運動とほぼ今まで通りできるようになりました。
これからもマイペースで頑張っていきたいと思いますので温かく見守っていただければ幸いです。

さて、ラッセルのMVP問題ですね!
これは昨日のサンダーナイトでも話題になっていました。
サンダーの順位が一番の問題だと思いますが、4位までいければぐっとラッセルのMVPの確率があがりそうですね。
私も今季は偉業をなしとげた(オスカーロバートソン抜く気満々)ラッセルが選ばれるべきだと思っています。
このままいけばシーズンTDもいけるでしょう。ラストスパートに期待です!!

ミツさんへ

どうもどうも。いつもお世話になっております。
体調だいぶ良くなりまして、もう普通に食べたり飲んだりしても胃痛に苦しむことが少なくなってきました。(ほぼないです)
大好きなお酒は定期的に少しずつ摂取し慣らしていて、昨日のサンダーナイトでは久しぶりにたくさん飲んだんですが大丈夫でした。ウレシイv-32

さてさて、本題ですがMVPコールは現地でも話題になっていたようですね。
なぜかはわからずじまいでした。
そしてMVP問題。
やっぱりサンダーファンとしては気になるところですよね。
ダントーニの作戦が上手くいき記録が出ているハーデンより、チームを支えて引っ張ってくれている我らがヒーローのラッセルがふさわしいと思います!
順位さえ、4位以上に浮上することができたらまず間違いないと思うのですが…。5位ならいけそうなのに!!
MVPの他、今季のラッセルはトリプルダブル系のさまざまな記録がかかっているようですね。
ラッセル伝説にハク、つけてもらいましょう!GO!RUSS!!

しゅうさま

ご指摘ありがとうございました!修正いたしました!

mitsさんへ

あら、mitsさんも体調不良だったんですねv-292
無理せず休んでくださいね。早く良くなりますように。
私はだいぶ復活してきました。
休んでいる間に体重が増え、筋力が落ちてしまったので徐々に運動量を増やしていますが、あくあまでマイペース。無理せず、という感じです。

ウォリアーズは連敗中にスパーズに順位を抜かれそうになり、ピンチを迎えていましたね。
ただここ最近は連勝、KD復活間近のニュースなど明るい話題が多いようで羨ましいです。とはいえ、我がサンダーも負けておらず連勝が続いていますしラッセルの記録も伸びています。
ジャズ、クリッパーズまで射程圏内です!!
あ、mitsさんはロバーソン狙いでしたか。
今のサンダーにはなくてはならない選手にまで成長しました。KD返すからロバソン…。ううむ、そんなこと言って大丈夫ですか。オフェンス面ではほとんど役に立たないと思いますよ…(汗)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR