スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsラプターズ20170317

本日はアウェイでラプターズとの対戦!


東4位の強豪で、11月のホームの対戦ではサンダーが敗れております。
強豪とのアウェイってサンダー苦手なやつ!
ということで、リベンジ対決ではありますが、もう1点の注目はイバカさん!

今季開幕前にトレードでマジックに行ったイバカさんがシーズン途中でラプターズに!
イバカ個人としてはプレイオフ行くチームだし、スタメンでキッチリ使ってもらっているし、プラスになりましたね。
今日は活躍してもいいけど、試合はサンダーが頂く!

スパーズ、ジャズに連勝し、息を吹き返したサンダー。
ラッセルもグイグイとトリプルダブルを連発しております。
1シーズンでのトリプルダブル記録はオスカー・ロバートソンの41回!
現在33回のラッセルは、今日を含めた残り15試合で8回達成でタイ記録、9回達成で新記録となります。
トリプルダブルの時は勝率も非常に良い!
ということで、本日も遠慮なくトリプルダブルを目指してもらいましょう!

それでは観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します。


bunner_1Q

スタメンはタージ入ったお馴染みメンバー!
向こうはラウリーが長期離脱中。。

ティップはイバカじゃないのね。
ざんねーん。
出だしは両チームTO始まりと締まりません。
しかし、オラディポからロバーソン、ラッセルからアダムスとインサイドへのパスが通ります!
さらにラッセルが突っ込みでタフレイアップ!
ま、バレンチュナス(でいいんだっけ?)にバスカン食らったりもしておりますがね。

最近はみんな決めてくれるのでラッセルさんもパスの喜びに目覚めております。
オラディポやロバーソンにバシバシアシスト決めてます。
特にリバウンド取ってから速攻に走るオラディポのダンクを演出するパスは素晴らしかった!
まさにサンダーが目指す形が出ておりました。
残り4:30で20-9と一気に差を広げます!

その後もラッセル→速攻のタージバスカン!
ラッセル→タージからさらにカンターと回ってのレイアップなど素敵なプレイがでます。

そこからセカンドユニットへ。
さすがに早い攻めは出なくなり、ちょっと押され気味に。
カンターのオフェリバ&レイアップ、ポストアップからの一歩多いんじゃねフックというシグネチャームーブが飛び出します。
この辺の攻撃力はホントに最強!
そのまま終わりたかったですが、サボニスが残り1秒で3Pファウルしちゃって2本決められます。
結局29-24で1Q終了。

ラッセルがいるときは文句ない。
パス回るし、それをみんながキッチリ決めています。
早い攻めからイージーな得点取れてる。
このプレイ続ければシーズントリプルダブルは固いね!
ただ、セカンドは今のところカンター頼み。
サボニス、アブリネスもがんばろー!


bunner_2Q

オラディポミスるもボールつないでカンターがWチームされながらFTゲット!
開始1分でアブリネスと交代で入ったマクダーモットがすぐに3Pをぶち込みます!
いいぞ!
ただ、守りではFTを献上してしまいます。
イバカにも彼らしいミドルジャンパー決められ4点差に。
残り8:30でラッセル登場です。

しかしファウルが止まらない。
残り8分で早くもボーナスに突入。
サボニスがタフコールもありつつファウルかさんでしまいます。
もう少しコールされないプレイを覚えたいね。

2点差に迫られるも、サボニスの代わりのグラントが3Pをヒット!
おお!大きいぞ。
でもFT献上ー。
突っ込んで来る相手が苦手だよね。
さらにTOやシュートミスでグイグイと追い立てられます。

なんとか同点のピンチを耐え、ラッセルが唐突プルアップ3P!
そしてラッセル→アダムスの得点!
押し戻します。

さらにラッセルはジャンパー決めてロバーソンのレイアップをアシストし、リバウンド取って早い攻めからアダムスにもアシスト!
おまけにもう1本3Pをヒット!
大車輪!スタッツ伸びまくり!
残り3分で10点差とします。

止まらないラッセルはミドルジャンパーを決め、スティールから速攻でバウンドパスをオラディポに通してレイアップ!
このパス、すんごかった!
対角線を通すバウンドパスで、相手の股下通ってオラディポに!
距離的に絶対股下は狙ってないけど、鋭いパスで見事な速攻を決めます!
ここで10アシスト達成!早っ!
直後にはまたもオラディポのアリウープレイアップを演出しちゃってもう無敵。
そんなこんなでラッセル劇場見ているうちに前半終了。
58-48。

ラッセルさんの素晴らしいプレイ連発で、反撃食らいながらも逆転はされず、終盤で突き放しました。
ホントに最近のプレイっぷりはグレートです。
アシストがグイグイ伸びてるときはチーム全体がレベルアップしている印象です。
ラッセルさん、12点6リバウンド11アシスト。
今日もトリプルダブルいっちゃうな~♪

bunner_3Q

勢いそのまま離したい3Q!
ラッセル→オラディポの3Pが決まります。
オラディポさんもここ最近は非常に調子がいい!
確率高く、欲しいところで決めてくれる信頼感!
ラッセルを一切邪魔せず、20点取れるというのは稀有な才能ですよ!

その後、ラッセルズバッと3P!
タージのスティールからロバーソンがオフェリバを押し込みます。

ラッセルさんの連続3Pミスとか、得点が停滞しますが、めげずに3Pを放ち決めるラッセル!
そしてアダムスとオラディポに連続アシスト!どっちも豪快ダンク!
getty-images-654237002[1]
かっけーな!この写真!

残り5:30で77-52と15点差に!
ラッセルさんのパスがスゲーよ。
インサイドで得点増えるし、そうそう崩れませんわ。

その後もFTをもらい、フェイダウェイジャンパーを決め、力強いリバウンドをもぎ取ります。
残り4分で当然のごとく、トリプルダブル達成!
まじ、ラッセル見てるとトリプルダブルが簡単に見えてくる!

さらにラッセルアシストでロバーソンが3P!
これで86-66と20点差に!
アウェイで強豪相手に圧勝って久しぶり過ぎるっしょ。
残り2分でラッセルベンチに。
もうね、ニッコニコですよ。超ゴキゲン!

その後もサボニスの3Pにジャンパーなどが決まり、ラプターズの集中力が途切れました。
97-70と27点差で3Q終了。

ラッセル貫禄の24点10リバウンド16アシスト!
試合を支配してるレベルでチームを引っ張り、高確率の得点につなげました。
素晴らし過ぎるわ!
予想を超えてくるわ!

bunner_4Q

ラッセルもトリプルダブル達成したし、この点差ならラッセル出さずに終わらせよう!

出だしはTOが多くてドキドキ。
サボニスとアブリネスの2メンゲームがぎこちなさ過ぎてドキドキ。
それでも好調のオラディポがフローターに3Pを決めてくれます!
あんた、まじで良い!
カンターもバスカンレイアップで追随。
とうとう30点まで行きます。
残り8:40.
相手も主力を出す気配なし。
うん、これはラッセルの休養になりますね。


その後も、お互いTOとかありつつ、時間は進みます。
残り6分でオラディポが下がります。
マジお疲れ。ありがとう。

ま、この点差では危なくなりようもないまま試合は進行します。
マクダーモットとアブリネスが3Pを決めてくれちゃいます。
途中でミスも絡んだ連続得点を食らったのは反省点ですかね。
ローテーション入っている選手で回してますので、相手のメンツもベンチですし、大差とはいえキッチリな。

3分切って久しぶりのノリス・コール登場。
加入後、4連敗してローテーション外れましたので、これがコール出場試合の初勝利となります(合ってるよね?)。
ま、立て続けにTOかましてブロックされちゃいましたけども。
そんなこんなで試合終了!
最終スコア123-102.
圧勝!強いチームの試合内容でした!

スタッツはこのようになっております!
20170317ラプターズスタッツ
53.4%のFGでアシストが33本!3Pが14/26も決まったよ!
サンダーのスタッツではないみたい。
ただ、パスが回ってインサイドで上手く得点できましたし、3Pもタフな状況ではなく打つべきところで打ててます。
ラッセルはやっぱりアシスト量産が一番勝利に近いと思います。
今日も速攻やゴール下にバシバシとアシスト決めてました。
これずっとやってればトリプルダブル永遠にできそう。
この形で精度高めてプレイオフに入りたい!
4連敗から4連勝。この間のサンダーファンのメンタルもジェットコースターのごとく浮き沈みしております。
今は希望しか見えん!このままいったれ!!

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 24得点 10リバウンド 16アシスト 2TO
getty-images-654237118[1]
3Qまで25分でこのスタッツ。34回目のトリプルダブルです。
超人。そして2TOのみってのも評価高いっす。
まじで歴史的な成績をのこしつつあるこのシーズン、みんなしっかりラッセルのプレイを目に焼き付けておくのだ!

5 ヴィクター・オラディポ
 23得点 5リバウンド 2アシスト 2TO
getty-images-654240026[1]
FG9/15で3P3/3と素晴らしい活躍。
本当に彼に救われる場面が最近多いです。
何度も言いますが、スタメンでラッセルを中心にしたプレイして、セカンドでエースしながらカンターとも共存する能力はもっと評価されるべき!

7人が二けた得点でみんな良かったけどここまで!


さぁ、順位的には5位のクリッパーズと0.5ゲーム差、7位のグリズとも0.5ゲーム差、上を見ればジャズとは3.5ゲーム差。
残り14試合。
煮詰まってきましたよ!

次の試合は19日のキングス!
サンダーナイト21が開催されますんで、参加できる人は飛び入りも歓迎だよー♪

連勝街道突っ走れ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト21」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年3月19日(日)
試合/サンダーvsキングス
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば15分くらい前までにお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3000円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→http://form.os7.biz/f/8f4e7062/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

連勝で機嫌よし(笑)

シュウさんお疲れ様です。連勝でクリッパーズ抜いちゃうよ〜(笑)

本日はラプターズ。ドゥエンHCって、昔、日本でもコーチしていたから親日家というの聞いて応援するようになったんですけど、本日は譲れません。ラウリー不在もあったけど、勝てて嬉しいす(笑)

今日は、3クォーター、ラスを最後まで引っ張って試合きめて、流れをやらないようにしたのが功を奏したっぽいですよね?結果、4クォーターはまるまる休めたし(笑)

試合は快勝ですけど、個人的にはポイントガードが不安でいっぱい。危なっかしすぎる。

途中、ディーポにボール運ばせたりとかもしてたけど。器用だけどコンボガードってわけじゃないみたいすね?
ま、でも、かなりディーポいいですしね。ジャージ欲しくなってきたし。多く望みすぎはいかんですね(笑)

クリストンはすげー応援してます。
同期のミッチとかジャンキーになってクビだし。フュースティスでも名前は知ってたのに。それより下のところから、コツコツ努力してきて試合に出れるようになるて、凄いですよね?(笑)なんで、基本、応援してるんですけど、おいおい危ねぇってなるんすよね(笑)
コールは問題外かな。また、チャイナにいっちゃいな。て感じすわ(笑)

ネルソンとかこんかな?フェルトンとかバレアとかでもいいんやけど。その辺のベテランの方きてほすぃす。

NBAの至宝

upありがとうございます!

いやはや、ここに来てラッセルがとんでもない状態に入りましたね!
4q出てないのにTD、しかもちゃんとチームの勝利に貢献!! 特にあの股抜きロングパスはアシストオブザイヤーに選ばれるものでしょう!
ホンマにMVP取ってもらいたい!!

…けど、アメリカではどうやらMVPはハーデンとかって話ですね。 いや、ハーデンはMVPクラスの活躍ですが、ラッセルはスーパーMVPの活躍だと思うんですけどねー(>_<)

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

ドゥエインHCって日本でもコーチ経験があるんですねぇ。
それは知りませんでした。

ラッセルは4Q休みの割りに若干3Qまでの出場時間は長めでした。
なんかこういう試合久しぶりです!

クリストンは、叩き上げでチャンスをつかみましたね。
正直、繰り上がりでのローテーション入りと言う感じですが、その運もまた実力です。
まぁ、渋すぎて評価がしづらいんですけどね。
コールさんは、取れるPGを取りにいった結果、失敗でした。
こっからサンダーが動くってのは可能性低いでしょう。

もう現有戦力で頑張るしかない!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

ラッセルがノリノリで連勝はホントに喜ばしい!
また抜きは偶然です。
でも鋭いナイスパスなのは確か。
コートを切り裂くパスってのはかっこいいですよねぇ。

MVP争いは順位によってレナードも有力になるでしょう。
正直ラッセルさん厳しいですが、得点王にシーズントリプルダブルにロバートソンの41回のTDを抜いたら、もう順位とか関係なしにMVPあげちゃいなって思います!




プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。