vsバックス20170405

本日はホームでバックスとの対戦!
残り6試合!
チェサピークでの試合もあと2試合と終盤になって参りました。

チームが不安定さ満載でジェットコースター的な試合を繰り広げ、結局負けるってパターンに陥っております。
どうにかね、安定感を少しでも取り戻したいです。
やっぱり守備は頑張りたいし、TOは減らしたいし、リバウンド取りたいよね。
頑張ってとしか言いようがない!

そして!
ラッセルの1シーズンでのトリプルダブル回数の記録が王手!
あと1試合でオスカー・ロバートソンの41回に並ぶっていうところまできました。
積み重ねてきましたねぇ。
現在、6試合連続トリプルダブル中。アンビリーバボー!
シーズン平均のトリプルダブルもリバウンド11本、アシスト29本でそれぞれ820本をクリアして確定いたします!

偉業は勝利で飾りたい!
あ、バックスのHCはMrトリプルダブルのジェイソン・キッドじゃん!
彼の前で達成ってのも目指したい!

ということで担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。
観戦開始!!!


続きを読む

vsホーネッツ20170403

本日はホームでホーネッツとの対戦!

大逆転勝利に大逆転負けと激しい試合が続くサンダー。
正直、調子は良くありません。

もう多くは語るまい。
あと7試合と残り試合の少ない中、どれだけいい状態でプレイオフに進めるか!?
相手がどことかは関係ない。
自分たちの調子を上げることを目指してもらいたい!
順位も頑張った結果を受け入れる!

出来れば5位になりたいけどね…。


観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願いいたします!


続きを読む

vsスパーズ20170401

本日はホームでスパーズとの対戦!
来たよ強豪!

ウォリアーズとゲーム差離れたし、アウェイだしスパーズさん、選手お休みさせないかな?
って密かに思ってましたが本気モードや。みんな出る。
ガチンコで勝つしかない!

そしてマジック戦の勝利でプレイオフの出場が正式に確定しましたね!
出れない訳ないとはいえ、確定するとうれしいもんです。

とりあえず毎回言ってますが、5位を目指して勝ち星を積み上げなきゃいけません!
フルメンバーのスパーズだろうが勝つ!

昼間に出かけていたため深夜0時を過ぎてからの観戦でございます。
眠いけど頑張ります!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します!!


続きを読む

vsマジック20170330

本日はゲスト執筆でございます!
サンダーナイト常連のKENさん!
面白いかつ壮大なブログとなっております!
さぁ、みんな読むがいい!



ハロー!皆さん!
本日の観戦記は私KENが担当させていただきます!(*´∀`)♪
「え?誰?」
って思ったあなたはTN13かTN20の記事に飛んでみましょう。
そこにサングラスをかけて歌っている男が写っていると思います。パーマがかかっていたりニュージャージーネッツ(ブルックリンじゃないのがミソ)のユニフォームを着ている奴が私です。過去のサンダーナイトでBON JOVIやラルクの歌を歌っている男を見ていたらほぼほぼそれであっています(笑)
今回あみさんからご指名いただき記事を書かせていただけることになりました!
ヤッタゼ!

今宵のサンダーの相手はオーランドマジック!アウェイなので会場は自分にとって思い出深いアムウェイセンターです。
何故思い出深いのかと言うと、実はネッツファンである僕があみさんとしゅうさんと繋がるきっかけとなったのは、オーランドのディズニーワールド旅行中にNBAを観に行こうとして「普通に見るだけじゃつまらんから何かやってやろう」と思い、サインボードを作ろうと思った時にここのサイトを見たからなんです。
お二人の現地観戦のblogを見て真似をしてサインボードを作り、それを持ってオーランドで試合を見た結果、

こんなことや
PAP_0104.jpg
こんなこと
PAP_0097.jpg
が、起きることになり、大変楽しい思いをさせてもらうことができました♪

まー、この話は話そうと思えばいくらでも話せちゃうのでこんなところにしといて(聞きたい方がいましたら会ったときに話し掛けてください(^-^)怖くないです、噛みついたりしませんから←)
今日の試合に話を戻しましょう(^_^;)

プレイオフのホームコートアドバンテージを虎視眈々と狙うサンダーは前の試合でマブス相手に大逆転勝利を収めていましたね!今日もアツい試合を見せてもらいたいもんです!
では、Here we go!!!



続きを読む

vsマブス20170328

本日はアウェイでマブスとの対戦!

レギュラーシーズンも残り10試合となりました。
順位的に煮詰まってきております。
2.5ゲーム差の4位ジャズまで届くかどうか?
できれば1.5ゲーム差の5位クリッパーズを捉えたいって感じでございます。

もう1試合づつ勝って行くしかない状況。
マブスは侮れない相手、しかも苦手のアウェイですがそんなこと言ってられん!

ラッセルはシュートも調子いいし、インサイドも機能している。
あとは守備!守備を機能させたい!

ラッセルの個人成績も注目。
シーズントリプルダブルは残り10試合でリバウンド6.5本、アシスト7.2本あれば足ります。
ここはいけそうです!
回数はタイ記録の41回まであと5回、新記録ならあと6回。
んー、なんとも言えんが達成して欲しい!

それでは観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願い致します。


続きを読む

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR