ラッセルMVP!!!

皆様!
お久しぶりでございます!

思いっきりオフシーズンを満喫しつつ、仕事に追われているしゅうです!

そんな近況は置いておいて!
今日はやっぱりこのニュース!
ラッセル・ウエストブルックがシーズンMVPを獲得!!
DDSafJfW0AAptcb.jpg




いやっほー!
チーム成績がネックとの声もありましたが、それを補って余りある大活躍でしたからね!
めでたし!

続きはこっから!
久しぶり過ぎて文章がとっ散らかる予感。
すんません!

続きを読む

トレード情報2016.11

アダムスとオラディポの契約延長に浮かれていたら。同日にトレードも成立しちゃいました!

内容は以下の通り。

サンダー獲得
ジェラミ・グラント

トレードエクセプション

シクサーズ獲得
イーサン・イリヤソバ

ドラフト指名権(プロテクトあり)

ということで、今季加入のソバさんが開幕直後に放出となりました。
そつなくこなしてくれる印象がありましたが、このタイミングでバイバイになってしまいました。
ご健闘をお祈りします。
ありがとうございました!

そして、新加入選手のジェラミ・グラント!
ジェラミグラント プロフィール画像
2014年2巡目の39位指名のスモールフォワードらしい。
お父さんもNBA選手で叔父さんはブルズにいたホーレス・グラントだって(◎_◎;)
バスケ一家だ!

さっそくクリッパーズ戦に出場し、18分半で6点、2リバウンド、2ブロックという成績を残しています。
顔見たら、開幕戦で対戦したばっかりで見覚えがありました。
垂れ目で顔小っちゃくて手足が長い。
シュートはあまりうまくないが身体能力高いとの話。
確かにFTもらって2/4という成績。
しかし、強烈なアリウープを高さに余裕もって叩き込み、ブロックも披露。
こいつはいいかもしれん…!!
頑張ってもらおう!


色々と動いてくる今季のサンダー。
KDロスから着々と手を打ってきてますね。
フロントは信頼してるんでお任せします!









アダムス、オラディポとの契約延長!

管理人しゅうでございます!
現地10/31の契約期限でサンダーが2選手との契約延長にこぎつけました!

その2選手は
スティーブン・アダムス!
4年100億円!
ビクター・オラディポ!
4年80億円!

今年からのサラリーの高騰にはビビッてしまうわけですが、彼らを確保するにはこれくらい必要です。
目を疑う高額契約が飛び交ってますので、その中では妥当なんじゃないっすかね。


もともと今季のオフに制限付FAになれる選手がサンダーには3名おりました。
アダムス、オラディポにロバーソンです。
彼らの流出を防ぐには、現地10/31までに来季以降の延長契約を結ぶのが一番の方法でした。
制限付FAになれば他チームから高額のオファーが舞い込むことが確実なんですもん。

そしてサンダーは見事に2選手と契約締結!
グッジョブですよ!

アダムスは多くのチームが大枚はたいても欲しがる選手。
彼との契約延長をここで確定させたのは大きい!

オラディポも伸び代のあるオールスター候補生!
ラッセルとリーグを代表するガードコンビになる可能性を秘めてます。
サンダーはオラディポをチームの中心を担う選手と判断しました。
管理人しゅうは契約延長でオラディポのユニフォームを買おうかと考えはじめましたよ。

ただし、ロバーソンとの契約には至りませんでした。
チームの守備職人です。そしてすっごい素晴らしい人柄です。
個人としては残って欲しい気持ちMAX!
ですが、チームとしてアダムス、オラディポを優先するというのは理解できます。
来季以降の契約はシーズン終了後に持ち越しとなりました。

これでサラリーキャップがどうなったのか!?とかは分かりません(キッパリ)!
だいたい、契約とかサラリーとかよく分かってないんです。
この記事もあってます?大丈夫です?
間違ってたら優しく指摘してください。

とりあえずこのニュースはめでたい!







2016-17シーズン日程発表!

オフでブログが不定期更新になっております。
そんな中遊びに来てくださってありがとうございます。
ロクに更新できず、すみません・・・。

おとといですか、来シーズンの日程が発表されました。
サンダーの日程はこんな感じ。
(サンダー公式アプリより。濃い青がアウェーで薄い青がホームです)

201610.jpg


201611.jpg


201612.jpg


201701.jpg


201702.jpg


201703.jpg


201704.jpg


これを見てピン!ときた方も多いでしょう。
観戦会「第19回サンダーナイト」は10/29(土)vsサンズに決定です!
ホーム開幕戦が土曜日とかドンピシャ!やるしかないでしょう。
リアルタイム開催のご要望もありましたが、遠方の方もいらっしゃるかもしれませんし、シーズン中は今まで通り14:00開始で行います。
プレーオフまでいったらリアルタイム開催を考えておりますが、それはまた先のお話し・・・まずはプレーオフの切符を手に入れるところからじゃ!

サンダーナイトの告知はまた改めてするつもりですが、いつも通り新宿の乾杯さんで行う予定です。参加受付は本日からひっそりと行いますのでこちらのコメント欄か、Twitterかメールまでご連絡くださいませ。
サンダーナイト参加のタイトルでお名前(ニックネーム可)をお知らせいただければそれで受付済となります。
メール okcthunder.blog.japan@gmail.com
Twitter サンダーナイト公式 @Thunder_Night_j

KDのこととか、イバカのこととか、KDのこととか、スコットのこととか、KDのこととか、いろいろありますがそんなの関係ねー。
来シーズンもともにサンダーファン同士ぐわあああーーーっと盛り上がりましょう!!!楽しんだ者勝ちですよ!(←なにが)
マジックファンでオラディポさんの扱われ方が気になって仕方ないというそこのあなた・・・お気軽に観戦会にご参加くださいね^^
お待ちしてまーす。

アダムス来日!

20160320アダムス


なんかアダムスが日本に遊びに来てるんだけど!!!!!!!

8/9(火)に恵比寿での目撃情報が出回ってから、出てくる、出てくる。
恵比寿、渋谷、浜松町、原宿・・・!
住んでいるのも働いているのも上記エリア近辺の管理人は居ても立っても居られず、恵比寿を中心に無駄に歩き回るも出会うことができませんでした(泣)
私が一番会いたいのに!
くやしい!
ちくしょう!!


アダムスが日本を気に入ってくれますように。
来年はカンターを誘ってまた来てくれますように。

今回アダムスに会えたラッキーはOKCファンの方はいるのかな?
もしいらっしゃったらどんな感じだったか、教えてくださーい!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR