vsナゲッツ20180202


女子大生サンダーファンsarinaさんの登場でございます!
サンダーナイト常連!
いつもまっすぐで頑張り屋でにこやかな子なんです!
サンダーナイト界隈では「理想の娘」「理想の妹」として、男女問わず大人気!
そんなsarinaの初観戦日記!
読まない訳にはいかないっしょ!!!.

 

皆さま、はじめまして!
この度、観戦ブログを担当させていただくことになりました、sarinaです。

高校生の時にNBAと出会い、サンダーに魅了され、早いもので6年が過ぎました。
私が大学1年になった時からサンダーナイトに参加させていただいていて、この春卒業をするので、勝手にもうひとつの卒論だと思って、執筆の機会をいただきました。(ここは卒業しません!皆さん、これからもよろしくお願いします♡)

9年間バスケを続けてはおりましたが、試合観戦時は基本、わー!えーーーーー!!!ふぁ~!!ろばちゃんんんんん//////(さらに強くなって戻ってきてくれるのを楽しみに待っています。Pray for Andre!!)しか口にせず構成されているので、観戦記として成り立つのか心配はございますが…
この機会を楽しみつつ、皆さまに楽しんでいただけるよう精一杯務めますので、どうぞよろしくお願い致します。


実は私、昨年11月に、いつもお世話になっているラッセルファンでおなじみのyukikoさんと、サンダー戦の現地観戦をしてきました!
もうそれはそれは幸せで、夢のような時間を過ごすことができました。
本日の試合に入る前に、その旅の様子をすこーしだけシェアさせていただきます♡

20180202 1バン
聖地チェサピークのエントランス


20180202 2番
ゴール下でわちゃわちゃと練習するアダムスとロバちゃん@ペプシセンター(ハゲの人…そこをどいてほしかった…)(そして、早くまたこの2人がこうして練習する姿を見たいです。)


20180202 3番
チェサピーク 試合開始前 演出もめちゃくちゃかっこよかったです!!


20180202 4番
ゲームへと向かうコリソンとアブリネス こっち見てくれて凍りました!(寒すぎたのもある)


02180202 5番
ペプシセンターの前で発見したロッキー(左)といつの間にロッキーにされていたyukikoさん(右)


そうなんです。(早速へたくそ感あふれてて…)


@デンバーでの試合が、私が現地観戦したうちのひとつでした。
が!残念ながら、私が観た試合は敗北してしまいました…
そして、本日の対戦相手は、そのデンバーナゲッツ!
ということで、今回のブログ執筆では、そのリベンジという意味も込めて、絶対に負けられんのです。

一方サンダーのここまでの成績は、30勝21敗。WEST5位につけています。
おとといの試合で連勝ストップしてしまったものの、4位ウルブズも同じ日に行われた試合で黒星がついたので、ゲーム差0.5のままです。なかなか届かなかったウルブズに迫っている…!!

ナゲッツとの今シーズンの対戦成績は、1勝1敗です。
過去2試合ファストブレイクで勝てていないので、今日は走り負けしたくないのと、ナゲッツのインサイド(ミルサップとプラムリー)がお休みなので、インサイドでもイニシアティブを取りたい!と思っています。
本日のスターター
OKC ラス、ファーガソン、PG、メロ、アダムス
DEN ジャマール・マレー(#27)、ゲイリー・ハリス(#14)、ウィル・バートン(#5)、ウィルソン・チャンドラー(#21)、二コラ・ヨキッチ(#15) 

…..緊張してきました。観戦開始です!



続きを読む

関連記事

vsウィザーズ20180131

本日はアウェイでウィザーズとの対戦!
つい数日前に対戦し、見事勝利を収めております。
そのときは、ビールが爆発して41点取られましたが、こちらも負けじとラッセルが46点!
勝率、順位は東西の違いはありますが、ほぼ一緒の両チーム。
前の試合で勝ったからと油断はまったくできないぜ!

サンダーにとって1月最後の試合となるこのゲーム。
昨日4位のウルブスが負けたため、なんと0.5ゲーム差まで詰まってる!
今日は両チームとも試合がございます。サンダー勝ち&ウルブス負けで4位に浮上!

ただ、今の段階で順位を気にしてもしょうがない。
2月のスケジュールはなかなか厳しいのです。
いきなりデンバー、ポートランドとプレイオフ圏内のチームと連戦です。
オールスターブレークまでにウォリアーズとキャブスとも対戦します。
ひとつづつ勝ち星を積み重ねていくしかございません!

8連勝してノリノリですが、どこかでロバソン不在の影響が出てくるでしょう。
ロバソンショックは未だ抜けませんが、やるしかないのです!
勝ちながら、ロバソンの穴を埋めていくやり方をチームで模索していきましょう!

9連勝すっぞ!
おそらく9連勝はフランチャイズ最多連勝記録タイのはず!
今のサンダーならできる!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsシクサーズ 2018.129

ショッキングなニュースから一夜明けて、本日はホームでシクサーズと対戦です。
ロバーソンは膝のじん帯断裂で手術には成功したものの、今季は全ての試合を欠場すると発表がありました。

ロバーソンの復帰後、連勝をおさめていたサンダー。
改めてロバーソンの存在の大きさに気づかされました。その矢先に…。
ロバーソンの悔し涙が脳裏に残ります。

部位は違いますし軽度も違いますが、管理人あみも11月にじん帯を損傷しました。
いまだ治っておりませんが、お医者さん曰く「手術すれば完治早いよ」だそうなので、ロバちゃんにもそれが当てはまると信じて少しでも早い復帰を願うばかりです。
以前イバカが全治3か月だったのに3週間で帰ってきた、なんて例もありますしね。
ひょっとして今季戻ってこれちゃうかも??
理想は6月のファイナルで復帰→優勝ですよね。
ロバーソンの代わりにスタメンになったファーガソンが開花しちゃったりしてさ。
まさに怪我の功名、なんつって。
うん、それでいこう。決まり。

そうと決まればとりあえず、プレーオフ出場目指して今は勝ちまくるのみ!
ペリカンズとブレイザーズがぴったりついてきてて怖いよう~~

本日の観戦日記執筆はあみです。よろしくお願いします!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsピストンズ2018.0128

本日はアウェイでピストンズとの対戦!
22勝24敗の成績のピストンズ。
ドラモンドとアダムスのリバウンド対決は注目です。


サンダーは絶好調!
6連勝で今季最長連勝タイとなってます。
もちろん今日勝ってシーズン最長記録更新目指します!
6連勝中の成績は114.7得点(リーグ2位)!
オフェンスリバウンド17.2とセカンドチャンスポイント18.2は堂々1位!
強味をしっかり生かしてますね!

順位争いは6連勝でもまったく気の抜けない状況。
ほかのチームも勝ち星を積み重ねており、ゲーム差が広がらない!
1月はこのまま連勝で突き抜けたい!
ちなみにカーメロ兄さんはあと17得点で25,000得点と節目が迫ってます。
今日中に達成よろしくです!

ということで、7連勝目指して!
観戦開始!
担当しゅうです。
よろしくお願いいたします!




続きを読む

関連記事

vsウィザーズ 2018.1.26

寒い日が続きます。皆様いかがお過ごしですか?
寒さに弱いあみが担当いたします。ぶるぶる。

本日の対戦相手はウィザーズ。
ウィザーズといえばサンダーの元HC、スコッティ率いるチームですね。
ここのところは調子が悪いようですが、それでもサンダーと同率くらいで東エリアの5位に君臨しています。

今日もチェサピークアリーナ。
開幕してからというものホーム戦多くないですか?後半の連続アウェーが怖い…。
5位~9位が団子の現状が続くとなおさら。早く脱出したいですね。
ところでニュージャージのお披露目ですって。
これ!

getty-images-910362174.jpg

なんかイマイチ…灰色かあ…うーん。
みなさんどう思います?

ロバーソンが帰ってきてから調子よくただいま5連勝中のサンダー。
とはいえ、ネッツ戦はどきどきしましたねぇ。危なかったですねぇ。
今日は圧勝できますように!
観戦開始!

続きを読む

関連記事

vsネッツ20180124

本日はホームでネッツとの対戦!
前回は12月の上旬にメキシコシティで対戦しました。
前半のリードを後半に溶かして敗戦と言うシーズン序盤の典型的負けゲームでございました。
ま、そのときPGとグラントがいなかったんですけどもね!

そんなネッツは現在18勝29敗で東の13位。
しかし直近は、ピストンズとヒートに接戦の末、連勝しております。
調子いいってことですかね。

対するサンダーも現在4連勝中!
前の試合では延長無しの148得点というフランチャイズレコードでキャブスを粉砕!
噛み合ったときの破壊力を見せつける結果となりました。
キャブス戦から東のチームと6連戦中となってます。
全部勝ちたい!
順位を上げたい!
今のサンダーならできる!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

続きを読む

関連記事

vsキャバリアーズ 2018.1.21

おはようございます!!!
ねぼすけあみです!(^^)!ぐぅぐぅ(*´~`*)
本日は朝5時からサンダーvsキャブスの試合でした。
・・・が起きられず(-_-;)
ごめんなさい。サンダー愛が問われますね。

遅れましての観戦です。
さすがのあみでも知っている、有名な選手をたくさん擁しているキャバリアーズ。
特にレブロン・ジェームズはキングって呼ばれてるくらいすごいらしい?
ファイナルで戦った時のことはすごく覚えてるんですけどねーその後はなんせ年二回しか見ないわけですから最近のレブロンがどうなのかっていうのが全然わかりません。
どきどきしつつ・・・観戦開始!



続きを読む

関連記事
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR